スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

禁断の塩タンオフ決行

最初に言っておきますが、鼻注してる間、私はきっちり食事制限してたほうだと思います( ̄ー+ ̄)


くろーん調理師さんと5月に東京遠征したときに冗談で
「塩タン食べたいですねw」と言ってはいたのだけど、
まさかほんとうに実現することになるなんて思ってなかった。


実現させちゃいました(爆)



事前に他のクローンさん達にも声をかけてみたものの、さすがに今回は禁断の肉ということだけあって、参加したいと申し出てくれる人はそうそういなかった(汗)
ハッキリ言って、無謀なチャレンジ?
結局、私は彼氏を連れていき、
くろーん調理師さんと3人でこの禁断の会に赴く事に。


お店に着くなり、
くろーん調理師さん→ビール
私→紅茶ハイ(炭酸わり)
いきなりアルコール注文☆
いつもとは違う気合いが入っていたw
そして、
・牛タン焼き
・牛タンの刺身
・豆腐サラダ
・麦ごはん
を注文。
しばらくして、運ばれてきた。
いい匂いを漂わせて (=・・=)
久方ぶりのお肉…。
ヨダレが…。


肉




意を決して牛タン焼きを口に運ぶ。


うま~い:*.;".*・:\(*^▽^*)/:・*.";.*:


口の中に広がる濃厚な牛の香りは、久しぶりの感覚だった。
一口たべると、恐怖心がなくなって
堰を切ったかのようにパクパクと箸がすすんだ(^_^;)
くろーん調理師さんは、なんと8年ぶりの牛だったそうです!
食べ始めると、「なんだ大丈夫」という気がしてきてどんどん注文も加速。

・牛タンのタタキ
・牛タン餃子
・牛タンのユッケ
・ゆでタン

ゆでタンは舌の上でとろけるほどやわらかくて絶品だった。


ゆでタン



さらに、
・タンの石焼(タンのスープ付き)
・牛タン焼きめし
を注文。
コンロと石が運ばれてきて、自分で焼いた☆


お酒もぐいぐい進む。
「つなぎで…」とウーロン茶を頼み、「まだ次があるの?」とつっこまれる( ̄∇ ̄;)
彼氏が昔、吉○家でバイトしていたという話も出たので「じゃあ次吉牛いっとく?」との冗談もw


今まで(牛)肉食べたことなかったのに、気がつくと完食( ̄¬ ̄)
〆のアイスクリームはバターとも、小豆とも判別つかない謎の味だったw
「今晩救急車で運ばれて、明日病院でお会いしたら嫌ですよね(爆)」と笑ってたけど、結局大丈夫だったのかな…?www
私は、その日の晩、少しお腹動いてるなとは感じたけれども、下しはしなかったのでとりあえず大丈夫だったんだあ、と思うことにしている。


そういえば、今回 くろーん調理師さんの下ネタ不発だったんですけど…?ヽ( ^ 。^ )ノ? アレアレー?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰りに、布施という駅で障害者割引の切符を買おうとして
駅員さんに

「布施まで」

なぜか今いる駅の名前を言ってしまって、くろーん調理師さんと彼氏に大笑いされました(/-\)
今年も、年始から絶好調です(汗)
スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:13 | BACK TO TOP |

コメント

大丈夫だったようですね(笑)
漏れも生きてますよ(笑)

昨日は寒い中お疲れ様でした。
睡眠前「お腹痛くなったら救急車」
とか思っていたのですが
な~んともなかったです♪~( ̄ε ̄)

ときおり出る げっぷがニンニク臭かったのが
アレですが(^_^;)

>そういえば、今回 くろーん調理師さんの下ネタ不発だったんですけど…?ヽ( ^ 。^ )ノ? アレアレー? 
 
そりゃぁ~まあね・・・
漏れでも場をわきまえるよ(^^ゞ
お望みとあらば 全開モード突入しますよ。
適当に止めてね(^_^;)
2007/01/08(月) 23:46:49 | URL | くろーん調理師(改) #trovXOQI[ 編集]
調理師さんのブログでも見せてもらいましたが、
肉に限らずアルコールまでも飲んでいたとはw
私は牛肉、2年くらい食べてないかな。病歴とイコールなのですが。

私は、レミケをするようになってから考えますw
2007/01/09(火) 06:15:56 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
誘ってください!
随分素晴らしい事を・・・
今度行う時は是非誘ってください!
奥さん連れて伺いますよ。
食べれるかどうか疑問ですが・・・
私、どうやらレミケ効いてるみたいです。
2007/01/09(火) 06:36:03 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
塩タン、実現してよかったですね!
塩タン、ぞんぶんに堪能されたのですね♪
ゆかりさんって、面白いですね~。
でも、私と似ているような気がするので
ますます会いたくなりましたわ(笑)


2007/01/09(火) 10:19:58 | URL | MIMI #kHmSEWWs[ 編集]
牛タンおいしそうです★
私も牛タン大好きです。
高校生のときに家族で焼き肉を食べに行ったときに、(当時ダイエットをしていて本当に久しぶりに行った時の事)お肉を食べるのも恐る恐るで
『どれなら太らないかな~?』
なんて言ったりカロリーを気にしながら、まず最初に牛タンを食べて。。。。
食後の父の一言
『牛タンってカロリー高いんだよ(笑)それを一番最初に言ったら弘美は食べれなくなっちゃうだろう。』
と父の優しい一言を牛タンで思い出しました!!
2007/01/09(火) 17:06:15 | URL | ヒロ #-[ 編集]
では・・・
次回東京にいらした際は焼肉オフにしましょうか?w
そんな天然ゆかりさんに早く会いたいですwww
2007/01/09(火) 17:12:43 | URL | ケンシロウ #QiZT0JTk[ 編集]
>・牛タンのタタキ
>・牛タン餃子
>・牛タンのユッケ
>・ゆでタン
>ゆでタンは舌の上でとろけるほどやわらかくて絶品だった。
>さらに、
>・タンの石焼(タンのスープ付き)
>・牛タン焼きめし
>を注文。
>コンロと石が運ばれてきて、自分で焼いた☆

うーわぁ~~~ぁ、た~まらんぞ!!
こっちまでよだれがでそうです。

しかし、まぁよくこんなに食べたねぇ。
何も起こらなかったようで何よりです。それから、ブレーキなしで食べたということは、心の解放もできたのではないでしょうか。

日ごろ耳にたこができるほどエレン、エレンと言われてますからね。

レミケが効いて炎症が治った状態であれば普通の人と同じように食べても大丈夫のはずです。それによってレミの効き目が低下することもありません。

しかし、レミが切れ始めていてもそれがわからない・・・。そんなときに同じことをしたらただでは済まないかも知れませんよ。

しかし、今回は存分に楽しめた。それがいちばんですよ。その場の雰囲気だけいただきました。ごちそう様。
2007/01/09(火) 18:28:50 | URL | denca #vZn1Yuow[ 編集]
すっご~い
コースで食べたんや~!
すごいよゆかりちゃんwww

私にはそんな勇気・・・(笑)
2007/01/09(火) 20:57:51 | URL | pusa #-[ 編集]
塩タン解禁おめでとうございます。m(_ _)m
後はトンカツまで一直線…に行かないようお気をつけください。
それにしても美味しそうなメニューですね。私もいつかチャレン
ジします。

くろーん調理師さんの下ネタも、下(した)が舌(した)に負けた
ということで、落ちが付いてよかったです。(^^ゞ
2007/01/09(火) 22:33:16 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
うわ~んv-239
日曜日は予定がいっぱいあるからいけん~v-12
めっちゃおいしそでたのしそv-10
っちゅ~か今年は女の子おふかいしよなぁv-238
2007/01/10(水) 14:01:10 | URL | shoco #-[ 編集]
>くろーん調理師さん
>そりゃぁ~まあね・・・
>漏れでも場をわきまえるよ(^^ゞ
>お望みとあらば 全開モード突入しますよ。
全開モード''((;°°)…やめといたほうがよさそうですねw
やさしくしてくれたんですね♪

無事でよかったです(V^-°)

>司 隆さん
調子にのってアルコールも解禁しちゃいました。
けど、なんともなかったですよ。
酔いがまわるまでは早かったですけど(汗)
理性がなくなったお陰で、躊躇なくお肉に箸がのびました☆

>ツボッチさん
>誘ってください!
いいんですか?ww
責任はとりかねますけど…(^_^;)
ただし、美味しさは保証します☆
奥様よろこんでくれると思います♪

>MIMIさん
>ゆかりさんって、面白いですね~。
>でも、私と似ているような気がするので
>ますます会いたくなりましたわ(笑)
MIMIさんも天然さんですか?( ̄ー ̄)
今年こそお会いしたいです!
2月4日オフには参加しますけど、いかがでしょうか?

>ヒロちゃん
>『牛タンってカロリー高いんだよ(笑)それを一番最初に言ったら弘美は食べれなくなっちゃうだろう。』
なんて優しいお父様!!素敵♪
うちにも来てもらおうかしらw
牛タンってカロリーは高いかもしれないけど、脂質は少なめらしいよ。
食べても胸焼けしなかったし)^o^(

>ケンシロウさん
やっちゃいますか?www
じゃあ、遠征とは別に 焼肉デートでお願いしますv-238
命がけの密会ですね( ̄+ー ̄)

>dencaさん
久々に、何の遠慮もなく思いっきり食べられたのは
とても快感でした!!
>レミケが効いて炎症が治った状態であれば普通の人と同じように食べても大丈夫のはずです。それによってレミの効き目が低下することもありません。
そうなんですか( ̄△ ̄) !!
今まで制限してきたことを考えると、実感がつかめない感じですが…。
その代わり、効き目が切れてきているのがわからないっていうのがコワイところですね。
幸せなひとときが過ごせました♪

>pusaちゃん
状態がよくなれば、可能だってことがわかったよ。
私も一ヶ月前までは一日一食しかたべてなかったんだから。
pusaちゃんもレミケ効くといいね。

>クローンライダーさん
>後はトンカツまで一直線…に行かないようお気をつけください。
笑っちゃいました(^u^)
ホンマに何食べても大丈夫になったっていう気になるから怖いです。

>くろーん調理師さんの下ネタも、下(した)が舌(した)に負けたということで、落ちが付いてよかったです。(^^ゞ

牛タン、おそるべし ですねwww

>shocoちゃん
今回は残念だったね。
では次回…(やるの?って(^_^;))
女の子オフ会、そろそろ考えなくちゃね。
カフェでケーキでも食べに行く?www
2007/01/13(土) 11:33:04 | URL | ゆかり #-[ 編集]
密会!?
焼肉デート!?嬉しいですねぇ♪
ゆかりさんとデートできるなら
命なんて惜しくありませんよ~

・・・って、ああ!もしかして
焼肉食べることが命がけってこと!?
うう、勘違い..._| ̄|○
2007/01/17(水) 00:44:19 | URL | ケンシロウ #QiZT0JTk[ 編集]
>ケンシロウさん
・・・って、ああ!もしかして
焼肉食べることが命がけってこと!?
うう、勘違い..._| ̄|○

いいえ、勘違いじゃないですよ♪
だって みんなのキング・ケンシロウさんだもの…。
もちろん焼肉食べること自体も命がけですけどね(^_^;)
2007/01/21(日) 22:10:38 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

本日(もう昨日だな(^_^;) 塩タンオフを強行してきますた(爆) そういえば・
2007/01/08(月) 23:37:39 | くろーん調理師?クローン病

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

