スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

診察 9月20日(水)

先週より開始したイムランの影響がないか調べるために、朝イチで大学病院へ。
採血して、1時間後に外来で呼ばれる。

白血球数・CRPとも先週の結果と横ばいで影響は見られない、とのこと。
やや貧血気味で、リンパ級が標準より少ないと言われたが、ほぼ問題なさそう。
というわけで、イムランは続行となった。
ただし、白血球数が少なめなので飲むのは1日半錠のまま。

レミケの効果を見るために、1月末に検査入院の予約を入れて
本日の診察終了。

「ゆかりさんも そろそろ入院のベテランさんになりつつありますねー。」

帰り際に先生が一言。
まだ2年目だよぉー(汗)
入院回数が自然と増えてしまうクローンさんは、病院ではどうしてもベテランさんになりやすい人種なのかもしれない(^_^;)

ちなみに来週は恐怖の小腸二重造影が待っています・・・。


いつもどおり、今日も残業していたが
9時ごろ 帰宅途中で 酔った職場の面々にラチされカラオケへ。
残業明けで ヤケ気味だったので
アルコールを解禁(って言っても一杯だけ。カワイイもんでしょ☆)し、カラオケで熱唱。
こんなんするの、久しぶり~・・・とっても気持ちよかった(^o^)
調子がいいみたいで、お腹は痛くない。
たまにはハメを外すのも悪くない、、、ということを学習したのでした♪
スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:11 | BACK TO TOP |

コメント

>1月末に検査入院の予約を入れて ・・

なんだか検査だらけですね。
またダブルバルーンかな?
私はレミケの効果を見るために
経口の小腸造影をするみたいです。


2006/09/21(木) 01:55:30 | URL | くろーん調理師 #9wbkgK9.[ 編集]
私大の先生とは良く話する機会が有ったのですが、
私はなぜか阪大に行っています。
松本先生、教授になってから会っていないなー
押谷先生は友達感覚で話され情報くれたりして・・・
最近では、先生との会話も友達感覚になりつつあって
気おつけなければと・・・

ほどほどまじめにやっていても入院回数19回に、
ゆかりさんは無理して私のようにならないで下さい。
2006/09/21(木) 06:17:59 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
免疫抑制剤
私も飲むことになりました。
私はイムランではなく、ロイケリンです。

>レミケの効果を見るために、1月末に検査入院の予約を入れて
随分先の予約を入れるのですね。

お互い副作用が出ないと良いですね。
2006/09/21(木) 12:46:06 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
ストレス発散
>アルコールを解禁(って言っても一杯だけ。カワイイもんでしょ☆)

たまに飲むぐらいなら大丈夫でしょう(^^♪
ストレス溜まらない程度に飲んで騒いだほうがいいよ。

検査は何でも嫌ですね。
自分がなにも検査しないからちょっと不安。。。
2006/09/21(木) 14:16:04 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
>「ゆかりさんも そろそろ入院のベテランさんになりつつありますねー。」

でも、検査入院なんで大丈夫、大丈夫ww
という、あたしも最近1年に1回のペースで入院してる気が…

来週は小腸二重造影かぁ…(>_<)
あたしもこの検査嫌い…ファイトだぁ!!
2006/09/21(木) 18:11:12 | URL | megu #-[ 編集]
小腸二十造影かぁv-12
あたしは実は一回もしたことないんよなぁv-16
大腸型やからかなぁ???
カラオケかぁ...
やっぱりうちらは特にストレス発散するのんだいじやからなぁv-264
おなか痛くならんくてほんまによかったなぁv-238
2006/09/21(木) 20:03:41 | URL | shoco #-[ 編集]
みんなとガヤガヤ、大いに笑ってストレスを発散すると確かに多少のNG食でも大丈夫ということはよくあります。ひとりで早食いするのと比べればゆっくり消化できるし、唾液や胃液の出もよくなるのかな・・・。プラスに働いていることは間違いないようですね。
2006/09/22(金) 00:16:58 | URL | denca #vZn1Yuow[ 編集]
来年
来年の1月の検査・・。
そんなに先の予約なんですねぇーv-12

ゆかりさんは、たんたんと検査されてて、えらいなぁって、思ってます。
検査って言われるの怖くて、なかなか、ドクターと会話できない私です・・v-31
2006/09/22(金) 01:36:53 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
>くろーん調理師さん
ダブルバルーンです、たぶん…。
経口の小腸造影ってことは
狭窄がましになってるかの検査っぽいですよね。
人によって違うのかな。

>ツボッチさん
>ほどほどまじめにやっていても入院回数19回に、
ゆかりさんは無理して私のようにならないで下さい。
心配してくださって、ありがとうございますm(__)m
無理はしちゃいけませんよね。気をつけます。
友達っぽくお話できるのは、先生方とお年が結構近いからでしょうか?
私にはまだ無理かなあ(^_^;)

>くろーん40さん
ロイケリン、、、ですか。
イムランと同じような感じでしょうか?
副作用、でませんように…。

大学病院なので、検査予約は早めに押さえないと3ヶ月ぐらい待たされることもあるようなんです(>_<)

>ケイスケさん
ちょっと、不良患者化しつつあるかもしれません…(^_^;)
飲んで、次の日なんともないってわかったら
やっぱり飲みたいもーん☆と思ってしまうw
「ほどほど」に楽しみたいものです。

>meguさん
1年に1回かあ…なかなか大変だね。
つい最近帰ってきたところだもんね。
私は幸い、発病時の入院(1ヶ月)以来、体調を崩して入院っていうのはまだなくて、カプセル回収のために2週間入院したのが最長かな。
それでも、長く日常から離れるっていうのは不安にもなるよね。
meguさんもお大事に~。
とりあえず二重造影は気合で乗りきってくるよー☆

>しょこさん
なにっ、二重造影一回もしたことないの!?
うらやまし~っ。
できることなら一生しないほうが幸せだと思うよ(^_^;)
しょこさんはカラオケ好きかな?

>dencaさん
そういえば孤食よりも、誰かと食事すると消化に良いともいいますよね~。
みんなでガヤガヤ、大好きです。
多少のNGでも大丈夫?w

>oyukkieさん
たんたんと、、(^_^;)というか
先生の言うとおりに従ってたらいつのまにか検査だらけになっていましたwww
まあ、実際に見てもらうほうが
今どうなってるかがわかって不安はなくなります。
oyukkieさんは、検査お嫌いですか?
まあ、好きな人はそうそういないですよね。。。(私も)
2006/09/23(土) 21:48:22 | URL | ゆかり #-[ 編集]
はじめまして。
アクセスランキングから来ました。
小腸の二重造影とはどんな検査ですか?
私は来月5日に小腸ゾンデの検査です。今からちょっとブルーです。この検査のあとは必ず体調をくずします。
ちなみに経口の小腸造影はしたことがないです。
2006/09/25(月) 22:46:02 | URL | pants #i8Qtrhdo[ 編集]
>pantsさん
はじめまして。初コメありがとうございますm(__)m
小腸二重造影は、小腸ゾンデのことですね。
今日検査してきましたが、下剤のせいで腸の調子がおかしいのと喉の奥がずっと痛いです。
気合がいる検査ですけど、pantsさんもがんばってください。
遠くから応援してます!
2006/09/27(水) 21:47:47 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

明日なんだけど大丈夫??
2006/09/21(木) 01:39:46 | やっぱりね(笑)

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

