スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

釜飯アゲイン!

ふと「釜飯」が食べたいと思い立ち、昨日休日出勤をさくっとすませて
梅田某所の釜飯や(http://r.gnavi.co.jp/k160138/)へ。
鮭とイクラの釜飯と鶏釜飯をセレクト。
これに茶碗蒸と鯛の蕪蒸し、お酒を少々♪
おいしかったぁ~(≧∇≦)

そのままお茶をしに、立ち寄ったカフェで普通のモンブランを食べた(爆)
これもめちゃくちゃ美味しかったよー!!
レミケしてからお腹の調子が良い(…気がするw)ので、ちょっと冒険してみました♪


食事ってお酒が入るとまた違った楽しさwww
いつもより自分に素直になれた気がします。
そして、ふと常々思っていたこと。
「食べられないこと」を「当然のこと」として傲慢に振舞ってはいけない。
いつでも、何の事情も知らない人にきちんと説明できる自分でいられる様、努力はしなくちゃいけない。
その事を再確認しました。

なんだか、自分への語りかけで終わってしまったけど…(^_^;)



*気まぐれレシピのコーナー*(勝手にコーナー増設^_^;)
★豆乳とマンゴーのプリン
材料 調整豆乳200cc マンゴー缶からマンゴー2,3切れ 粉ゼラチン
つくり方 
1.粉ゼラチンを50ccのお湯で溶く
2.溶かしたゼラチンと豆乳を混ぜる
3.マンゴーを盛った器の上から、2をかける。マンゴー缶のシロップも少々混ぜるとイイ感じに。
4.冷蔵庫で1時間ほど冷やしてできあがり。


結構 イケますよ。


クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックお願いします♪

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
食事が楽しめるようになって、よかったですね!!
それって、素敵なことですよ。
だって、食べたいけど、コレ食べたらどうなるんだ、なんて、考えてばかりの食事って、つまらないですもん。
で、お酒がはいったせいか、いつもより、テンションが高いようなw

食事のレパートリー、広がるといいですね!!
2006/12/11(月) 23:36:22 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
この金曜日から私もレミケードすることになりました。
CRPの変動の少ない人は効果が高いとか・・・
少しは期待しています。
私の腸管は、術後は潰瘍らしいものは全く無くとても綺麗
なんですが、なぜか突然の出血で悩まされていました。
癒着の苦しみも大変ですが、出血は三度死に掛けて
いますので、それだけでも治まればと思っています。
2006/12/11(月) 23:49:18 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
レミケ1回目で お酒ですか・・・(^_^;)
w先生に言ってやろw

でも調子がいいみたいですし
繊維質のものにさえ気をつけていれば
大丈夫な気もしますね。

私も相変わらずお腹は好調です。
ただ 冒険はしてませんがねw
2006/12/12(火) 00:24:54 | URL | くろーん調理師 #9wbkgK9.[ 編集]
釜飯Good! お酒もNICE! 悟りはGREAT!
食事の冒険も、頑張っているゆかりさんへのささやかなプレゼ
ントだと思います。
2006/12/12(火) 08:56:33 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
釜飯ですか。
私はどこ行ってもまずうどんだったので、今度行ってみようかな。

やっぱり、食事ができるのはうれしいですね。
2006/12/12(火) 12:09:59 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
自分の好きなものが食べられるのって嬉しいですよね♪
レミケ、効いてくれてありがとうって感じですね!
料理講習行ってきましたよ。
ゆかりさんに会えるかな~と楽しみにしてたのに
会えなくて残念でしたw
2006/12/12(火) 13:51:27 | URL | MIMI #kHmSEWWs[ 編集]
私も釜飯はよく食べます。
やっぱり日本人は米だなーみたいな感じで。

ただ、タケノコなどの繊維質が強いものなどは
嫁さんに食べてもらっちゃいますw
2006/12/13(水) 11:58:13 | URL | ニシヒロ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

