スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

クローンちゃん的新年会の巻☆

年末のクリパでごいっしょした
meguちゃん、pusaちゃんと一緒にyukabuちゃん邸で新年会をすることになった。

ということで、日曜の昼下がり
3人の入院仲間だったはるるんちゃんも加わり、女5人で鍋の調達をしに梅田阪神でお買い物へ。
メインはやっぱり魚だよね♪、と迷った末にあんこうをチョイス。
鶏つみれ、絹ごし豆腐、白菜と葱、お寿司にししゃものみりん干しw とクローンちゃんらしい(?)セレクトをする。

だけど、女が5人 デパ地下に集結するとどうなるか?


やっぱり、スイーツコーナーへと足が向かうwww


しかし、ここでそれぞれの不良度が明らかに!
Σ( ̄□ ̄;)



meguちゃん、yukabuちゃん、はるるんちゃんが まっしぐらに向かっていった先にあったもの…。


ヴィタメールのチョコレートブラウニー
(チョコぎっしり、ナッツてんこもり (ノ^-^)ノ ⌒ ●~*)


私とpusaちゃん  「えっ、マジで?」と目が点になるw


ヤバイ気配を察した私たち2人は すかさずケーニヒスクローネ豆乳プリン(比較的安全食??)を見つける。


結局・・・


両方とも買いましたとさ(大汗)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


なべ


すし




鍋を囲んで、ワイワイおしゃべり。
食べるほうも、箸が進む。
あんこうは、コラーゲンたっぷりって感じですごくプリプリで
あん肝はなんともいえない旨みが…。
実は、私あんこう食べたことなかったの(^_^;)
だいぶお腹が満たされたところで、デザート登場★
豆乳プリンは なんと黒豆が入っていて、それが絶妙なバランス。
そして、、、
ヴィタメールのブラウニー。
一切れが大きかったので、私とpusaちゃんは半分こにして食べる。


激マイウーーー!!!v(≧∇≦)v




お腹が大きくなったので
脂肪(あるのか?w)を燃焼させるべく
JOBAにトライさせてもらう♪
乗り心地は見た目よりも激しかった(°◇° )
なんかキモチよかったwww

おしゃべりしていると、衝撃の事実が発覚。
なんと、
meguちゃん、pusaちゃん、私の3人は3月生まれ
らしく、はるるんちゃんも2月生まれだったので
次回、6月生まれのyukabuちゃんが4人分まとめてお誕生日ケーキをふるまってくれることにv(^ ◇ ^)v
今回お家も貸してもらってるし、yukabuちゃんにはお世話になりっぱなしだねm(._.)mアリガト

私だけ先においとましましたが、お開きになる頃には
すっかり日も暮れていました。
あ~楽しかった(@^∇^@)


水曜日にダブルバルーン(小腸内視鏡)をするために
明日から2泊3日予定で入院をすることに。
この検査で潰瘍が見つからなければ、
レミケ卒業できるかも??らしいです…。
こうご期待☆


クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックぜひお願いしますね♪
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

pusaちゃんへ
持って来てくれた紅いもカステラも
とても美味しかったよv-238
2007/01/29(月) 23:08:41 | URL | ゆかり #-[ 編集]
昨日はめちゃ楽しかったえぇ(≧∀≦*)
女5人集まれば…盛り上がるよねw

あたしも、アンコウ初めてやったよ。
なのに、ヴィタメールに焦点を合わせてたからw
アンコウは結局一切れしか食べなかったわ(^_^;)
に、してもヴィタメール最高やったわ(´ー*`)キラーン
今日も仕事帰りに自然と足が阪神に向かってたから
ヤバいと思って頑張って踏みとどまったよw

週末のオフ会も楽しみやし
3月の誕生日会も楽しみぃ♪

明日からの検査入院頑張ってきてね(^_-)-☆
2007/01/29(月) 23:09:56 | URL | megu #-[ 編集]
楽しそうですね♪それに鍋おいしそう・・・・・(□□)ジュル
女性の方だけってのも華やかでいいですね!男だけだとこういうことないですし、ただお酒飲んでつまみ食べるくらいですからw
やっぱり手料理ってのがいいです☆
2007/01/30(火) 00:57:42 | URL | ショウ #-[ 編集]
ぃぃなぁ鍋ぇぇ
てか、ついつい甘いものに手が伸びちゃうとこが、女の子ですょねw
2007/01/30(火) 01:19:53 | URL | 蓉 #-[ 編集]
検査がんばって^^
日曜はたのしかったね!!

私もアンキモは初めてやった!!
なんか今までは受け付けなかったアンキモだけど、
この前は食べたら、んまぁ~い!!!

年をとったから???(笑)
私とゆかりちゃんって誕生日が2日しか違わないのねw
ゆかちゃんのケーキ、楽しみにしてましょ~^^

検査の結果、よかったらいいね。がんばって!!
2007/01/30(火) 09:00:03 | URL | pusa #-[ 編集]
新年会、楽しそう♪

検査、されるんですか。
頑張ってください!
結果、よかったらいいですね。

実は、私も3月生まれです(笑)
しかも、meguさんと誕生日一日違いなのです。
お誕生会、いいな~^^
2007/01/30(火) 12:49:59 | URL | #kHmSEWWs[ 編集]
外食じゃなくて、自宅オフですか。

自宅でオフしたら、クローン食?と思いきや、思い切ったチョイスでしたね。

ま、「たまに」と言うことで・・・。

検査、いい結果が出るといいですね。
2007/01/30(火) 21:55:52 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
新年会☆楽しかったね♪美味しかったね♪
3月の誕生日会もまたみんなで集まれると思うと、
とっても楽しみやわ(^▽^)ノ

みんなに来ていただけると掃除もできるんで、
こちらこそお世話になってますって感じです☆
じゃんじゃん遊びにきてね♪(* ̄ー ̄)v

検査頑張ってね!
検査の感想また教えてね☆

2007/01/31(水) 02:58:18 | URL | yukabu #-[ 編集]
楽しそうっすー
お仲間がどんどん増えて素敵!
お鍋は、いいですよねぇ~。
って・・・具沢山ですねw
ゆかりさんが、たくさん食べられるようになって、本当にうれしいです。
食べる楽しみ、ばんざーい!v-221
検査入院、おつかれさまです~。
潰瘍、見つかりませんように!!
2007/01/31(水) 21:40:38 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
>meguちゃん
アンコウ一切れはもったいない(≧∇≦)
その分私が食べたけどw
ヴィタメール、、悪魔やわ。
またいつか食べたいw
あんなんが、通勤経路にあるなんてすっごい誘惑やなあv-8
励ましのメッセ、ありがとうv-238

>ショウちゃん
鍋は手料理なのだろうか(^_^;)
鍋パはやっぱり女の子独特なのかな~?
大学のとき、よく仲間と集まって
ワイワイ、グツグツやってたよ。

>蓉ちゃん
>てか、ついつい甘いものに手が伸びちゃうとこが、女の子ですょねw
そりゃ、基本でしょうwww
デザートは別腹だからv-274

>pusaちゃん
アンキモ美味しいよね!!
大人の味?v-23
>私とゆかりちゃんって誕生日が2日しか違わないのねw
なんとなくpusaちゃんって私と似たオーラ漂ってるんだけど、やっぱりこれが原因?w
検査は無事終わったし、まあまあの結果だったから
ひとまずホッとしたかな。

>3月生まれの貴方へw
すみません!お名前が入ってなかったので
すごく気になっていますm(__)m
励ましのお気持ち、嬉しいです。

>えふいーさん
私も、ここまで思いきったチョイスになると思ってませんでした(^_^;)
みんな、けっこう食べるもんですねw
けどこうやって、他の人が何食べるのかリアルに知る機会ってそうそうないからとってもいい経験になりましたv-14
えふいーさんからもありがとうございますm(__)m

>yukabuちゃん
めっちゃ楽しかったよ~♪
女の子の家に集まれるのってやっぱりすごくイイv( ̄∇ ̄)v
yukabuちゃん家、JOBAとかお誕生日の本とか体によさそうなアイテム君とか楽しいグッズ満載で素敵ですv-218
ぶたグッズ、かわいいv-10
黄金のぶたがとてもツボはまりましたw
ケーキ、心待ちにしてるよ。

検査はね…まあまあだったよ( ̄ー ̄)

>oyukkieさん
具沢山で、にぎやかでしたw
>ゆかりさんが、たくさん食べられるようになって、本当にうれしいです。
またそんな嬉しいお言葉を・・・(;_______;)
本来は食いしん坊さんなのです☆
食べられるってやっぱりとても幸せなことですね。
無事退院できたのでよかったです。
2007/02/03(土) 11:48:25 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

