スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

診察日10月18日(水)と豚まん事件

昨日、病院に月1の診察。
採血の結果 CRP 0.4
白血球は正常値だったので問題ナシ。

次回、11月末に予定通りレミケードを行うことになった。
それまではイムラン半錠のみ服用、ペンタサは無し。

体調がいいのは、薬が効いているというより、過ごしやすい季節だからという気がしてならない。
最近、2食食べてる日もあるし、
平日は夜遅くまで、休日も仕事に追われている。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


昨日のこと。
上司が5●1の豚まんを10コ買ってきた。
差し入れなので、みんなで食べてくださいということで。
私にも、「食べれる?」と聞いてきたが
当然、私の答えは ノーサンキュー(^_^;)

しかし、役回り的に、私が他の人たちに配らなければいけない空気。

55●の豚まんって、すごい匂うシロモノ。
疲れてたせいもあって、目の前にあるだけで、かなりブルーだった。

笑顔で他の人に配れる自信がなかった。

・・・・・・。
結局、凍りついた私の表情に気付いた隣のお姉さんが配ってくれた。


どうしてだろう?
あとから考えたら、なんでもないことだと思えるのに。

食べられない物を目の前にすると、戸惑ってしまうことがたまにある。

まだまだ 修行がたりないな、なんてことを感じた出来事だった。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックしてくださいね♪
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

いくら修行を積んでも…。
>食べられない物を目の前にすると、戸惑ってしまうことがたまにある。

これは仕方がないよ。
だって食べたいのに食べれないモノが
目の前にあれば誰だってそう思うよ。
これはいくら修行を積んでも外見ではダマせても
中身(自分の心)はうまく誤魔化せないよ。

あたしもそういう時あるけどその時は…
食べます(爆)
ちゃんと食べれないって申告するゆかりさんはエライ!!

CRPも順調みたいで良かったね。
レミケが上手く効きますように…(*^ー^)

仕事、無茶したらダメだよ!!
2006/10/19(木) 23:40:46 | URL | megu #-[ 編集]
調子良さそうでよかったですね。NG食、しかも、○51の豚ま
んに手を出さないなんて、えらい!レミケが効いたら…

ん?何々…
修行が足らん!そんなモンで不機嫌そうな顔をする娘は
グランド3周!行ってこ~い!って、ね。(^^ゞ
2006/10/19(木) 23:57:34 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
あたしも凍りくつ...かへんに無表情になるv-7
これは「なんでもないこと」じゃないと思うよv-16
頭では理解できても感情では納得しきれないこと
はいっぱいあるものさv-290
やっぱりいつもジレンマ感じるv-293
さすがに今はないけど
昔は給食のとき泣いたこともあるしねぇv-395
食べれないっていえたゆかりちゃんに乾杯v-307
って古いわ...あたしv-399

2006/10/20(金) 01:08:00 | URL | shoco #-[ 編集]
修行というより、食べられない人にそれを頼まれて、
しかも原因が病気と関係したら、普通に対応できる人は少ないでしょう。
私もそうなるかと思います。

確かに、あの豚まんはいい匂いしますね。昔は好きでした。
2006/10/20(金) 06:00:34 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
食べられないものを目の前で配られたりして
つーか、遠まわしに配らされたり
しかも、わざわざ食べれないものを買ってきて
ごめんなさいとか言われると
存在しててごめんなさい 位の勢いで
ちょっと ブルーはいるけど

どっちかというと、たまに 5○1 の豚マン
差し入れしたりしてます。
意外と、自分から持ってったら
なんともなかったりするよ(^-^*)
最初は、なんか変な感じだけど
そのうち慣れてくるよ。。
2006/10/20(金) 07:33:47 | URL | 葉 #-[ 編集]
私なら食べなくとも貰って持ち帰ると思います。
今なら奥さんのお土産て感じかな・・・

不思議に人が食べているの見ても気になりません!
今、水分も取れないのには困っていますが・・・
2006/10/20(金) 09:04:50 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
○51の豚マン
そんな有名な品なのですか。知りませんでした。

>結局、凍りついた私の表情に気付いた隣のお姉さんが配ってくれた。
お姉さん、偉い!

そりゃ憮然として当然ですよ。そうしないと周りの人は分ってくれないですしね。

食べられない宣言したのも、偉い、偉い。
2006/10/20(金) 10:10:21 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
55○のぶたまん、おいしいですよね。
東京の肉まんとは、名称だけでなく、中身も違うような気がしますー。

そりゃ、あのおいしいものが目の前に出てきて、食べれないんじゃーツライ!
私だったら、ちゃぶ台、ひっくり返しますよw

ゆかりさんの摂生度は、高いですねー。
もしかすると、それは、愛の力?w
・・・・いいですねw

今また、ちゃぶ台ひっくり返しそうになりましたw
2006/10/20(金) 11:22:48 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
軽く551事件でしたね。(´;ω;`)ウッ…
よく食べずに我慢したッ!ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
俺なら絶対食べるぴょ(゚∈゚*)・・・・wwwwwwv-521v-521v-521v-521v-521v-521
2006/10/20(金) 22:33:02 | URL | y字 #-[ 編集]
皆さんの言う通り、戸惑ってしまうのは仕方ないことですよ。

僕だったら誘惑に負けて食べそう(^^;

55○の豚まんって、美味しいもんねえ。
2006/10/21(土) 22:40:30 | URL | イコたん #199HUcSE[ 編集]
これは、きついねぇー。
匂いのするものは、結構生唾ゴックンものですからねぇー。
よく耐えました!偉い!!v-424
2006/10/22(日) 00:11:46 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
>meguさん
>これはいくら修行を積んでも外見ではダマせても
中身(自分の心)はうまく誤魔化せないよ。
うん。。。「辛くない、なんでもないことなんだ」って自分に言い聞かせようとしても、感情に嘘はつけないんだよね。
meguさんでも、そう思うって言われたら納得しちゃう(^^)
いっそのこと、いっしょに食べちゃえばよかったのかな??・・・けど自分の場合は自爆必須だから、よけい迷惑?(^_^;)
レミケ効いたら、豚まん食べてやる~っ!w

>クローンライダーさん
>グランド3周
行ってきま~す(笑)
走って体も心も鍛えようっとv-91

>shocoちゃん
給食(泣)・・・、はつらいよね。
よく乗り越えてきたよ!!

>司 隆さん
冷静なコメント、ありがとうございます。
なんか「私は普通の人とちがうから…」って思って自信を持ってリアクションできないところがあるんですよ…。
私も昔は5●1、大好きでした!

>葉くん
>存在しててごめんなさい 位の勢いで
ちょっと ブルーはいるけど
そう! そんなこと思わなくてもいいハズなのに。。
善意でしてくれた行動に対してあまり「いやです。」とは言いにくいしね…。

>どっちかというと、たまに 5○1 の豚マン
差し入れしたりしてます。
君はエライよ(T∇T)
私も成長できるかな…?

>ツボッチさん
さすが、愛妻家のツボッチさん!
私も見習わないと…_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
体の具合、あまりよろしくないのでしょうか?
少し心配です。

>くろーん40さん
大阪では「5●1のあるとき~、ないとき~」っていうCMと共におじいちゃんから子供までみんな知ってるっていう品なのですが…関東圏ではそうじゃなかったですか?
口に出して言わないとわかってもらえない、っていうのがこの病気のつらいところですよねー。

>oyukkieさん
オチまでつけていただいて、どうもw
oyukkieさんは、知ってるんですね、●51。
めっちゃ美味しいんですよ~v-14
でも、今 食べたら まちがいなく自爆…v-12
我ながら、摂生がんばれてるって思います(^o^)

>y字さん
そうなの、軽く傷心(´;ω;`)ウッ…
けど、こうやって少しずつ 大人になってくもんね。

>イコたんさん
やさしいお言葉、ありがとうございますm(__)m
関西で5●1を知らない方っていないですよねえ。

>えふいーさん
そうなんです。匂いものって、ガマンするのきついです(泣)
この豚まんもそうだし、カレーとか、焼肉とか、病気になってから期間が長くなるにつれて慣れてきたとはいえ、涙を飲んで耐えてること、実は多いですw
…な~んて、グチっちゃった。。

2006/10/24(火) 19:55:18 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

