| BACK TO TOP |

沖縄旅行①☆とりあえず、海と食べ物☆

3月の月始めに友人と沖縄に2泊3日で行ってきました(v^ー^)

関西空港で待ち合わせをして、3時頃の便で沖縄へ。
着くとすでに夕暮れ時。

バスの時間までに余裕があったので、空港にあったぜんざい屋さんで遅めのお茶。
沖縄らしさにひかれて、黒糖ぜんざいを注文する。

ぜんざい

これが美味しかった!(^Q^)
つけあわせにでてきた塩もみしたきゅうりとゴーヤー(沖縄やなぁ)も絶妙。
お茶はさんぴん茶(ジャスミン茶)でした。

空港を出て、鈍行バスで沖縄中部にある「喜瀬」というところを目指す。
沖縄の交通手段はほどんど車、ということもあって夕方の渋滞に巻き込まれる。
那覇市街を出ると、フェンスに囲まれた米軍基地が見えてきた。

高知の阪神キャンプへ行ってきたという友人の話を聞いたり、写メを見たりしながら
空港を出てから約2時間後、宿に到着。
宿は喜瀬ビーチパレスという海沿いのリゾートホテル。
格安プランで来たのに、立派なホテルでテンションが上がる♪

フロントのお兄さんがV6の岡田准一によく似ていて、これまた友人と盛り上がったのでした(笑)

宿に着いたのが結構いい時間だったので、すぐに夕食へ。
宿近くの「どなんち食堂」という沖縄料理が食べられる居酒屋へ。
とりあえず食べてみたい!と思ったものをオーダー。

ごちそう

どのお皿も想像していたものより多い量で、びっくり(゜▽゜;)
・海ぶどうのイタリア風サラダ
・じーまーみ豆腐(落花生の甘いお豆腐)
・ラフテー(豚角煮)
・ゴーヤーチャンプルー
・タコライス

ラフテー以外は、クローンでもわりと食べられそうな食材?
でも「そんなの関係ねえ!!」とばかりにパクパク食べてしまいました…。
友人に少しだけ分けてもらった泡盛はとても濃かった。

この後、友人が頼んだ「パパイヤの天ぷら」は美味しかったのだけど、
量がデザートの域を超えていました。。

2日目の朝。
ホテルのバイキングで朝食を済ませた後、隣接するビーチへ散歩に出る。
途中、高校生らしき集団が腕立て伏せしている間を通り抜けるm(^_^;)m

海

海開きは4月らしいので、まだ海には入れず(>へ<)
でもエメラルド色の水面に思わずうっとり、しばらく見とれていました。

ホテルを後にして、次の行き先、美ら海水族館へ。
路線バスを乗り継いで行くつもりでバス停でバスを待っていましたが、10分過ぎても来る気配がなく、
沖縄のバスは定刻どおりに来ない、というのは本当やなぁ・・・
という話を友人としていると1台のタクシーがやってきたのでした。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

(つづく)
| trackback:1 | commnet:5 | BACK TO TOP |

沖縄行きたぁ~い!!

黒糖ぜんざいおいしそうですねぇ。黒糖大好き♪一昨年沖縄行った時、黒糖いっぱい買ってきましたよぉ~。私は、お汁粉に入れるお砂糖は黒糖使ってます。コクが出ておいしいですよね。

私の沖縄の料理のお気に入りは、ジーマーミ豆腐と沖縄そばでした♪

美ら海水族館・・・楽しみにしていますぅ~♪
2008/03/08(土) 20:00:59 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
美味しそう~
沖縄、行きたいな~
ご飯、美味しいんだよね、ミミガーとかも美味しかったな^^
ちゅら海水族館行ったんだね・・・
僕らも行ったよ~
海は確かに綺麗だよね
綺麗さは、世界に誇れるくらいだからね^^
2008/03/08(土) 20:20:59 | URL | SHU #-[ 編集]
文面で楽しそうな様子が伝わって来ます。
本当に綺麗な色の海ですね。
私は春と、夏に行ったのですが、
春の海より、夏の海の方がもっと綺麗だったですよ。

ゆかりさんは、もう結構なんでも食べちゃうんですね。
姪っ子に来年沖縄旅行プレゼントしたいと思ってるんですが、
食事が気になります。
狭窄があるもんで・・・・。
沖縄って、クローンさんが食べれる物って、あまりないって聞いたし・・・。
2008/03/08(土) 21:30:09 | URL | みいや #-[ 編集]
おいしそうですね
昨年末に私も沖縄に行ってきました。
マイル消化という怪しいきっかけですが・・・・・
 この時期は天気が怪しいですが暖かくていいですね。
 料理もすごいなぁって感じです。
 沖縄の海は・・・・いつ見ても飽きません。
2008/03/09(日) 01:07:40 | URL | こいっち #-[ 編集]
>こいっちさん
沖縄いいですね!
お天気、最初は曇り空でしたが
次の日には晴れてきて、とてもあったかかったです。
海、何時間でも眺めていたかったです♪
2008/03/13(木) 23:15:48 | URL | ゆかり #-[ 編集]

秘密にする

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

旅行の楽しみと言えば、食べ物ですよね。 と言っても、我らクローン病患者にとっては、その食事が憂鬱の原因だったりね。 もちろん、エレ...
2008/03/08(土) 20:03:51 | よーぐると*ばなな

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!