スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

*淀川花火大会* 8月5日(土)

花火があったのはもう2日前になっちゃいましたが(^_^;)


花火1


東京で言う隅田川の花火が、大阪での淀川花火になるのかなー?
確か、1万発ぐらいだったからかなり大規模な花火大会である。

「今年は河川敷で見よう!」と
打ち上げの3時間前から現地入りして、レジャーシートで陣地取り・・・気合入りすぎ?(^_^;)
でも、どれだけ込むか見当がつかなかったから。。

3時間前でも結構場所は埋まっていた。
この日の大阪の最高気温は37℃と非常に暑かった(;´o`A``けど、みんな早いなー。
それでも、打ち上げ場所から最も近い場所に陣取れたのでイイものが見れました! \(o⌒∇⌒o)/



花火2



真下から見る花火もエエなあ。
去年は、梅田スカイビルの空中庭園(地上173メートルw)から見て、花火がまん丸に見えてそれはそれで面白かったけど。


来年はどうしようかな~?
とりあえず浴衣を着る約束だけはしてきましたが…。


体調は万全とは言えないけど、まあ楽しめた週末でした(=´∇`=)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

花火
やっぱり花火は何度見てもいいね。
3時間前から場所取りは気合が入ってますね。

来年の浴衣姿、写真を載せて(^^♪
2006/08/07(月) 10:05:56 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
37度ですかぁ~。それは、浴衣の方が気持ちいいかも。

こちらは、夜は結構涼しくなるので、浴衣だとちょっと寒いかなぁ~って感じです。
2006/08/07(月) 19:51:18 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
キレイですねー。
おお!キレイに写ってる!w
花火撮るの、難しくなかったですか?
私も、花火大会、行ったんですが、撮るのは難しかったです。
タイミングがなかなか・・・。
本当に、近そうで、いいなー。
花火って、みんなダイスキですよね。
2006/08/07(月) 20:51:26 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
綺麗だったよね~♪
同じ場所で同じ時間に見てたんだね~w
暑かったけど、川の真横だったから夜は涼しくて
寝ながら見てたら寝そうになっちゃいましたw

去年は空中庭園から見たんだ!
それもアリかも~(≧∀≦*)
2006/08/07(月) 21:05:37 | URL | megu #-[ 編集]
来てたのか!
私も2時には場所取りして、さっさとクーラーの効いた
喫茶店に逃げ込んでたよ
真下から観る花火は4回目だったけど
毎回、ハーッってなるよね

終わってから、10時過ぎの映画レイトショーに
浴衣で行った私です(笑)
2006/08/08(火) 00:47:25 | URL | メー #-[ 編集]
ダーリンと花火?
蓉は4年くらい前の花火に元彼と行って以来、
花火は彼氏と行ってナィ気がする。。
ゆかりさん浴衣似合いそぉ^^
なんだか花火見てると、暑くても平気な気がします。
2006/08/08(火) 07:07:21 | URL | 蓉 #-[ 編集]
やっぱり「浴衣」は特別?
>ケイスケさん
写真、ネット上で公開することになるので顔にモザイクかけますけどそれでもいいですか?(^_^;)

>えふいーさん
北海道はやっぱり涼しいんですね。
いいなあ。
来年あたり、真夏に北海道行きたいです(≧∇≦)

>oyukkieさん
写真、けっこう難しくていっぱいボツになりました(;_;)
なので、連発花火を狙って撮りました!
花火は日本の誇れる文化ですからww

>meguさん
meguさんは、塚本側だったんだよね?
私は地下鉄野田阪神から歩いて行ったので、meguさんのいた位置とは対岸になるのかな。
太陽が沈むと、川沿いって不思議と涼しくなるんだよね。
実際寝転がって見てるカップルもいっぱいいましたww
空中庭園、場所取り大変だけど
打ち上げ真上から見られるから、オススメだよ~。

>メーさん
浴衣でレイトショーに行ったら割り引きしてくれないかなー?www
だったらよろこんで行くのに。
無人の場所取り、撤去されなかった?
いちおう、私は真面目に陣取りしてました(^_^;)
マンガ2冊読みながらw

>蓉さん
花火を見れた瞬間、
「待っててよかった」と思えたww
仲間いっぱい連れ立って行くのも楽しいんだけどねー(´ー`)
2006/08/12(土) 12:25:32 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

