スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

(*^◇^)/°・:*【祝★食事再開】*:・°\(^◇^*)

ツリー



↑ 大学病院のツリーです。


今日はレミケ点滴2回目。
2時間のあいだには何もトラブルはなかった(^_^)
前回のレミケをしてからなんとなく体は軽くなった気がしていて、そのことを先生に告げると
「レミケが効いている人はそうおっしゃいますね。」
と返ってきた。
そして今回のCRPは0.04(記録史上最安定値!)


先生がレミケ3回目投与後のことについて話しだす。
「ダブルバルーン内視鏡で潰瘍の有無の確認、小腸二重造影で狭窄がどうなっているかを見て、潰瘍も新たな狭窄も見つからなければレミケはとりあえず3回で終了、イムランのみで様子を見ます。」

レミケが効いたら、の話である。
そこで、私はふと疑問に思ったことを聞いてみる。

私 「あの~、将来的には鼻注やめたいと思っているんですけど…。」

すると


「3食たべてみてください。」


( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
えっ?なんて???


「食事再開してみてお通じの調子とか様子見てください。」


つ・ま・り…。


食事許可?


鼻注を始めたのは去年の9月。
けど、ラコール飲み始めたのはその半年ぐらい前から。
いいの? ついに??


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



一生 鼻注が続くかと思ってた時期もあった。
ご飯が食べられなくて辛かった事もいっぱいあった。
がんばった甲斐があったよ~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。



急に1日1食から3食へのアップはキツイので、
しばらくはラコールとかエンシュアも使って
様子見しながら少しずつ食事量を増やすことにしてみる。
ホンマに大丈夫なのか、まだ不安だけど…。

とにかくうれしい。




*今日のおまけ*
<yukari伝説 その●←いくつあるかわからない(汗)>

その昔、ブラスバンド時代のこと。
演奏会のビラを自分たちで作ったものの、
「入場無料」という言葉を入れ忘れていたことに気付き
手書きで500枚ほどのビラに書き込む作業をすることになった。

何人かでしゃべりながら楽しく共同作業していたのだけど…。
ふと何気なく私が書いたモノを見て、一瞬 目が点になった。
そのビラに書きこまれた言葉は

「入場無理」


その場にいた一同、大爆笑(^_^;)
恥をまた一つさらしてしまいました…。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

コメント

効果あったようでよかったですね!
私は明日レミケードスタートします。
今まで頑張ったのだから多少でも食べていきましょうとの
医師のお言葉・・・

癒着が外れない限り、まともには食べれないと思いますが、
少しは期待できそうかな・・・
2006/12/14(木) 06:20:15 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
食事再開おめでとうございます。

食べられない時期と共に、食べられるようになったうれしさって、
たまりませんね。
これから少しずつレベルアップできればいいですね。

>>おまけ
爆笑しましたw
それでみなさん入ったのでしょうかw
2006/12/14(木) 06:37:16 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
食事再開できそうで、何よりです!

クローン病にとって、食事は最大の悩みですものね。
急に栄養状態がよくなると、新たに体重増で悩んだりして。
私は術後、いきなり太って困ったものですw

とりあえず、おめでとうございます。
2006/12/14(木) 09:07:51 | URL | ニシヒロ #-[ 編集]
よかったですね!
3食OKなんて、夢のよう。私もレミケがしたい(;_;)
うらやましいです~

「伝説」はすごいですね。どこかで使わせていただきますm(_ _)m
2006/12/14(木) 09:08:26 | URL | ポー♀ #KNtgyMUA[ 編集]
おめでとうございます
食事再開、おめでとうございます。

昨年の東京遠征の時は食べていらっしゃったので、その後食事は止めていたのですね。大変でしたね。

>様子見しながら少しずつ食事量を増やすことにしてみる。
それがいいです。調子に乗って食べ過ぎると、劇太りしますよw

今後も『伝説』シリーズ、期待してます!
2006/12/14(木) 10:17:37 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
やったね!!!!!
やったぁ~~~~!!!!!よかったね!!
ついにその時が来ましたか!メッチャ嬉しいですよね!
おめでとうございます!!自分事のように嬉しい!!
彼とちょっとヘルシーランチをして、夕方には幸せディナーなんて事も出来るようになったんですもの、ワンダホー!

で…
その●は爆笑しました!入場無理!どうやったらこんなことが
出来るのぉ?天然パワーはずっと持ち続けてたんですね。
2006/12/14(木) 11:19:54 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
よかったですが…
食べすぎにはくれぐれもきをつけて
2006/12/14(木) 13:26:12 | URL | ezydad #-[ 編集]
3食キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

レミケ3回で終了なんですね。
漏れは8週おきにレミケ続けるようなんですが
この辺の差はなんなんでしょうね?
2006/12/14(木) 13:54:42 | URL | くろーん調理師(改) #9wbkgK9.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14(木) 15:47:23 | | #[ 編集]
食事再開、よかったですね。
おめでとうございます!
このまま、ええ感じでいって欲しいですね^^
2006/12/14(木) 16:03:23 | URL | MIMI #kHmSEWWs[ 編集]
「レミケ」が何かわからず、調べて舞い戻ってきましたら、嬉しい報告ですね!
こちらも何だかウキウキ気分です♪
素敵なクリスマスプレゼントになりそうですね~。 
2006/12/14(木) 23:22:21 | URL | なちゅらぶ #-[ 編集]
無理w
食事三食解禁おめでとう!!!
不良患者キングの私としてはガン食いして欲しいところですがwww
しかしいざ食べ出すと、すぐお腹いっぱいになり結構食えないもんです。
腹6分ぐらいから徐々に慣らしていきましょ♪

>入場無理
爆笑させていただきました。
2006/12/15(金) 00:22:25 | URL | ケンシロウ #99DFA69w[ 編集]
おめでとう!
3食許可がおりて何よりです^^
やはり食べられない事によるストレスも侮れないものがありますからね。
でも徐々に慣らしていってくださいね。

入場無理・・・一文字変われば全然違う、すばらしい見本だと思いましたw
2006/12/15(金) 21:35:41 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
わぁ~!!食事再開おめでとうございますぅ~!!

レミケで調子がよくなって、食事開始されている人が多いですね。多少のリスクを覚悟しつつも挑戦したい治療ですね。ま、私はまだまだ調子がいいのでお世話になりませんが。

伝説 その● 噴出しちゃったよぉ~!!
2006/12/16(土) 23:08:28 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
>ツボッチさん
ツボッチさんは、ほんとうに苦労されているから
レミケード絶対効いてほしいですよね。
食事ができるようになるといいのですが…。
くれぐれもムリはなさらないでくださいね。

>司 隆 さん
食べられなかった時期(完全絶食に比べたらまだマシなんですけど)が長かっただけに、うれしさもひとしおでした。
>それでみなさん入ったのでしょうかw
「入場無理」になるまではいかなかったけど、それなりにお客さんの入りは上々でしたよwww

>ニシヒロさん
体重増はコワイです。
すでに、母親から「太った?」と言われて
ヒヤヒヤしています…。
嬉しくってつい食べ過ぎちゃうのも原因かもしれません。
クローン的には「太れるうちに太っときなさい」だから
喜ばしいことなのかもしれないですけど(^_^;)

>ポー♀さん
H医大では、レミケはまだ主流ではないのでしょうか?
私の通院先でも 少しずつレミケを積極的に使う方向に変わろうとはしているものの、実際患者総数に比べたらレミケを使っている人はまだまだ少ないそうです。
>「伝説」はすごいですね。どこかで使わせていただきますm(_ _)m
こんな私でよかったら(^_^;)

>くろーん40さん
ありがとうございます。
東京遠征の時は、そういえば昼食と夜食を食べましたっけ…ずっと基本的に1日1食でしたが、旅行とか特別な日だけ2食に増やしたりしてました。
3食にすると、途端にお腹の調子にブレーキがかかってました。。
レミケ後は、今のところ3食たべても滞りなく、順調に消化できてると思います。
そう考えたら、やっぱりレミケはすごいです。
激太りは勘弁してほしいですΣ( ̄ロ ̄lll)
>今後も『伝説』シリーズ、期待してます!
えっと、あまり期待されても…(汗)
あるにはあるんですけど、できればもう作りたくないです(^_^;)

>クローンライダーさん
ご自分のことのように喜んでくださって、ホンマにありがとうございます!!
ヘルシーランチに幸せディナー…あまーい!!(^o^)
>天然パワーはずっと持ち続けてたんですね。
ずっと積み重ねてきた歴史があるのです…フフフ ( ̄+ー ̄)ww

>ezydadさん
先生がおっしゃると、重みがありますw

>くろーん調理師(改)さん←(改)って何ですか?
来ました!!\(o⌒∇⌒o)/
3回で終了するかは、その後の検査結果次第です。
潰瘍ができていなければレミケは終了です。
まるで病気が治ったかのような錯覚に陥っていますが、効果は8週間なんですよね…。とはいえ、3食たべられるのはやっぱりすごく幸せです。

>oyukkieさん
>わーい!
>おめでとうございます!
>CRP記録史上最安定値、ばんざい!
>3食の食事再開、ばんざい!
>天然、ばんざい?
ばんざいだらけです)^o^(
天然もあっぱれ?www

>MIMIさん
ありがとうございます!
MIMIさんはレミケの話はされてないのでしょうか?
次回は1月10日に3回目投与に行きます。

>なちゅらぶさん
どうもです~(^o^)v
これで、なちゅらぶさんのケーキも心置きなくいただけます♪
神様のくれたクリスマスプレゼントかもしれませんね。
これで、クリスマス本番も楽しく迎えられそうです!

>ケンシロウさん
私は小心者なので、不良患者キングの足元にも及びません(^_^;)
ですが、いつかは キングを見習ってラーメンに挑戦しようかと思っています。
その時は真っ先にキングに報告しますよ!
食べられるのが嬉しくて、つい食べ過ぎてしまいます(汗)

>内務卿さん
絶食のストレスって体験してみないと感じられない部分もありますよね。他人からわかってもらえないから、それもイライラになっちゃうし…。
やっぱり食べられるに越したことはないと思います。
今はこの幸せを噛みしめています。
「入場無理」のコンサートってイヤでしょ?www

>えふいーさん
確かに、レミケの効果はあるようですね。
リスクもあるけど、食事再開できるというのはやはりものすごく嬉しいことです。
これからは、えふいーさんのレシピもちょくちょく活用させてもらおうかと思います(^^)
2006/12/18(月) 01:41:58 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

