スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

診察日 1月10日(水)

レミケードの初クール、3回目の投与をしに病院へ。
これで、今クールは終了。
次は、1月末に小腸内視鏡と二重造影(バリウム)で検査して、潰瘍が見つからなければしばらくレミケードは使用しない。
これについて、先生に
「これからもレミケード続けるかは、だいたいどれぐらいの確率になりますか?」と尋ねると先生は、
「大体5分5分…僕の場合は、潰瘍の傷口が完全にふさがるまでは8週間に1回投与を続けます。」とおっしゃられていた。
このあたり、お医者さんによって使い方が違うのかも。

白血球数が3300(標準4300以上)と少なめだったので、今回イムランは処方されず。
次から粉薬に切り替わるかもしれないとのこと。

CRPは 0.02 と最低値更新し、
3食許可は続行となったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°


食べることに少々の制限があるものの、
飲み薬もなくなったし、健康な人と変わりのない生活が始まる。
しかし、いつまで続くのかな?
レミケとイムラン継続してる限り、妊娠できないしなあ…。

なんだかいろいろ戸惑ってしまう。




クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックお願いしますね♪


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

一生もの
私は23日に三度目を行ない、以後は八週置きに継続
していく予定になっています。
どうやら、患者の様態等によって使い方も10人十色の
ようですね!
イムランも、一度でもレミケを使った人でなければ効果も
認められにくいとか?
色んな情報があるので???です。

ほんとどちらに転んでもいろいろと戸惑う事多いよね。
2007/01/11(木) 09:21:44 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
イムラン飲んでたらそうですね。
メリット、デメリットありますね。
私も飲んでるから、それについては考えてしまいますよ。
今度、先生にいろいろ聞こうと思います。
2007/01/11(木) 17:16:33 | URL | MIMI #kHmSEWWs[ 編集]
妊娠・・・。
やっぱり女の子だから考えるよねぇ(>_<)
あたしも(もう女の子と言える年じゃないかもだけどw)
自分の子供は欲しいなぁと思うから考えちゃうよ。

ストマにして1年は無理で、イムランが始まったら…
って考えるとね~(^_^;)
まぁ、今のところ予定はないからいいんだけどw

CRP最低値更新オメデト~(*´∀`)ノ
一月末の検査の結果が良いといいね♪
2007/01/11(木) 21:34:37 | URL | megu #-[ 編集]
ヽ( ・∀・)ノ
>CRPは 0.02 
すごい!・・オフ会後の外来だったのにw
3食許可&普通の人と変わりないの生活!
スゴイ!(・∀・)人(・∀・)

薬を続けていると妊娠できないんですねぇ。
いつまで続くのか・・・・・
妊娠したいとき、薬を止めると、クローン的には、どうなるのかなぁ?
妊娠している間中、薬は中止なのかなぁ?
・・・・疑問が・・・・
いろいろ、知らないもんで、ごめんちゃいw

でも当分は食べられる幸せを満喫しては?w
だって、ほんとに、ゆかりさんは、今まで、摂生をがんばってきたんだもん。
2007/01/12(金) 00:52:51 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
私と一日違いの3回目やってんなぁww
私は1年は8週ごとにレミケしたほうがいいって言われてるから、また3月だよ。

検査大変だけど、完全に潰瘍が治ってますように☆

免疫抑制剤も止めて3ヶ月したら妊娠できるって言ってたけど、
できれば妊娠するまでは飲みたくないっての、わかるよ。
私もこの前まで拒否し続けてきた。
覚悟して飲み始めたら、1ヶ月で白血球下がりすぎて飲めなくなったんやけどーー;
2007/01/12(金) 20:53:20 | URL | pusa #-[ 編集]
レミケード
はじめましてm(__)m

mixiから来ました共通のマイミクさんが多いですね。

一昨年から昨年までにレミケードを7本注射しました。
レミケードに対する所見は病院ごとや担当医によっても異なるし白血球数も3000を切りそうになりとても心配でした。

良い結果になるといいですね。
2007/01/14(日) 12:00:44 | URL | いちご大好き #3un.pJ2M[ 編集]
>ツボッチさん
ツボッチさんもレミケ効果持続しますように…。
治療方法もどんどん変わっていくのでホント戸惑ってばっかりですよね。
いい薬が開発されていくのは嬉しいことですけど。
そのうち、治る薬、できたらいいな)^o^(

>MIMIさん
イムランはやっぱり妊娠できないのが大きなネックですね。
先生は、質問したことに対して
ひとつひとつ とても丁寧に答えてくれるので
とても信頼感があります(^_^)

>meguちゃん
私はまだ現役で「女のコ」気分だよ(汗)
meguちゃんも大変だね。
いろいろ越えないといけないハードルはあるけど、
産めない訳ではないし、まだまだ時間もあるから
ぼちぼち頑張っていこか~。
子どもつくる前に、まだ寄り道してイイっていうことなのかもしれないしね(^O^)(好いように解釈☆)

>oyukkieさん
オフ会後だったのに…www
レミケ、すごいですね(^_^;)
妊娠中は、レミケも鼻注もやめないといけないらしいんですが
実際妊娠された方の話を聞くと、妊娠中はそれでも体調がよくなるらしいですよ。
ただ、産んでから体調崩すかもしれないのでそれには気をつけてください、と。
>でも当分は食べられる幸せを満喫しては?w
>だって、ほんとに、ゆかりさんは、今まで、摂生をがんばってきたんだもん。
いつも、温かいコメントありがとうございますm(__)m
励まされています♪

>pusaちゃん
レミケニアミス…☆
pusaちゃんもイムラン、ダメやったんかー(>_<)
ってことは粉薬(ロイケリン)?
なんか似てるなあ。
薬飲むまでは抵抗あったけど、
今は観念したかな(^_^;)

>いちご大好きさん
はじめまして☆
レミケされていたのですね。
今は、もう投与されていないのでしょうか?
所見、たしかに
うちの先生が「僕の場合は…」とおっしゃられてることからも
人によって違うんだなあというのは感じました。
私もわからないことだらけです。
しっかりした治療方針が固まってくれるといいですね。
いちご大好きさんも緩解続きますように…。
2007/01/14(日) 22:56:09 | URL | ゆかり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/17(水) 12:34:10 | | #[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

