スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

レミケ初体験の結果は…

今日は いよいよ初レミケードの日。
朝9時半ごろに外来の受付に行くと、くろーん調理師さんが看護士さんに呼ばれる声が。
私も受付をすまして、診察室の前の中待ちへ。
レミケすると「腸閉塞になるかも…」と言われていて不安になってた時だったから、くろーん調理師さんに会えてお話できたのはとてもよかった>^_^<
1時間ぐらい中待ちで談笑する。
いったん、くろーん調理師さんが先生に呼ばれ 診察室へ。
しばらくして中待ちに戻ってきたくろーん調理師さんは
「(レミケしてから状態がよくなったので)1日1食 たべていいってOK出ました。」と、とても嬉しそうに報告してくれました!
食事ができるようになって本当によかったと思います。
塩タンオフが近づきましたねw
その後もしばらく談笑は続き、私が診察室に呼ばれてくろーん調理師さんとサヨナラした。

診察室で、先生に最近の状態を聞かれて簡単に答えたところで
隣の処置室に案内される。
しばらく待たされた後、採血 そしていよいよ点滴開始。
点滴は最初30分 ステロイドらしい小さな点滴から行われ、
その後にレミケードを生理食塩水で薄めたものに切り替えされた。
看護士さんと少し会話を交わしたけど、看護士さんは忙しそうだったので
基本的にヒマだった。
そうしていると くろーん調理師さんからメールが。

「近くのファッションビルの開店待ちしています。」

んん?
そんな所に何買いに行くんだろ?
メールで聞き返してみた。

「(マイミクの)ケンシロウさんが紹介されていたポテチです。もっていきましょうか?」

うわ。なんて嬉しいお返事v(≧∇≦)v
くろーん調理師さんはさすがだと思いましたw

数分後、ポテチを持ったくろーん調理師さんが処置室に来てくれた。
ホンマにありがとうございます。


くろーん調理師さんが帰られた後、なんだかボンヤリしてきた。
軽く眠りの底へ。
点滴終了間際に「そろそろ終わります。」と入ってきた看護士さんの声で目が覚めた。
特に何も起こらずに点滴は無事終了した。

点滴終了後、再び診察室に呼ばれて
レミケ3回投与後のバルーン検査・小腸造影(鼻から(-_-;))検査の打ち合わせで1月末ぐらいの予定が入った。
今日のCRPは0.27 白血球数は4300と正常値だった。


無事終了してよかった(^o^)
次は2週間後だ。



おまけ話その1
会計でいただいた請求書にレミケードの点数が載っていたが
金額換算すると なんと32万4450円!Σ( ̄ロ ̄lll)
高いよ…。
保険なかったら絶対払えない…。

おまけ話その2


ぼてち



↑ くろーん調理師さんにもらったポテチです♪


クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします♪
スポンサーサイト
| trackback:2 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

レミ子お疲れ様~♪
薬がカタチにハマったら、
きっと調子よくなるよ!

いいなー。
俺も、やろうかな。(゚ー゚*)
2006/11/29(水) 23:35:52 | URL | y字 #-[ 編集]
レミケお疲れ様でした。
昨日は ゆかりさんとお話することが出来たので
退屈な待ち時間も楽しく過ごせました。

ただ、会話の内容がアレですな(^_^;)
周りに居た患者から見れば
「こいつら 痛いな・・」
でしょうねwww

レミケ効果あるようにお祈りしておきます。(^_^)v
2006/11/30(木) 10:52:08 | URL | くろーん調理師 #9wbkgK9.[ 編集]
レミケ、ゆかりさんには合ってるみたいですね。
順調そうでなによりです。
私はレミケするという話は今のところないのですが
今後することになったら色々教えてくださいね。
同じ主治医ですが、まだお会いしたことないですね。
(でも、会ってたとしても顔わかりませんが;)
いつか、ゆかりさんやくろーん調理師さんとも直接お会いして
お話してみたいです^^
来月、Ⅰ大である料理講座に行こうと思っているので
ゆかりさんも行かれるんでしたら、その時お会いできますねw

2006/11/30(木) 13:41:46 | URL | MIMI #-[ 編集]
ぽてちいいなぁv-10
あちしもたべたいv-16
ってか塩タンオフ参加希望v-238
ゆかりちゃんせっかくレミケしたんやから
体調良好になってほしいなぁv-218
2006/11/30(木) 22:04:24 | URL | shoco #-[ 編集]
おつかれさま!
きゃはー、塩タンオフ!
もう、そこしか、頭に残ってないw
いいですよね~。

みんなで食べれば怖くない?

ゆかりさんの食事、少し増えましたかな?
2006/11/30(木) 22:35:13 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
レミケが合ってるのはいいですね。お疲れ様でした。
ポテチ食べ過ぎないようにね。^o^
2006/12/02(土) 01:45:39 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
ポテチ
関西でもポテチ手に入るですね!
ワタシはまだまだ食べられませんが、ゆかりサンはもう食べましたか?
良かったらポテチの感想、教えてくださいね~

ちなみにポテチの味は全四種類あります。
2006/12/02(土) 09:09:13 | URL | ケンシロウ #99DFA69w[ 編集]
レミケいいなーww
レミケの効果はやっぱすごいね。。
ずっとこの効果が続いたら
ほんとに、塩タンオフも夢じゃないのにね☆

そのころに、レミケをしてたら
ぜひ参加でww
牛食べるの何年ぶりになるんだろww
2006/12/03(日) 09:11:01 | URL | 葉 #-[ 編集]
またまた、くろーん調理師さんと同じ日だったんですね。知り合いがいると退屈な待ち時間があっという間に過ぎますよね。
レミケ、まずは何事もなくてよかったです。後は、効果が実感できるといいですね。
ポテチもいいなぁー。こちらには、ないと思いますぅー。ま、まだ焼きじゃががあまってるからいいか。
2006/12/03(日) 12:27:24 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
>y字さん
うん、y字さんもちょっとレミってみない?w
まだ初発だから、本当に効いているかはこれからだけどね~。

>くろーん調理師さん
病院の待合室で、私たちの会話ってきっと異質な空気だったでしょうね(汗)
普通にボーリングやカラオケの話をしてたはずなのにな~Oo。( ̄。 ̄ )y-
脱線はクリスマスあたりからでしたねw
ポテチ美味しかったです!

>MIMIさん
私も、MIMIさんにお会いしたいと思っています!
診察日が合えばいいんですけどね~。
レミケ3回目まで2週間に1回ペースで病院に通っているのでそのうちお目にかかれると思います(^o^)
料理講習会、楽しいですよね♪
参加希望だしてみようかな。

>しょこちゃん
ありがとv-238
塩タンオフいっとく?
しょこちゃんは既にレミケ済みだったかな。
もうちょっと待っててね(^_-)

>oyukkieさん
oyukkieさんも塩タンオフ参加されますか?
新大阪駅までお迎えにあがりますw
食事は今のところ慎重にやってますよー。
普段はそんなに食べられなくてもいいから、
他人と食べに行くときに好きなものを食べられるようになれたらな…、と密かに願ってマス。

>クローンライダーさん
嬉しくて1袋食べちゃいそうになりましたよ~!
危ないので、袋から少しずつ小出しにして食べてます。。

>ケンシロウさん
ポテチ美味しかったです!
ケンシロウさんも早くポテチ食べられるまで回復できますように…西からお祈りしてますm(__)m
感想は…肉厚だけど、マイルドな感じでしたよ♪
4種類制覇してみたいですね。

>葉くん
今はレミケうった直後で、「自分ってこんな元気だったんだ!」なんて錯覚おぼえたりしてるけど、効果持つのは8週間だからね~。
ずっと続けばいいのに…。
早く 効果持続できる薬が開発されるといいね。
そしたら心おきなく牛さん食べよう♪

>えふいーさん
くろーん調理師さんと外来が同じになったときは、まず退屈することはありませんw
焼きじゃが、まだ未体験なので、今度食べて比較してみたいと思います(^~^)
2006/12/03(日) 21:56:38 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

今日はレミケードを開始する日だったので 朝から病院へ行く。 血圧と体温を測り、そ
2006/11/30(木) 10:54:20 | くろーん調理師?クローン病
今日は診察日だったので朝一で病院へ行った。 採血を済ませて待合室で待っていると 
2006/11/30(木) 10:54:46 | くろーん調理師?クローン病

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

