スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

今日もお仕事(-。-)y-゜゜゜

今日は、本当は土曜で休日だったけど
引き受けた仕事が間に合いそうになかったので急遽出勤。


それとは別に、うちの課では大きな一仕事(イベント)が行われていたのだけど・・・。


確かに、私は体弱くて「残業や休日出勤できません。」って言ったけど。
他の皆が助け合って仕事してる中に入れないのはツライ(>_<)


途中でしんどくなってしまうかもしれない。
だけど、「参加したい」と思うのはいけない事なの?


そんな事をふと思った。


今まで、まわりに迷惑かけたらいけないから出来ない事は避けようとしてきた。
でも、これからは少し「何か出来ることはないですか?」と自分から声をかけていってみたい。

治らない病気を持っていても、居場所をつくりたいから。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

>他の皆が助け合って仕事してる中に入れないのはツライ
>途中でしんどくなってしまうかもしれない。
>だけど、「参加したい」と思うのはいけない事なの?

 
お気持ちはよくわかりますが
この辺りは割り切らないといけないのでは?
無理して頑張って、その結果入院になったら
かえって迷惑かかるような。。。

漏れ自営だし
なんの保証も無いから(入院=収入なし=店潰れるかも?)
無理はしない(ところどころ手を抜いている(^_^;)
ようにしている。

人生長いんだから 今よりも先のことまで
(いかに長く働き続けるか)を考えた方がいいよ。


2006/09/09(土) 23:07:04 | URL | くろーん調理師 #9wbkgK9.[ 編集]
 (^_^;)調子のイイ時に参加しても良いんじゃないでしょうか。
しかし、調子の悪い時に「この間は参加してたのに何で?」と思われるかも?難しいですねぇ。仲間の事は考えずに自分の事だけ(人が増えれば楽ができる)を考えますから「一般健康?社会人」さん達は・・・困ったちゃんです。

 
2006/09/09(土) 23:27:16 | URL | ドリパン #-[ 編集]
居場所って必要ですよね。
私も去年は、仕事が楽で体にとってはよかったけど、どこかしら、遠慮していました。
自分の体と相談しながら、仕事しましょうね。

私は友達に「病気に甘えて、ただただ楽をしている人と、そうでない人はちゃんとわかるよ」と言われました。だから、無理をすることはないって。とても、気が楽になりました。

日常を誠実にこなすことが、1番なんじゃないでしょうかね。
2006/09/09(土) 23:27:48 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
休日出勤お疲れ様~!
わぁ。今日出勤だったんだね。
確かに…居場所は、あると安心するねぇ。

今、元気そうだったから、
大丈夫と思うけど。
「なちゅらぶ」ケーキの件が象徴的だったけれど、
ゆかりちゃんは、病気でも
健康な時と同様に楽しみたいていう
衝動が人一倍強い気がする。
「参加したい」という
チャレンジ精神とかは…。
根性がない俺、
見習わなくては…。www
でも、調理師さん言うように、
無理はだめよー。(´・ω・`)
2006/09/10(日) 00:40:02 | URL | y字 #-[ 編集]
>くろーん調理師さん
コメント読ませてもらってて、大人だな~、と思いました。
確かに、自営されていると保証がない分、シビアですよね…。
>人生長いんだから 今よりも先のことまで
>(いかに長く働き続けるか)を考えた方がいいよ。
よくよく考えてみますm(__)m

>ドリパンさん
周りの人に病気のことは話しているので、参加できなくても理由はわかってくれると思うんですが、やっぱり難しいですよね・・・。
かといって最初からカベを作ってしまうのもどうかな、という気もします。
加減がまだよくわかりません(>_<)

>えふいーさん
>私は友達に「病気に甘えて、ただただ楽をしている人と、そ>うでない人はちゃんとわかるよ」と言われました。だから、無>理をすることはないって。とても、気が楽になりました。
(ToT )( ToT) ウルウル
イイ話です~。
>日常を誠実に・・・
遠回りに見えて、結局それがいちばん理解される為の近道なんでしょうか。
前を向いて頑張りたいです。

>y字さん
>「なちゅらぶ」ケーキの件が象徴的だったけれど、
>ゆかりちゃんは、病気でも
>健康な時と同様に楽しみたいていう
>衝動が人一倍強い気がする。
言われて初めて気がついたかも(・o・)
なんか、自分が病人って気がしなくて・・・。
体の調子は悪くても、「病気」って感じじゃなくって、単に「調子がわるい」なんよね。
「健康」だった時の感覚で行動しちゃってる。
だから、いつも、つい無理をしがちになっちゃうんだけど…。
もう少しうまく自分をコントロールできるようにはなりたい。
2006/09/13(水) 22:26:09 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

