スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

♪千秋サマを聴きに行く♪

本物の千秋サマの演奏が聴ければよかったのだけれど…w

昨日は、オーケストラのコンサートを聴きにシンフォニーホールへ。
「のだめ」で以前、千秋サマとのだめが連弾していた
「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」も演奏された(≧∇≦)
ピアニストは千秋サマではなかったけれど、
とても貫禄のある 華麗なるピアノさばき(?)で思わずうっとりw
指揮の方も情熱的(蝶のように舞ってた…w)だったし、オーケストラの演奏もとても良かった。

演奏曲目は以下のとおり

*チャイコフスキー 「悲愴」 ←これだけで1時間(汗)
(休憩)
*ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 
*ショパン夜想曲第20番 ←ピアニストによるアンコール
*ダッタン人の踊り
*「ライモンダ」より間奏曲 ←アンコール
*「雪娘」よりロシアの踊り ←アンコールその2

知ってる人は想像がつくと思うけど、かなり見応えのあるプログラムだった(おなかいっぱい(^_^;))
どの曲も熱演で、終わる度に鳴り止まない拍手が起こったのが印象的だった。


実は、演奏会の間中 ひどい便秘に襲われて
まともに座れないほどの激痛が…(>_<)
最近、水分不足気味だったのがたたったのかな?
家帰って、出るものが出てしまうとラクになったけど、お尻が少し切れて心配。
下痢じゃなくて、便秘もツライよ~と思った。
・・・なんか赤裸々にブログってしまいました(/ω\)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
(こんな演奏会でした。)

先日、くろーん調理師さんにもらったポテチをついに開封!
普通のポテチよりはあっさり風味でマイルドな感じ。
ポテチなんかほんとうに久しぶりに食べたから、嬉しくて涙がでるかと思いました…(T-T)

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番これは大好きです。楽しめて
よかったですね。お腹はちょっと残念だったけど。
2006/12/04(月) 09:57:54 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
>下痢じゃなくて、便秘もツライよ~と思った。

今まで軟便だったのですが
レミケ投与してからは 便の状態が普通になりました。
レミケ後は水分摂ったほうがよいのかもしれませんね^_^;

ポテチ私も食べました。
久しぶりの味に感動しましたw
食べ過ぎると胃が重くなる気がしますので
気をつけてください(^_^;)
2006/12/04(月) 10:19:48 | URL | くろーん調理師 #9wbkgK9.[ 編集]
てっきり「悲愴」が一番最後だと思ってたよー。
でも曲順としては、だったん人が最後のほうがええかも(笑)
コバケンの方は、4番が思い切り賑やかに終わるので、恐らくこの曲が最後になるかと・・。
あとコンサート中だったのに失礼しました(だいぶ鳴らしていた様な気がするわ・・)

レミケードすると便秘気味になるのかな?・・・
2006/12/04(月) 12:08:43 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
いいなぁぁぁ
私も聞きたいです!
クラッシックには、うとーーーい私ですが、「いいよね」みたいな感想を持ち始めています。のだめ効果はすごいですw
ラフマニノフ、好き~!(〃∇〃)

ゆかりさんのご趣味、高尚ってか、素敵ですね~。
私だったら、「悲愴」だけで、1時間なんてーーー(>ω<) 無理かもw


2006/12/04(月) 20:12:57 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
あ、このコンサート!!
そふいえば会社??で、チケットが安く買えたかも。
日本の皆さんごめんなさいm(_ )m
宝塚とか、劇団四季とかクラシックも
安く買えたりしたような気がするので
言ってもらえば探しときます☆

先日、病院でもらった軟膏を塗ると 気分はもう
切れてないッスよ!!なくらい いい感じですので
痛みがでてるなら、診てもらうのもありですよww
2006/12/04(月) 23:49:02 | URL | 葉 #-[ 編集]
素敵な演奏会だったのですね。
ちゃんとした演奏会は結婚してから行ってないので
のだめをきっかけに子供達と行こうと思っています。

私はチャイコフスキーが好きなのですが
手始めはやはりラフマニノフ???
2006/12/06(水) 12:37:45 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
レスが遅くてすいませんm(__)m
>クローンライダーさん
ラフマニノフ、お好きなんですか?
フィギュアの曲に使われたこともあるからか、結構皆さんこの曲ご存知なんですよねえ。…やっぱ「のだめ」効果?
私もラフマニノフ、華麗で大好きです(^_-)

>くろーん調理師さん
レミケしたら、体質変わるのかもしれませんね。
あれ以来、私のBenちゃんも柔らかくなくなり、イイ感じです★
ポテチ、つい食べ過ぎちゃいますよ~(^_^;)

>内務卿さん
このプログラム見た瞬間、ぜったい「悲愴」が最後だって思うでしょー?!
なぜダッタン人が最後だったのか…聴くと、納得しました。
プログラムが進む順に、どんどん演奏が賑やかになっていって、ダッタン人のフィナーレはお祭り騒ぎみたいな状態だったからです(^o^)
ダッタン人を途中に入れると、きっと演奏メンバーの気力と体力がもたなかったかも…w
外国のオケだなあ、と感じました。
便秘は治りましたw

>oyukkieさん
クラッシック、私も難しいことは考えずに聴いてます。
寝るときもあるしw
ただ、なんとなく聴いてて「カッコいいなあ」とか「泣かせるなあ」と思ったり。
「悲愴」は案外(?)退屈しませんでしたw
悲しい楽章と喜びに満ちた楽章とのギャップが激しかったです。(だからよけいに「悲愴」感が強調されてました。)
コンサートで生の音に触れてみることをぜひオススメします★

>葉くん
えっ、安くで手に入るの?
今度、手回ししてもらおうかな~♪
代行おねがいしますw
「切れてない」軟膏、いいね~。
幸いキレた状態は収まりました)^o^(
切れてないッスよ!www

>みっちゃんさん
チャイコフスキー、といえば
「白鳥」「くるみ割り人形」もいいですよね。
超メジャーなんだけど、ちゃんと聴くとイイ曲★
ラフマニノフはわかり易いです。
やっぱりたまには生音に触れたくなりますか?
2006/12/09(土) 12:18:03 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

