スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

好調です★

3食再開から1週間。
結局、エンシュアにもラコールにも頼ることなく、毎日しっかり3食たべてます!!
毎朝食べるお米がとても美味しい(@⌒Q⌒@)
ご飯食べてると、なんとなく前よりも体に力が戻ってきた気がしている。

お通じも、ゲーリーは1回もなく
むしろやっぱりちょっと便P気味…?
けど、水分補給をこまめにするようになってからは改善☆


っていうか、絶好調?



仕事は相変わらず忙しくて、今週は土日も出勤
日曜は朝から夜9時過ぎまでよく頑張りました(-_-)
今週火曜と水曜にそれぞれ〆切があって、
書類の提出先の会計サンと〆切ギリギリの攻防。
会計サンの主の巨漢おぢさんに散々、もってった書類に「やり直し」の号令が下され、あちこちハンコ貰いに奔走、
何回も7Fと会計室のある1Fを往復。
ペーペーで言い返せない自分が悔しいけど、書類通さないと事業所に支払いができなくてみんな困ることになるから、何を言われても口をギュッと結んで我慢我慢。
そしてなんとか〆切ギリギリに全ての書類にOKを貰えました!!

そのとき

会計課長「もうこれで最後?」

私「ハイ」

会計課長「よーがんばった」

差し出された課長の右手には一掴みのチョコが…


きっと後にも先にも会計課長からチョコをもらった職員は私だけだろう(^_^;)
けど、すごく必死だったのでなんだか嬉しくて思わず涙腺が…。


そのチョコはきちんと頂きましたよ★
こーゆーときぐらい、いいでしょ?(^_-)


クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします♪


最近、朝ご飯は大体
・白いご飯 鮭フレークのせ
・ちくわ1本
・いかなごのくぎ煮
・じゃがいものレンジ蒸
・ヨーグルト

で定着しているwww

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

コメント

おつ
チョコ…。wwww
チビっ子みたいでカワユス。wwww
よくがんばった!ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 誰
2006/12/21(木) 23:44:31 | URL | y字 #-[ 編集]
お~、調子いいみたいでうらやましいなぁ。
一掴みのチョコもうらやましいw
ほんとにがんばったから、食べても大丈夫なはずです!w
あ、いかなごのくぎ煮もうらやましいな~。
2006/12/22(金) 00:38:26 | URL | よう #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/22(金) 01:32:18 | | #[ 編集]
安定しているようで良かったですね。
このまま一生安定したらいいのにね!

三食とは夢のような話です。
19年間一食近くになると下血していましたからね。
私は1回目の投与後、なんの変わりもありません。
下痢が少し増えたような気が・・・
来週の金曜日二回目です。
2006/12/22(金) 06:31:15 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
病気になる前の自分に戻ったみたいじゃないですか。
幸せ感じますよね♪レミケード様様でしょう!

課長さん、優しいですね。
しかも、チョコくれるとはプリティーw
頑張りを認めてくれる人って貴重な存在ですよね。
2006/12/22(金) 13:52:23 | URL | MIMI #kHmSEWWs[ 編集]
ちょこv-10
おいし~よなぁv-344
やっぱりゆかりちゃんはがんばりやさんやねv-290
ご飯も食べれて体調もいいってほんまにしあわせやんなぁv-238
2006/12/22(金) 22:19:20 | URL | shoco #-[ 編集]
はじめまして
クローン病暦14年のくまっこです。
私も、ゆかりさんと同じく、市役所で働いています。私は教育委員会です。
今はストーマなので、障害者手帳の3級を持っています。
ちなみに主人も市役所にいて、地域福祉課で障害者福祉の担当です(^^)
仕事大変ですが、あまり無理をしないように!
私も就職してから、数え切れないくらい入退院を繰り返し、オペも何度もしています。
若いころは、どうしても病気より仕事を優先していて、ずいぶん無理もしました。
今もあまり変わりませんが、なんとかコントロールしつつやってます。
ほどほどに頑張りましょう(^^)
2006/12/23(土) 00:54:16 | URL | くまっこ #-[ 編集]
やったね(^_-)-☆
レミケ効果恐るべし!!やね♪
ゆかりちゃんから『3食食べれる』メールもらって
あたしもスゴく嬉しかったよぉ(≧∀≦*)

あたしのせいでのびのびになってた
しょこちゃんとのお茶会も近々決行しようね(゚∇^d)

仕事、相変わらず大変よね…(;´Д`)
あたしも年明けから復帰するつもり。
決算に向けてハードになるけど
好きな仕事だから頑張るよ~体の許す範囲でねw

お互い体調に気をつけながら頑張ってこね(*´∀`)ノ
2006/12/23(土) 01:22:09 | URL | megu #-[ 編集]
またまたレス遅くてごめんなさいm(__)m
>y字さん
がんばったでしょー?w
チョコは、課で大笑いされたよ(^O^;)
チビっ子だから大きくならなきゃな~www

>ようさん
そちらにはいかなごくぎ煮はないのでしょうか?
かなりの美味です♪
ちなみに明石名産だそうです。

>ツボッチさん
食べたら下血って…(;_______;)
レミケが効くことを願ってやまないです。
早く、一生効果が持続する薬ができてほしいですね。

>MIMIさん
>病気になる前の自分
…もう忘れちゃいました(汗)
けど、「健康」と変わらない生活ができるっていうのは幸せです!
頑張っても認めてくれることってそうそうあるもんじゃないから
嬉しさ倍増ですm(^_^)m

>しょこたん
久々のチョコの味はやっぱ格別やったね(^Q^)
ご飯が食べられるシアワセって
この病気になったからこそ、余計感じるのかも。

>くまっこさん
はじめまして。
くまっこさんも市役所勤務なのですね。
とても親近感を感じます。
旦那さんが障害者福祉担当とは心強いですね(^^)
いろいろ使えるものは教えてもらいましょう。
>若いころは、どうしても病気より仕事を優先していて、ずいぶん無理もしました。
>今もあまり変わりませんが、なんとかコントロールしつつやってます。
>ほどほどに頑張りましょう(^^)
そうですね。ほどほどが肝心。。。と思いつつ、
どうしても病気より仕事が優先になってしまっています(汗)
無茶はしないようにしたいです。
コメントありがとうございました(^o^)v

>meguちゃん
お茶会♪そろそろ決行だね。
来年はたくさんイベントが目白押し(予定(^_^;))で、今から楽しみにしてる。
meguちゃん、仕事好きなんだね)^o^(
入院しててもお仕事行ってたもんね。
根性度合いでは、megu姐さんの右に出るものはないと思いますが…www
いっしょに頑張る人がいてると励みになるよ。
2006/12/31(日) 02:35:49 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

