スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

スタバの豆乳ラテ☆

最近、昼休みに近くのスターバックスでお茶をすることが多い。
スタバといえば、やっぱりコーヒーだが
ラテ系を頼む場合、牛乳の代わりに豆乳にしてもらうことができる。
牛乳NGなクローン人にとっては有難いお話☆
味は、牛乳よりもあっさりした感じになり、けっこうハマっている(≧∇≦)


3連休は なんとすべて出勤(-_-)
幸い、体調は良いみたいで 体はよく動くのだけど
さすがに今日は疲れ気味なので、早く寝ます・・・zzz





(おまけの小話)

お仕事場では、よくおやつ会が開かれる。

でも、クローンな私は シュークリームとかケーキなんて 食べられないから
なんとなく輪に入れずに、ちょっと寂しかった。

けど、先輩が言ってくれた一言。

「(私が)食べられないのはみんな知ってることなんやから、遠慮しないで入ってきたらいいよ。」

頭ではわかってたけど、
そうやって口に出して言ってもらえたのがすごく嬉しかった(^_^)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

3連休のご出勤、乙です!
もちろん、私も働きましたです!
わーい、(・∀・)人(・∀・)おそろい♪
ゆかりさんも私も、やっぱり、働き者ですねぇー。エライ!

ちゃんと言ってくれるって、うれしいですよね。
私も、輪に入って、いつもヨダレたらしながら、みんなが食べてるのを見てますw

2006/09/17(日) 21:38:15 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
お疲れ様です♪
スタバが豆乳にしてくれること初めて知りました。
今度からそうしてみようかな。

職場でお菓子が配られたりするとき、私ゎ結構食べちゃってます。ダメだとわかってるんだけど…でも、病気のこと隠してるしお弁当の時すっごい大きいオニギリとか食べてる子が断るのも何か思われたら嫌だし…とか考えちゃって(;´Д`)
2006/09/17(日) 22:05:01 | URL | 蓉 #-[ 編集]
お疲れ様~~☆
スタバにいけたら、ある意味
カフェ系には事欠かないね。。。

言葉にしないと
わからないってこともあるんだよねー
ふむふむ φ( ̄∀ ̄)メモメモ
2006/09/17(日) 22:18:23 | URL | 葉 #-[ 編集]
闘乳(`・ω・´)シャキーン━━━!!
押忍!!
乳と闘うと書いて豆乳。(違)

俺も、スタバが豆乳を投入してくれるなんて、
夢にも思いませんでした。

3錬金お疲れ様…。
ミンナが休んでるときに仕事とは…(´ヘ`;)
ガンパリ屋ユカソタソ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2006/09/17(日) 22:45:06 | URL | y字 #-[ 編集]
<m(__)m>3連休出勤お疲れさまです。スタバですか・・・豆乳ラテですか・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン !!一人ぼっちだから1回も行ったことないよwww。
2006/09/17(日) 23:24:30 | URL | ドリパン #-[ 編集]
お仕事、ご苦労様ですぅー。

豆乳ラテ・・・知りませんでしたぁ~。どこでもやってもらえるのかなぁ~?今度友達と行ってみよう。
2006/09/17(日) 23:50:07 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
スタバってなんか注文するのが、難しくてあんまり行かないんですよねぇ~。。。
でも、そういう融通を聞いてくれるんだったらありがたいですね!!
自分はだいたい行く喫茶店は、安さ重視のベローチェか、ドトールです!!
大阪にはあるのかな?
2006/09/18(月) 01:32:00 | URL | こち #-[ 編集]
スタバはコーヒーの出し方に凄く厳しく教育されていて、
確か30秒以内に出せなかったコーコーは処分して入れなおし
だったように・・・

一号店は東京の一等地から始まっていて、今の日本の
社長の発想が世界的に有名にする事になったようです。

スタバの豆乳ラテとても好きで、ハマッテマスて書き込みも
有りました。私も体調のよい時に一度・・・
2006/09/18(月) 06:54:41 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
クローンなのに、スタバにはよく行く私(^^;
スタバカードに残高が3000円ほど残ってるのに、行く時は必ずと言っていいほど忘れるのです(^^;

知らなかったです。豆乳に出来るとは。
今度注文してみますよ。
2006/09/18(月) 15:29:21 | URL | イコたん #199HUcSE[ 編集]
お疲れっす。スタバのそんな使い方があったとは…。
なんて言ってもスタバ遠い!
2006/09/19(火) 10:34:55 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
仕事おつかれさまv-238
あたしもスタバ好きv-10
昔は無謀にもホワイトチョコレートモカのんでたv-273
今度は豆乳ラテのみに行ってみるねぇv-106
2006/09/19(火) 19:36:29 | URL | shoko #-[ 編集]
>oyukkieさん
3連勤、乙でーす!(もう遅い?)
わーい、仲間~。-( ^^)-(^^ ))-
oyukkieさんもエライ!!
>私も、輪に入って、いつもヨダレたらしながら、みんなが食べてるのを見てますw
ちゃんと自制して、見るに留めているoyukkieさんを私も見習いたいです。

>蓉さん
いちお、お店に確認してみてね。
どこのお店でもやってくれるといいね。
>でも、病気のこと隠してるしお弁当の時すっごい大きいオニギリとか食べてる子が断るのも何か思われたら嫌だし…とか考えちゃって(;´Д`)
あ、なんかわかる~。
大きいオニギリと病気のイメージがつながらないもんね。
けど、無理したら蓉ちゃんがしんどくなるから、勇気を出してホントウのことを言ってみたほうがいいかも。ガンバ!

>葉くん
メモしてなににつかうんだー?www
スタバ行けたら、お茶行くのには困らないよね☆

>y字さん
毎度、おつでーす☆
スタバ豆乳に目覚めたのは、ある意味あなたのおかげかもしれませんw
>闘乳(`・ω・´)シャキーン━━━!!
元気になれそうな変換だwww

>ドリパンさん
>一人ぼっちだから1回も行ったことないよwww。
私は、たまにワザと一人で行くことあるよ。
黙々と読書したりして。
結構 気持ち落ち着くから気に入ってたりします。

>えふいーさん
えふいーさんも連休中のお仕事お疲れ様です。
北海道は、ミルクの本場だけにもしかして難しい!?
・・・もしスタバに行かれて、確認された際にはどうだったか是非教えてくださいm(__)m

>こちさん
スタバのメニューって、確かにパッと読んだだけじゃどんなモノが出てくるんか想像つきにくいですよね!
私は最初の頃は、適当に頼んでました(^_^;)
そのうち覚えていったけど。
ドトールは大阪でもよく見かけるけど、ベローチェは見かけたことはありませんね~。

>ツボッチさん
>確か30秒以内に出せなかったコーコーは処分して入れなおしだったように・・・
それはキビしい!!!
なんだかもったいない、と思ってしまうのは貧乏症?(^_^;)
有名になったのは、日本人のおかげだったとはなんだか以外ですね。
調子のよいときに ご一緒にお茶しますか?)^o^(

>イコたんさん
あ、コーヒーはそういやNGでしたっけ…(汗)
私も忘れておりました。。
3000円もあったら10杯はいけそう…もったいないですよー。
豆乳のご感想お待ちしています。

>クローンライダーさん
>なんて言ってもスタバ遠い!
あっ、それは かなし~ですね(T_T)
豆だけなら通販でもいけるんですけど…イミないし。

>shokoさん
お初?カキコありがとー。
ホワイトチョコレートモカ・・・飲みたくなってきた。。。
私はチョコ好きだったので。(今は食べてないけど。)
豆乳ラテ、ぜひお試しあれ。
あっさりしてるけどねー。
2006/09/21(木) 01:47:00 | URL | ゆかり #-[ 編集]
スタバって
低脂肪乳や無脂肪乳でもラテを作ってくれますよ♪(豆乳苦手な人もOK)
そのかわり少し待たされますが。(^_^;)
2006/09/25(月) 07:25:26 | URL | ケンシロウ #99DFA69w[ 編集]
>ケンシロウさん
>低脂肪乳や無脂肪乳でもラテを作ってくれますよ♪
それは知らなかったです!
今度試してみようっとφ( ̄ー ̄ )ノ~O
2006/09/27(水) 21:41:51 | URL | ゆかり #-[ 編集]
持ち帰るなら
はじめまして。
スタバで注文のはじめにノンファットで、と言えば通っぽいね。
お持ち帰りのときは『エキストラホット』で普段より熱めに、調子のいいときは『ダブル』と言えばエスプレッソ1ショット追加できるよ。
2006/10/03(火) 19:25:43 | URL | CDJW #3aXRcdxk[ 編集]
>CDJWさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
>スタバで注文のはじめにノンファットで、と言えば通っぽいね。
それ、ものすごく格好良いですね!
今度使わせていただいていいですか?w
スタバのコーヒーってエスプレッソがベースになっているということを、実は今日初めて知りました。
エスプレッソ単体で頼もうとしたらすごく小さなコップを出されて、「一口ぐらいになりますがよろしいですか?」と店員さんに念押しされ、「やっぱりやめます」と言ってしまった私でした(^_^;)
2006/10/03(火) 23:36:39 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

