スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

昨日のこと

昨日は朝から晩まで大忙しだった。

朝、女子フィギュア決勝をリアルタイムで見るために早起きする。
「村主と荒川が見られたらいいかな」と目覚ましは6時にセットしていたが、たまたまトイレに起きた時間が5時過ぎだったので、安藤美姫の演技を見ようとテレビをスイッチオン。しっかりリアルで見れてしまった。4回転ジャンプおしかったなあ。
それから、いったん6時ごろまで仮眠。
6時に目覚ましが鳴り、満を持してテレビに向かう。
荒川の演技は素晴らしかったが、最初に見たときは、失敗しないかどうかが心配で演技を楽しむ余裕がなかった。
村主のほうが、見てて楽しかった。大きな技こそなかったが、解説の人がだまっててくれたせいか、なにか感動するものがあった。最後の高速回転とか。
荒川の演技も、後でもういっかい見たらすごくよかったのだけど…。
イナバウアー、すっかり定着しちゃったなあ(^_^;)

昼間は、普通に仕事である。
そして、晩。
いつもは体調を崩さないため、早々と帰ってしまうのだが、
昨日は職場で隣の席に座っている方(年配のおっちゃん)が
寿司に連れて行ってくれることになっていたので
職場の若い人3人(私入れて)と、おっちゃんで目の前で握ってくれるお寿司屋さんへ。
昨日の晩は、調子を崩してなにも食べていなかったので
ことさらにおいしく感じる(T_T)
白子とか焼き銀杏とか初めて食べて感動してしまったのだが、そうでもないものなんだろうか(^_^;)
単に飲み屋に行き慣れてないだけ?
トロとかも、頼んでもらった手前頂いてしまったのだが
お腹的には果たして大丈夫だったのだろうか(汗)なんて思いつつ…。
会もそこそこに盛りあがりつつ、カラオケに移動。
職場の人たちは、残業とかで遅くなったときにたまに飲み・カラオケに行ったりしているらしいのだが、私はいつも残業しないので、こういう会に参加することはめったにない。
ということで、最後まで、日が変わるまで参加してしまった。
しんどかったけど、楽しかった。
調子を崩さない程度なら、こういうのもたまにはいいかな?

ほんとうは、もっとお付き合いに参加できたらいいのになんて思うことがある。
お付き合いも、楽しいものばかりではないけれど。
飲んで仲良くなれる、ということができない。

飲み仲間とか作ってみたかったな…。

*昨日の食事*
朝 エレンタール鼻注900cc
昼 アミノバイタルゼリー ヨーグルト
夜 寿司屋で刺身・煮魚・寿司などなど


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

おぉ、立派にOLしてますね!v-238
白子に焼き銀杏←好きなものだなぁ
たまには、会社帰りに遊ぶのも
すっごく楽しいよね
2006/02/25(土) 20:49:17 | URL | メー #-[ 編集]
個人的には荒川選手の顔はキライでした。
なんかキツイ顔だな~と。。(^_^;)

でも、金メダルの表彰式の表情は最高にキレイでしたね。
やはり輝いている人ってステキですね。
私も輝きたいです(笑)
2006/02/25(土) 23:15:14 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
そう言えば・・・
そう言えばもう何年も飲みに行ってませんね・・・。会社でも誘われなくなりました(つきあいが悪いのではなく、病気を抱えているから仕方ないと思われているところが救いですが)
私の場合は、行くとすぐだめになるのは実証済みですので、そう決めてますが、1回ぐらい言っても体調に自信があるのならやはり積極的に行って楽しんでくるのが絶対いいですね^^
2006/02/26(日) 08:16:14 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
飲み仲間
一緒にお酒飲んで楽しむっていうのはできないですねー
他人に飲ませようとする人も多いけど、自分で勝手に酔って勝手に壊れてくれる人は、見てて面白いですよ。
そういう人(もちろん、その人のおごり)に、お酒のませて
高いお店で寿司を食べる っていう手は良く使いますよ☆
そんな人と一緒だと雰囲気に酔ってしまって、周りからみたらどっちが酔ってるかわからない とか言われることも多々あります・・・
2006/02/26(日) 09:52:13 | URL | 葉 #-[ 編集]
飲み会
会社の飲み会は休んでますが、
友達との飲み会はたまに参加していますよ。

あんまり飲みはしないんですけど
あの、盛り上がってる雰囲気は嫌いじゃないですね。
2006/02/26(日) 10:22:49 | URL | ごろ #-[ 編集]
飲み会→食べ会。
あたしは見かけによらず飲めないので(見た目は飲みそうってこと!?)飲み会には参加はしますが、もっぱら食べてばっかです(^_^;)
チョコットは飲むんですけど、みんなが飲んで楽しく騒いでるのを見てるのも面白いですよね♪
2006/02/26(日) 13:38:15 | URL | megu #-[ 編集]
楽しくて良かったですね♪
その後、体調は大丈夫でしたか?

私も、体調のいい時は、お付き合い好きな方です。だって、さみしがり屋だもん(カワイコぶって、スイマセン)

年配の方、回らないお寿司に、連れて行っってくれるなんて、太っ腹ですね~。
2006/02/26(日) 19:18:55 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
好調♪
調子を崩すことなく、週末を迎えられました(^o^)

>メーさん(慣れない…(-_-;))
ゆかりもOLできるまで大きくなりましたよ(笑)
会社帰りの遊びってくせになりそうやね。

>くろーん調理師さん
金メダルもらって、笑顔の荒川選手は本当にステキでしたね。
頑張ったからこそ、あの輝きがあるんだろうなあ。
くろーん調理師さんもきっと輝く時が来ますよ>^_^<!

>内務卿さん
行ける機会ができるといいですね。
楽しい時間を共有できるってやっぱり素晴らしい(^O^)ことだから。

>葉くん
おっちゃんは自分でいっぱい飲んで自爆してくれたので、
その機に乗じてイロイロ頼んじゃいました★
やっちゃったよー(^_^;)
飲んでハイな雰囲気になってくると、
私も周りにつられて「酔ってんじゃないの?」と思われるくらい
ハイになります。
まあ、もともと「酒がなくてもハイテンションになれる人」と言われておりましたので…(汗)
でも、それも楽しいよね。

>ごろさん
友達とだったら、純粋に楽しめますよね)^o^(
盛りあがれる雰囲気、私も大好きです♪

>meguさん
飲めそうに見られるんですか?
私は外見からしてダメだと思われるタチです。
みんなが飲みに走る分、食べるものいっぱい頼んじゃえますよね(^_-)

>oyukkieさん
私もさみしがり屋です~v-238
おっちゃん、後輩連れて飲みに行くのが好きというとってもありがたい(^O^)/方なんです。
いい先輩に恵まれました♪
2006/02/26(日) 20:45:06 | URL | ゆかり #-[ 編集]
体調、良いみたいですね
美味しいものを食べられて、体調も崩さずに済んで、良かったですね。

>残業とかで遅くなったときにたまに飲み・カラオケに行ったりしているらしいのだが
私も11時ごろまで残業して、それから飲みに行ってわざわざタクシーで帰るっていう生活を独身の頃は送ってましたね。今では考えられませんが当時はそれが楽しかったです。

私も良くすし(回転するやつ)に行きますが、食べ過ぎたり、トロとか油ののっているものを食べ過ぎると下痢をすることがあります。それでも食べに行ってしまいますがw
2006/02/27(月) 10:49:26 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
>くろーん40さん
>11時ごろまで残業して、それから飲みに行って・・・
ありえないですね~(@_@)
病気になってなくても、私だったらリタイアかな?
深夜のほうがハイになれる気持ちはわかりますけど。

私用では、私もよく回転寿司行きますよ!
ずっと回ってるから、ついつい取りすぎちゃうんですよね(^_^;)
2006/02/28(火) 20:10:22 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

