スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

診察日~海猿を見に行く(^_^)v

月一の診察日。
朝イチで採血を済まして、外来受付前に行くと
くろーん調理師さんがいた♪
診察までの時間を楽しく過ごせた(*^_^*)
途中、看護師さんらしき人が来て
「特殊な点滴をされる方が2人ほどいらっしゃって、先にその方に診察入ってもらうようにしてもいいですか?」と聞かれる。
くろーん調理師さんが、すぐに「レミケードですか?」と聞き返し、ビンゴ。それだけでわかるってすごい。
外来でレミ使用の人を見たのは初めてだった。


くろーん調理師さんのすぐ後に、診察に呼ばれた。
「最近、吐き気したりしませんでしたか?」と先生に聞かれる。

ん?この感じは・・・状態悪くなってる?

案の定、CRPは1.21と上昇。(前回0.62)

その結果を聞くなり、お腹が痛いような気がした。
逆にCRPが下がってたら、元気になったような錯覚になるw
気分的なもの?
でも、なんとなく最近、チクチクピリピリした痛みが時々あったり、食後の眠気がひどくなってきているので要注意だな。
しばらくエレン増やして食事減らしてみようかな。

先生に、「とりあえずもう少し様子を見ましょう」と言われて、今回は薬は変わらず。
来月、検査入院もあるのできっとその時にいろいろとわかるだろう。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


今日は、7月に入ったので、もらった夏休みを1日分使うことにした。
私は市役所で働いているが、うちの市役所の夏休みは
「7月から9月の間に5日間、いつ休んでもよい休暇(5日連続で取らなくてもよい)」
を与えられるものとなっている。
随分長いこと行ってなかった映画を見に行くことにした。
見に行ったのは、海猿
ドラマ、1作目の映画と見てきたけど、
仙崎(伊藤英明)がシリーズ最強にかっこよかった~(≧∇≦)
映画のほうも、ハリウッド並のパニック映画になってて、凄かった。
海上保安庁の海猿たちの「熱さ」もよかったなあ☆
劇中、結構、泣いてる人多かった…私もその一人です(T-T )( T-T)
映画で泣くって気持ちよかったりするかも。

今日、初めて
サブウェイのターキーブレストを食べた。
「脂質が少ない」とCC JAPANで紹介されていたので、
とりあえず食べてみたけど、普通に美味しかった♪

食べられるものがまたひとつ増えた。
…ってホントは状態悪いんだから食べないほうがいいって?(汗)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

天然さんw
くろーん調理師さんのブログの『天然さん』リンクから飛んできましたw

『ゆかりさんはどういうリンクで返すかな』と思っていたら普通に『くろーん調理師さん』じゃないですか。ちゃんと『エ○オヤジさん』とか『○ロオヤジさん』とかのリンクにしないとw

>その結果を聞くなり、お腹が痛いような気がした。
そういうのってありますよ。ほんと。
今月の検査で原因が分かると良いですね。

>チクチクピリピリした痛みが時々あったり、食後の眠気がひどくなってきているので要注意だな。
私もそうなんです。まだまだ警戒モードですね。

私も海猿シリーズ、見てます。第2作はまだ見てないのですが、面白かったみたいですね。
2006/07/06(木) 09:37:37 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
海猿
海猿に出てる俳優は皆かっこよく感じちゃう蓉ですw

あの、クロンの症状に、ゴハン食べ終わった後眠くなるとかあるんですか?蓉ゎ今までそういう事は無かったんですけど。

CRP悪くなってるとか、良くなってるとか、全然自分の知らないのでよくわからないんですけど、ゴハンを減らせるなら、減らしたほうがいいのかもしれなぃですね。
私も、最近1日1回しかちゃんと食事とってません。あとはラコール(;´Д`)
2006/07/06(木) 13:06:45 | URL | 蓉 #-[ 編集]
>くろーん40さん
>ちゃんと『エ○オヤジさん』とか『○ロオヤジさん』とかのリンクにしないとw 
 
そんなこと ゆかりさんがするわけないじゃないですか!
私に惚れているのに・・・(#^.^#)←そんなわけないw  
 
 
>ゆかりさん
昨日はお疲れ様でした。
CRPが上昇気味なのが気がかりですね。
私の後を追わないようにしてくださいよ(^_^;)
 
2006/07/06(木) 13:08:26 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
なんかズルイ
なんかズルイ

・・・くろーん調理師さんてば

外来で 美女と一緒なんて。



ワタシの外来友達なんて ・・・  

白い恋人と名乗る男性ですから!!( ´Д`)
(ホワ君もきっと同じことを思ってるはずwww)
2006/07/06(木) 14:40:42 | URL | ケンシロウ #QiZT0JTk[ 編集]
微妙~~な感じですね。CRPが1前後ってチョット風邪引いてもなる値ですから。

海猿見に行きたい。私は海上保安庁の主催する「海守(うみもり」ボランティアに参加しています。
2006/07/06(木) 20:11:07 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
診察お疲れ様でした★
すこ~しCRPが上昇しちゃってたんだね…(>_<)
ん~、あたしもそうなってるかも…(-_-;)

海猿、すっごい見たいんだよね~(≧∀≦*)
でも、見に行く機会がなくって…。
一人で見に行こうと思ってるんだけどなかなか。
伊藤英明がすごい好きで(笑)
格好良すぎるよねぇ♪
2006/07/06(木) 21:19:49 | URL | megu #-[ 編集]
呼びました~?
はい、ケンシロウさんの外来友達、白い恋人ですw
ごめんなさい、むさい男で。

僕はケンシロウさんと一緒でとても楽しいのに(泣 ←建前

俺だって、くろーん調理師さんみたいに美女と一緒のほうがいいよ~ ←本音
2006/07/07(金) 06:10:29 | URL | ホワイティ #23tr8otU[ 編集]
おつかれさまです!
楽しそうな外来でいいですねぇ~。
CRPは気になるけど、引越しなんかで、疲れていたのかも?
ゆっくり休んでくださいね~。
あと、どうしても、狭窄があると、お腹はポッコリしちゃいますね。
狭窄の手前に、溜まっちゃうんですよね。
ゆかりさんは、痩せているので、プチダイエットより、食後は寝たりして、腸に負担をかけないようにすることのほうが、大事だと思いますよ~!
2006/07/07(金) 17:14:21 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
また爆笑
>エ○オヤジさん』とか『○ロオヤジさん』とかのリンクにしないとw
くろーん40さんのコメントでまたPCの前で爆笑。まあゆかりさんがつけるとしたら「手先だけでなく口先も達者な調理師さん」ぐらいかなw

CRPの微妙は上昇は何かが起こる前兆ということもありますので、十分注意してくださいね。食事を減らすという一番即効性のやり方が私としてはお勧めですが・・・(T.T)

2006/07/08(土) 10:14:03 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
>くろーん40さん
うーん、あんまり先入観を植え付けてはいけないかな・・・っと。女性ファンも多いくろーん調理師さんのことですらw
>『エ○オヤジさん』とか『○ロオヤジさん』とか
↑伏字になってないじゃないですか(爆笑)
くろーん40さんもチクチクありますか?見えない分、ホント不安ですよねー。
水泳を始められたという事なので・・・海猿めざして頑張ってください(^_-)≡★

>蓉さん
>海猿に出てる俳優は皆かっこよく感じちゃう
わかります(笑)
私は仲村トオルが好きだったなあ・・・(;_;)←見てた人には意味わかりますよね?
ご飯の後に眠くなるのは、きっと悪くなってる場所の関係だと思うよ。
数値(CRP)に一喜一憂する必要は必ずしもないと思うけど、自分の体のことについて、正しく管理できるようアドバイスをくれる人がいてくれたほうがイイとは思うよ。

>くろーん調理師さん
>そんなこと ゆかりさんがするわけないじゃないですか!
>私に惚れているのに・・・(#^.^#)←そんなわけないw 

愛人さん1号にしてもらえますか?ww
奥さんに見つかったらヤバイですねー☆
そんな展開になったらどうなるんだろ、このブログ・・・(^_^;)

体調にはくれぐれも気をつけまーす。

>ケンシロウさん
>白い恋人と名乗る男性
ごめんなさい。めっちゃ笑ってしまいました。
男同士のトークも楽しそう♪
外来待合で看護婦さん物色とかしてたりしてw

>クローンライダーさん
CRP1って、健康な人が風邪ひいてもなる値ですもんね~。
>「海守(うみもり」ボランティアってなんでしょう?
海上保安庁さんが主催されてるんですね(・〇・)
人を助ける海猿さんたちは凄くカッコイイです!

>meguさん
心配してくれてありがと。
まだまだ許容範囲だけど油断はできないね。

伊藤英明格好いいよね♪
海猿で、一気に体育会系のイメージに変わっちゃったけど、
それがまたかっこよかったり(≧∇≦)
エイブルのCMでかぶりものしてた事は、今となっては貴重?w

>ホワイティ君
いらっしゃーい(^-^)o♪
ケンシロウさんと外来がいっしょだなんて羨ましすぎるよ!
社保中は男の人のほうが多いのかなあ?
そんなイメージがあります。

>oyukkieさん
きゃー、カキコありがとうございますm(__)m
最近お元気でしょうか?
狭窄は気になりますね(>_<)
痩せてたんですけど、ちょっと太りました(汗)
クローン的にはイイ事なんですけど・・・。
ちょっと腸にムリをかけてるかもしれないので、
お休みさせてあげたほうがいいのかな?

>内務卿さん
>「手先だけでなく口先も達者な調理師さん」
うまいです(^^)
今度はそれで使わせてもらいますw
>何かが起こる前兆
起こりませんように・・・くわばらくわばらllllll(- _ -;)llllll
2006/07/08(土) 13:59:48 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

