スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

穴があったら入りたい(/-\)

普段から「天然」と呼ばれることの多い私だが、
今日ほど「自分は本当にバカかもしれない」と思ったことはない。


 
やらかしてしまった。
史上最強の伝説かもしれない。



夏の午後の昼下がり、金曜午後3時半ごろ
週末でテンションも下がり気味だった私は
気分転換に屋上でも行ってみようと思った。
クローンなお腹もちょっとご機嫌斜め気味で、一人になりたかった。


階段を昇って屋上へ。
ちなみにうちのビルの屋上に行ったことは今までなかった。


「ガチャ★」と屋上の扉は簡単に開いた。
涼しい風が吹いていた。


うわさには聞いていたけど、うちの屋上はヘリポートで
あとは、ダクト管と避雷針とアンテナが何本か立っているだけの景色だった。
休憩するようなスペースはなく、長居する場所じゃないと思い下へ降りようと今開けた扉に手をかけた。



!Σ( ̄ロ ̄lll)



一瞬、何が起こったのかわからなかった。


開いたはずの扉が開かない・・・。



人気のない屋上で、ひとり立ちすくむ。

もしかして、これって、屋上に閉じ込められた??



戻らなければ、いずれ大騒ぎになる。
それはヤバイ、なんとかして下に降りなくては。
必死に他の出口を探した。
しかし出口は今開けた扉以外みあたらない_| ̄|○


「どこかに内線電話があるんじゃないか?」


しかし、それも敢え無く見つからず _| ̄|...○



最悪なことに、こんなときにかぎってケータイも持っていなかった。
このまま、日が暮れてしまうのか?



半分パニック状態だった。
階段の前で立ち尽くす。
そのとき、目の前に赤いランプのついた箱が置いてあるのに気付いた。
箱、というとわかりにくいが
よく非常ベルがついてたりするあの箱である。

箱の右上部分に、「非常用電話」と書かれた扉がついていた。
シールが貼ってあって
危険!非常時以外はあけないことと印字されていた。


嫌な予感はした。
でも、これしか通信手段はないなと思った。


意を決して、扉をあける。

中には、電話の受話器が入っていた。

おそるおそる、その受話器を上げてみた・・・。






ウ--! ウ--! ウ--!

5秒後。


「火事です!屋上で火災が発生しました!すぐに避難してください!」
[;*_*;]





警報音とアナウンスは鳴り止まず、続いた。


避難したいのは私のほうだよ…(ー_ー;)


実際の時間は5分ぐらいだったのだろうけど、
途方も無く長い時間に感じられた。
ようやく扉が開き、建物管理セクションの方が5人ぐらい走ってきた。
仕方なく事情を説明する。


その方たちと、階段を降りていくと
さらに10人ぐらい人だかりができていて、しかも下からどんどん人が上がってきて、その数は増える一方。

ホンマにたいへんなことをしてしまったよ…(大汗)




結局、私は総務に呼び出され、所属課の上の人にも来てもらうこととなり
一時は「始末書を書いてもらわないといけないかもしれません。」とまで言われた。
「なんで屋上なんかに行ったんだ。」
と詰問されて、返す言葉のない私(×_×;)
正直に話するしかないから言ったけど。


もう 私 社内の笑い者だな…。
どのツラ下げて、仕事行こう?_| ̄|○


ところが、
所属の上の人の配慮で
私がこの騒ぎを起こしたことは周りの人にわからないようにして頂けた。
さらに、
正直に届け出たので、始末書なしで口頭注意だけで可という
処分にしてもらうことができ
私は上司に守られた形となった。
ありがたいことです…。


今日の教訓

「知らないところへ一人で行かないこと」


小さい子みたいだな(-_-;)
でも、ホントに反省・・・。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:27 | BACK TO TOP |

コメント

とんだ災難でしたね(^_^;)
まあ・・・ゆかりさんらしいというか・・・w

>今日の教訓
>「知らないところへ一人で行かないこと」
 
ワロタ
私でよければお供しますよwww

これからも ゆかりさんの
「最強伝説」期待しています(^u^)
2006/08/19(土) 00:07:23 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
災難!
最初にゴメンm(__)m
夜中に爆笑しましたwww

仕事場だったんですね。てっきりマンションかと思いました。
相当焦ったでしょ!!大事にならないでよかったね(^^♪
上司も人柄の良いゆかりさんだから守ったのでしょう!!

2006/08/19(土) 00:41:37 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
ちょ…wwwwwwww
やってしまいましたね!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)
笑ってごめ…wwwww
悪いとは思うねんけど、
おかしいし!!…wwwww

って、あのヘリポートって、
俺も上がれるなんて知らなかったなぁ…。
口頭注意でよかったね~。
みんなビックリしたやろうな…wwwwww
2006/08/19(土) 00:43:08 | URL | y字 #OGhfnpN6[ 編集]
これは災難でしたねー。
出る時に開いた扉が、外から開けられないなんて誰も思いませんよね。

本当に何も連絡手段がなくて、
屋上で一人体育座りして泣いているゆかりさんを想像したらちょっと笑ってしまいましたw
2006/08/19(土) 01:49:11 | URL | さぶろ #-[ 編集]
災難でしたねぇ~。
申し訳ないけど大爆笑してしまいましたw

でも、ホントに何にもなくて出られなくなってしまうよりはよかった・・・のかな?
2006/08/19(土) 08:25:58 | URL | よう #mQop/nM.[ 編集]
うぷぷ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゴメン、笑うことしかできないやつです
2006/08/19(土) 09:11:27 | URL | メー #-[ 編集]
はじめまして。
ある方のブログで、「ゆかりさんは天然」という情報を
入手しておりましたが、
2006/08/19(土) 09:46:28 | URL | もへえ #-[ 編集]
ごめんなさい続きです
かわゆい天然ぶりにファンになりそうです。
>穴があったら入りたい
そんなとこにはいっちゃまた大騒ぎになりますよ♪
2006/08/19(土) 10:46:06 | URL | もへえ #-[ 編集]
やってしまいましたねw
でも確かに、屋上に出て気分転換したい気持ちもわかりますね。

ということで、これからは必ず携帯は常備しておくようにしましょう
(そーゆー問題かw)
2006/08/19(土) 12:20:37 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
はははっはははははっはははははははは!
申し訳ないけど、ワロタ、ワロタ!!!!!!!!!
ヒィー、目から涙が出てきたぁあははは!!!!
世の中に、こんなお決まりの、漫画のようなことをする人がいたなんて!

生まれ変わったら結婚してください!m(_ _)m
私はゆかりさんみたいな人と一緒になりたい!

メチャメチャかわいすぎます。(^○^)

で、口頭注意で済んで良かったですね。普通始末書は確実で、ボーナスの査定に響きますよ。思いやりのある会社なんですね。
2006/08/19(土) 12:45:24 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
ハジメマシテ
はじめまして~。
クローンライダーさんに導かれてこちらの記事を拝見させて
もらったのですが…。
久々に泣くほど笑わせていただきました(笑)

というか、そのパニック状態だったら、私もきっと同じことを
しただろうな~と思います。
とりあえず、結果的に無事に助け出された(?)のは
良かったですよね(笑)

また寄らせてもらいまーす♪
2006/08/19(土) 13:52:52 | URL | Reny #tHX44QXM[ 編集]
あはは、こういう失敗って本当にあるんですね~。
ゆかりさん本人を知っているだけに、
可愛すぎます♪許します♪

きっと上司の方も同じ気持ちだと思いますよ。
う~ん、天然さんって得だわ~~~www
2006/08/19(土) 14:00:41 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ゆかりさん、かわいい!
日頃のゆかりさんを知っているから、上司さんも寛容な処理をしてくれたんですよ。
今度お会いするときが楽しみ(^_^)
2006/08/19(土) 15:55:55 | URL | #KNtgyMUA[ 編集]
ゆかりさん可愛すぎー(o≧▽≦o)ノバンバン
一家に一台欲しいなぁ(笑)

ゆかりさんファン急増中だねっ(^o^)/☆
2006/08/19(土) 16:04:18 | URL | じゅん☆NOIR #-[ 編集]
一人で声をあげて、笑ってしまいましたよ。パソコンの前で!!

結局、おとがめなしだったのは、ゆかりさんが会社の方に愛されているからですよ。
2006/08/19(土) 16:48:15 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
超おもしろい!!(^▽^)
ホント漫画みたいな行動しちゃうんですね(笑
パニックってる顔を想像すると、さらにウケますww

一人で行動は危険ですね!w
2006/08/19(土) 22:01:53 | URL | こち #-[ 編集]
>くろーん調理師さん
>私でよければお供しますよwww
ええ、これからはお供してください・・・。
きっと必要でしょうから。。。

もう、最強伝説はコリゴリです。


>ケイスケさん
ホンマに顔にタテ線入りました(-_-;)
守ってくれたものの、かばってくれた上司の心中を想像すると・・・(((;°°))))な気持ちです。
足向けて寝られませんね。


>y字さん
あなたなら理解できると思うけど、
社外の一般の人の出入りも多いから、相当焦ったよ(;゜゜)
プレスの人が来たのはさすがに血の気引いた。

ヘリポート、上がってみても全然面白いことなかった。
建物の周りに柵ないから怖いし。
行ったらこんな大変なことになるからやめたほうがいいよwww


>さぶろさん
体育座りはしてません!!
って、想像したらめっちゃオモシロすぎ!!


>ようさん
>何にもなくて出られなくなってしまうよりはよかった・・・のかな?
想像するととってもオソロシイ(((@_@;)))です。
生還できてよかったっとw


>メーさん
数ある伝説の中でも最大級だったでしょ?ww
ネタ話として使用許す。
2006/08/20(日) 12:38:02 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>もへえさん
はじめまして。コメントありがとうございます★
初コメしてもらえたのが、こんなおバカ記事だなんて…_| ̄|○
ファンになっていただけましたか!?
それはうれしいですけど(・・・なんか違う?w)
>>穴があったら入りたい
>そんなとこにはいっちゃまた大騒ぎになりますよ♪
これ以上、ネタになるような事をやらかしてしまったら
クビが危ういかもしれません(^_^;)


>司 隆さん
ええ、どこへ行くときも携帯は手放しちゃいけませんね。
今回の一件で、よ~くわかりました★


>クローンライダーさん
>生まれ変わったら結婚してください!m(_ _)m
>私はゆかりさんみたいな人と一緒になりたい!

最大級の賛辞ですね。
なんだか、とっても大ウケさせてしまったみたいで;^_^A
普段はここまでバカじゃないんですよ!!

会社の温情には非常に感謝しています。


>Renyさん
はじめまして★初コメ、ありがとうございまーす。
こんなおバカな記事で・・・_| ̄|○
無事救い出してもらえたおかげで、こうして元気にブログでネタにもしちゃってます( ̄▽ ̄;)
こちらこそ、よろしくです~。
2006/08/20(日) 12:57:57 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>みっちゃんさん
現実にこんな展開の仕方をするなんて、私も信じられない気持ちでいっぱいでした(汗)
そういう星のもとに生まれてしまったんでしょうか?…と思うことがしばしばあります(笑)あ、今回級の伝説はめったに起こりませんけどねww


>?さんへ
お会いしたことがある方だと思うのですが・・・。
今度会ったときにでもお教えくださいw
2006/08/20(日) 13:06:12 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>じゅん☆NOIRさん
一家に一台・・・いないほうがいいと思いますよ~( ̄▽ ̄;)
こうしてキャラが確立していく… _| ̄|○


>えふいーさん
もう、ネタにしかならないので腹一杯笑ってやってくださいw
会社に愛されている・・・のかなあ?
だとしたら嬉しいことですねえ。
こんな形で愛情がわかるなんてww


>こちさん
このシチュエーション、漫画にしたらめちゃくちゃ面白いものが書けそうですねw
ネタ提供したら印税もらえないかな?ww
一人で行動しなくてもすむように、こちさんについてきてもらおうかな~?
2006/08/20(日) 13:13:44 | URL | ゆかり #-[ 編集]
(*´∀`)ノ
ぷぷ…w
さ、さすが、ゆかりさんw

やっぱりあなたはスゴイですw
クローンライダーさんと同じくあたしが男だったら
惚れてましたよww
2006/08/20(日) 15:18:31 | URL | megu #-[ 編集]
>meguさん
モテモテなのは嬉しいんだけど…( ̄ー ̄;;)
自分でもなんでこうなるのかよくわかりません。
ボケの神様がついてるとしか思えない(笑)
2006/08/21(月) 00:33:01 | URL | ゆかり #-[ 編集]
遅いレスで、ごめんちゃい☆
なぜか、おゆっきーは、ゆかりさんの記事に笑えなかったよー(涙)読んでで、「気をつけよう」って、思ったw
閉まってしまった扉が開かないって、これって、珍しいことじゃないですよね???
うーん、手に汗握るサスペンスのようだ(汗)
無事でよかったです。無事に帰って来れたことが、本当によかった!(サイレンくらいなんのその!)
2006/08/21(月) 22:36:28 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
はじめまして。
クローンライダーさんのところから来ました。
すいません、笑ってしまいましたm(_ _)m
かなり面白いですm(_ _)m

ちょっと気分落ち込み気味だったので、すこし元気に(^^;

何はともあれ、始末書書かなくてよかったですね。
2006/08/22(火) 00:41:02 | URL | イコたん #kFtw1t4M[ 編集]
あなたは悪くない
しかしまぁ、やってくれましたな・・・とは思いましたが、どちらかというと自分が同じ目に遭っていたらどうしていただろうかと思うと、少しぞっとしました。

まじめに書いてしまいますが、ゆかりさん、あなたは少しも悪くない。

この一件で屋上で閉じこめが起こるというビル管理システム上の大欠陥がわかったということですよね。一般市民の立ち入りもあり得るとすれば、もし子供が閉じこめられて連絡手段もわからず、熱中症で命を落としていたら・・・。そういう危険性があるってことじゃありませんか。

それに、受話器を取っただけで「火災発生」だと?だれが火災だと確認したんだ?

こういうのは防災センター(管理室)につながって、人間相手に状況の連絡ができるようにするべきで、機械が自動的に火災にしてしまうのはどう考えてもおかしい!

始末書を書けだ???ふざけんじゃねぇ。始末書を書くのはこんなお粗末な仕掛けを放置したビルの管理者の方だ!

あ~ぁ、なんだか腹が立ってきたぞ・・・。
2006/08/23(水) 00:28:23 | URL | denca #vZn1Yuow[ 編集]
天然さんw
ゆかりさんって会社でも「ゆかりさん」全開ということが良く分かりましたw

私も家で思いっきり笑わせてもらいましたよ。

個人的にはdencaさんのレスもなるほどと思いました。
2006/08/23(水) 09:17:09 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
>oyukkieさん
おゆっきーさんは、優しいんですね( T-T)
>閉まってしまった扉が開かないって、これって、珍しいことじゃないですよね???
いや、それはどうかと…(笑)
もしや、おゆっきーさんも天然の才能アリ?w
無事だったから、笑い話にできたけど
閉じ込められた時の恐怖といったら・・・(((p(><)q)))
かなりのものでしたよ~。
おゆっきーさんもお気をつけくださいw


>イコたんさん
初コメありがとうございまーす★
こんなバカでも、他人を癒すことができたのなら
私は幸せですA(^_^;)
またあそびにきてくださいまし。


>dencaさん
dencaさんの私を想ってくださるお気持ちがよ~く伝わってきました☆そうですね。確かに、開いたトビラが閉まるなんて思わないですもん。
ただ、人気のない屋上に一人で勝手にあがったことは私の不注意でして…(かるい柵も立ってたんです(-_-;))
この一件で、ウチのビルの管理向上に少しでもつながることを期待していますm(__)m


>くろーん40さん
あわわわ・・・。
そんなことないです~(泣)
もう「伝説」はコリゴリです(  ̄д ̄;)
2006/08/23(水) 20:05:33 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

