スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

レミケード決定

今日は月一の診察日。
採血の結果は CRP0.4
前回よりも下がってて、しかも標準値。
ここ最近、暴食・生活も暴走気味だったのになー┐(-。-;)┌ワケワカンナイ
確かに、昨日、なんか体が軽いような気はしたけど。

懸案事項になっていたレミケの開始。
結局やることに決めた。
ただし、レミケをする前にイムランという薬で免疫を下げることに。
しばらく、様子見のために1週間に一回、通院。かなりめんどくさい。
半錠から飲み始めて、大丈夫なようなら1錠にグレードアップ。
何も問題が起こらなければ、11月末からいよいよレミケ開始、ということになった。

ちなみにイムラン開始時から、避妊スタートです…。別に困らないんだけどなんとなく。。。(-ω- )シュン

まあ、始めなきゃ前にはすすめないからな~。


余談ですけど・・・。

私が診察をしている時、隣の部屋でなんとくろーん調理師さんレミケの真っ最中だったそうです・・・。

あとで教えてもらって、めっちゃびっくりした。
診察内容聞こえてないかなA(^_^;)
スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:11 | BACK TO TOP |

コメント

レミケかぁ・・・
イムランのあと、レミケですか・・調理師さんのあとを追っかけてますね。さすが迷コンビ?
まあ採血の結果が全てじゃないけど、する必要あるのかなって私自身は思ったんですが・・・。
やっぱり潰瘍ひどいのでしょうか?
2006/09/13(水) 21:58:17 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
謎コンビ
まるでくろーん調理師さんの後を追うようですねw
レミケってCRPが高い人に効く
http://crohn.seesaa.net/article/6012163.html
らしいので、ちょっと心配。
まあyukariさんの主治医を考えたら釈迦に説法ですけどw

>別に困らないんだけどなんとなく。。。(-ω- )シュン
「できちゃった婚」は暫くお預けですねw
2006/09/13(水) 22:23:02 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
新しい治療ですね。
淫乱の後に、麗美さんですか…!!ハァハァ(*´д`*)
性交をお祈りしてます。

某調理師さん、
…フツーに聞こえてたらしいけど。www
「某ユカソさん、天然だから、
 1人でしゃべって1人で笑ってた」って
Blog書いてた。"( ´,_ゝ`)プッ" wwww

それにしても、
麗美さん、モテモテ…。
俺もアタックしてみよぅかな~…|ー゚)
2006/09/13(水) 22:27:54 | URL | y字 #X5XodAgg[ 編集]
ついにレミケですね。レミケが標準治療になりつつありますね。免疫抑制剤が上手く体に合えばいいですね。
迷コンビが同時にレミケードとはお仲(お腹?)がよろしいですね。(^^ゞ
2006/09/13(水) 23:27:37 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
迷コンビの相棒
なんだか すっかり ゆかりさんとコンビにされてしまって
いい迷惑だよ(^O^)
2006/09/14(木) 01:37:52 | URL | くろーん調理師 #-[ 編集]
あらら・・・途中で送信されたよ^_^;

イムラン飲んで副作用が出ないといいですね。

白血球数が減少するのは仕方ないけど
極端に減少しないように祈っておきます(^_^)

診察内容ですか?
すべて聞こえてましたよ♪~( ̄ε ̄)
個人情報だから秘密にしておきますw
2006/09/14(木) 01:42:57 | URL | くろーん調理師 #9wbkgK9.[ 編集]
初挑戦?
免疫抑制剤をしばらく飲んでからレミ投与ですか。やはり抗体ができて効かなくなってしまうことが問題になっているのでしょうか。
私も同じような治療を受け始めましたが、膿瘍=感染症にかかって淫乱(笑った!>y字さん)を即刻中止しました。

体力、免疫力が低下すると感染の危険が出てくるので体調維持にはくれぐれも気をつけてください。
2006/09/14(木) 20:34:06 | URL | denca #vZn1Yuow[ 編集]
新しい薬をはじめるときってドキドキしますね。
くろーん40さんのコメントが気になりました。1度主治医に聞いてみたほうがいいのでは・・とか余計なことを思っちゃいました。
だって、ゆかりさんのCRP、低いんだものー。
狭窄がレミケで解決できたら、いいですよね。
ガンバ!
2006/09/15(金) 11:50:44 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
>内務卿さん
迷コンビ・・・なんでしょうか?www
先生は、レミケを使う理由として
今は軽い潰瘍でも、何年も経ってくると進行して、狭窄や繊維化がひどくなるから、できるだけ腸を良い状態にしたほうがいい、とおっしゃられていました。
うまくいけば、エレンも卒業できるみたいなので、希望を持ってチャレンジしたいですp(^^)q

>くろーん40さん
な、謎っ???
私はCRPもそんなに高くないし、婁孔があるわけでもないので確かに「効くんかなー?」という不安はありますが、何事もチャレンジ!と思ってやってみます。
>「できちゃった婚」は暫くお預けですねw
ブームに乗れなくて残念ですw

>y字さん
>淫乱の後に、麗美さんですか…!!ハァハァ(*´д`*)
>性交をお祈りしてます。
いっしゅん、荒らしかと思ったw
イムラン、ドキドキしちゃうねwww
麗美さんはみんなの憧れですから・・・。

>クローンライダーさん
鼻注からレミケが主流になりつつあって、時代の流れを感じます。(まだ病歴短いくせにね(^_^;))
共通項がお腹だけにお仲もよろしいんでしょうか?www

>くろーん調理師さん
>なんだか すっかり ゆかりさんとコンビにされてしまって
>いい迷惑だよ(^O^)
なんですって~(^ー^メ)
内容を全て聞かれたからには、とことんおつきあいしてもらいますからね(笑)
「先輩」レポート、注目してます(^0_0^)

>dencaさん
レミ体験談、読ませていただきました。
くれぐれも無茶しないように気をつけたいと思います。
感染は、こわいですね…。

>oyukkieさん
私の主治医さんはクローンについてはとても詳しい方だから、きちんと理解したうえで決めてくれた治療方針であると信じていますよ(^_^)
ドキドキしますけど、その分チャレンジしがいもあるかも…がんばります!!
2006/09/16(土) 23:08:26 | URL | ゆかり #-[ 編集]
イムラン・オブ・ジョイトイ(´・ω・`)
ちょwwww
アラシ…チガウ━━(:.;゚;Д;゚;.:)━━!!

イムランといえば…

元LUNA SEAのギタリスト…
それはINORAN。 (;・∀・)
2006/09/17(日) 00:13:33 | URL | y字 #-[ 編集]
>y字さん
そういやINORANは今どうしてるんだろね?
りゅうちゃんは普通人になってしまったけどw
2006/09/17(日) 20:53:42 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

今日はレミケードを開始する日だったので 朝から病院へ行く。 血圧と体温を測り、そ
2006/09/14(木) 01:44:22 | くろーん調理師?クローン病

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

