スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

のだめ観て

のだめカンタービレは面白い( ̄+ー ̄)
もともと、入院中に友人が原作のマンガを差し入れで持ってきてくれたことがきっかけでずっと愛読していたのだけど…。
私も高校・大学時代、ブラスバンドで音楽をしていたので、のだめ観てるとその頃の事をちょくちょく思い出しては懐かしいキモチになる。
担当楽器は真澄ちゃんと同じ(笑)、ティンパニとかの打楽器全般。
あんなに舞ってはいないよA(^_^;)

Sオケではないけれど、関西の大学各校からメンバーを募って
週1回練習し、それが3月末から4月の1ヶ月間、
5月のゴールデンウィークに山奥で合宿を行い、最終の5日(こどもの日)に演奏会本番を迎える、という一大イベントがあった。
各校からメンバーが集まる、ということで最初は知らない他人同士だったが
練習回数が進むにつれて少しずつ交流し、
合宿で飲み会や遊びが行われて仲良くなり、
盛り上がったところで演奏会本番★
終わってからの打ち上げも、また楽しかった。
演奏会が終わってしばらくは、演奏会があまりにも楽しくて、しばらくその余韻をひきずってふぬけた毎日を送ってた気がする(´Д`)
1ヶ月ちょい、一緒に練習してお祭り気分で本番を迎えた仲間達。
演奏会が終わってからしばらくはしばしば遊んでいたけど、今 その仲間達がそれぞれどんな人生を送っているのかはあまり知らない。
どうしてるのかなあ…。
そう思うと なんだか しんみり気分に。

学生時代のブラバンの思い出は、演奏会のこととか野球応援のこと、楽器の運搬でトラックの荷台で揺られたこととか
とても楽しいことばかりだった。
努力して、やりたい担当パートを勝ち取ったこととか(時には願い叶わず涙を飲むこともあったけど)、徹夜で仕上げた楽譜何回もボツにされたけど最終的にはいいものができて嬉しかったこと、今も時々自分を励ますために思い出していることもある。

青春だったのかなあ…w
*今日のおかず*
・鱈の長いもグラタン
(鱈・ブロッコリー、長いも+卵少々、味付けは塩・こしょうとめんつゆで)
鱈の上からすりおろした長いもをかけて、オーブンで焼く
・じゃがいもと玉ねぎの豆乳スープ
・いかなごのくぎ煮 ・ちくわ
〆のデザートはりんごで。


クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックお願いします♪


スポンサーサイト
| trackback:2 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

のだめは我が家も家族揃ってはまっています。
楽器やってる人間なら共感できることもりだくさんですよね。
ゆかりさんも楽器やってらしたのですね。

大学時代を思い出して大笑いしたり
黄昏ちゃったり・・・・・。(笑

私は、今でも本番の舞台前で
全く曲が仕上がっていなくて頭真っ白になる悪夢にうなされることあります。
2006/11/26(日) 23:56:39 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
毎週欠かさず見ていますw
そっか、ゆかりさん、ブラバンだったんですねぇ。
私は楽器は、どれも才能ナシオでw

ゆかりさんのブラバン時代のお友達、今頃、のだめ見て、ゆかりさん、どうしてるのかなぁって言ってるかもしれないですよw

ちあきてんぱい♪
あ~、絵になるお方です
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ うきゃー。
2006/11/27(月) 20:30:43 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
のだめ、面白いねぇ(≧▽≦)
最初は見てなかったんだけど(;・∀・)
入院してマンガを読んでそっから見出したw

千秋サマ最高(*´∀`)ノ
でも、現実世界ではあんな格好いい人、居ないよねw
…居たとしても相手にされない確率100%だわww
2006/11/28(火) 15:27:36 | URL | megu #-[ 編集]
のだめ私も見てますよぉー。
とにかく、のだめがかわいい♪

結構、昔、楽器やってました。っていうひとも多いんですね。青春の1ページでしょうか。私は、運動部で汗流してました。

鱈の長芋グラタンおいしそぉ~。
2006/11/28(火) 21:12:46 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
>みっちゃんさん
みっちゃんさんも大学時代はバリバリ音楽活動されてたんですよね!
音楽に熱くなったことがあると、ドラマにとても感情移入しちゃいますよね(≧∇≦*)
私は、本番前によく
舞台立ったらお客さんがまったくいなかった…((; °°)
という悪夢にうなされましたw

>oyukkieさん
友達たちも同じ事を思ってくれてたら嬉しいな…。
oyukkieさんも、千秋センパイファンですか?
キィ、くやしー!千秋さまは渡さないわよ(by 真澄ちゃん)w

>meguさん
ここにも千秋センパイを巡るライバルがぁ。
megu姐さんだったら強力なライバルだわw
ブラバンしてたときに数々の指揮者を見てきたけど、
確かに千秋サマはパーフェクトかも…。
あんな人が指揮者だったら、合奏中 まちがいなくずっとハートのアイコンタクト送っちゃう(^_-)-★
もしくは、真澄ちゃんみたいにアピールしちゃうかもw
(そういうことがしてみたかったなあ…w)

>えふいーさん
のだめは、キャラも可愛いし、着ている服が毎回カワイイと
私の周囲の人にも評判です(^o^)
樹里ちゃん、最高!
えふいーさんは体育会系だったのですね。
スポーツウーマンだ♪
鱈の長芋グラタン、斉藤先生レシピからいただきました★
2006/11/29(水) 23:28:10 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

豆乳豆乳(とうにゅう)は、ダイズ|大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮つめ、漉した飲料である。牛乳に似た食感がある。これににがりなどの凝固剤を加えて固めた物が豆腐である。大豆から豆乳を絞った残りかすはおからと言う。そのままの豆乳は飲みづらいので、甘味
2007/08/09(木) 12:47:28 | 飲み物の感想Etc
取り上げられている曲が私の好きな作品ばかりだったので購入したのですが、ピアノ初心者の私には手ごたえありすぎの内容です。全部弾けるようになるのを楽しみにこれからがんばって練習したいと思います…。よかったですよ機会があったらまたよろしくおねがいします楽譜を眺
2007/08/22(水) 07:41:18 |

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

