スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

診察日~12月19日(水)~

今日は2ヶ月に1回の診察日。
レミケの点滴をうちに朝一番でI大病院に行く。

いつもどおりレミケの点滴をうつため、しばらく待つ・・・
・・・準備になかなか時間がかかる(-""-;)


レミケ後の診察にて、血液検査の結果をきく。
CRPは0.08
白血球数も正常範囲内。
きわめて絶好調だ♪

この時点で午後1時。
先生に思い切って聞いてみた。

「午後から仕事に行けるようにしたいので、もうすこしレミケの準備を早めてもらえませんか?」

すると先生は、

「う~ん・・・難しいですね。。。
というのは、朝一番にゆかりさんの様子を見てから投薬するかを判断して、
それから看護師に指示をだして地価倉庫まで薬を取りに行ってもらってから点滴液を作ってますので。
ただ、できるだけ患者さんのQOLを高めるということはしていきたいので今後の課題として考えておきます。」

悩みながら、答えてくれた。
いつもながらとっても真面目で誠実な回答( ^ー゜)b

投薬にも、お医者さんの指示がいるんだぁ。


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
最近のI大病院の会計支払はカード払いができるようになって
とっても便利になりました(≧∇≦)ъ
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

はじめまして、ロムさせていただいてました。
順調そうですね。
かなり慎重に投与されている感じですね。

私の行っているK病院はもっと気楽です。
気楽過ぎて大丈夫??と思うこともあります。
が、チェックリストがあり、異常があれば
すぐに連絡する事と書かれていました。

カード払いできていいなあ。
私の行ってる病院は
入院費・人間ドッグだけカード払い可なんです。




2007/12/20(木) 21:40:02 | URL | すみれ #-[ 編集]
>すみれさん
こちらこそはじめまして。
書き込みどうもありがとうございますv-238
お医者さんと気楽な距離を保つことができるって
素敵ですね。
チェックリストがある、ということはかなりきちんと管理されてるような感じですねv-218

カードが使える範囲というのは病院によって様々みたいですね。
I大病院は以前は全くカードが使えず
多額の入院費を窓口払いしてましたv-12
2007/12/23(日) 12:15:05 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

