スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

何度でも

どんな理由があっても
最初から「できません」って言ったらそれで終わり。
できる限りのことをしなくちゃいけなかったんだ。

できないって言ってる人に何かを任せるなんてことできないよね。


大切な事には参加させてくれなかった。
後から来た人たちにいっぱい持っていかれた事もあった。


「できる事をすればいい」って言われたけど、お荷物になりたい訳じゃない。



・・・なんて事は、今までもずっと思ってきて、まだ道の途中。
人よりおっちょこちょいで歩みが遅いから、「なにやってんだよ」って言われたり、自己嫌悪になったり。
それでも、結局、何度でも立ち上がるしかない。

10000回ダメでも10001回目には何か変わるかもしれないから。
↑ この歌大好きですww


クローンは難しい課題を与えてくれますね( ̄~ ̄;)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

そのうちに病気が課題を与えているのではなく、
自分が勝手に難題を作っているという事に気が付くと
思いますよ。

>10000回ダメでも10001回目には何か変わるかも
>しれないから。

これって凄くいいね。


色んな方とであって、色んな方と話しているうちに、
色んな事が見えてくると思いますよ。

一つ問題なのは、心を傷つけて見失う事かな。

お荷物でいいんでないの?
そのうちお荷物の大切さが分かると思うしね。

私は色んな重度障害者と付き合うようになって、支点が
大きく変わったかな。

重度障害者、誰1人お荷物なんて感じる人いないからね。
ちゃんと意味もあるし、役割も果たしていると感じています。

私はゆかりさんのブログ、日記に随分元気貰ったり
癒されてますよ。
2008/04/13(日) 07:32:51 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
>ツボッチさん
励ましのコメント、ありがとうございます。
自分が自分であるということに自信を失いかけていたので、身に染みました…。
堂々と素直でありたい、そう思います。
2008/04/16(水) 22:31:27 | URL | ゆかり #-[ 編集]
初めまして、どうも
クローンの30代、男子です。
いつもブログ拝見させてもらっています。

普段はコメントは書かないのですが・・・
何度読んでも、「何度でも」の内容には、
かなり共感します。

分かる!解る!!

きっとクローンさんや大腸炎さんの誰しもが、
こんな思いを抱いている、と思います。

きっと、ゆかりさんは「おっちょこちょい」じゃないですよ。
不可抗力でそう見えるだけじゃないですか?

ヘトヘトになっても、10001回目はきっと何か変わるよ

僕もこの歌好きです。

立ち上がって、少しずつ歩いていきましょうね。








2008/05/08(木) 21:34:52 | URL | tk #-[ 編集]
>tkさん
コメントありがとうございます。
tkさんが同じ気持ちをわかってくれる、このコメントを頂けただけでどれだけ勇気付けられてるかわかりません。
本当ですよ☆
同じ立場で共感してくれる人を初めて見つけて会話したとき、凄く救われた気持ちになりました。
同じ立場でなくても、励ましてくれる周囲の暖かい方たちにずいぶん支えられてきましたが、
共感してくれる方っていうのはまた違った特別な存在だと感じています。
tkさんも、前向きに頑張ってくださいね。
立ち上がって叫びますw
2008/05/14(水) 01:31:36 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

