スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

明日は診察日

明日は月イチの診察日。

私の主治医さんは、クローンに詳しい方で質問すると必ず詳しく答えてくれる頼れる先生☆

明日は何聞こう・・・。

最近、暑くなってきてよくお腹がキリキリ痛むようになったから
そのことについて聞いてみようかな。
夏は、外に出ると暑さでお腹痛くなるし、
建物の中に入ると冷房効きすぎで冷えてお腹が痛くなるので
私にとっては受難の季節である。
っていうか、お腹ヨワすぎだよ・・・。
去年9月にやった小腸内視鏡(目的は検査じゃなかったけど)、大腸内視鏡、小腸二重造影(検査のオンパレードだわ(汗))の結果、1つの狭窄とたくさんの癒着と潰瘍があるとは言われたけど。


"""""""""""""""""""""""""""""""""


鼻注プチダイエットwを始めてから
1キロ減りました!!
効果あったかな?

でもお腹は相変わらずポッコリーナのまま(汗)
やっぱ腹筋しかないんだろうか?
もうしばらく職場の移動は階段で頑張ってみようっと。



*今日の食事*
朝 鼻注 700cc
昼 ラコール(コーヒー) 200cc
おやつ ビスコ2個 野菜ジュース100cc
夜 ごはん 鱈の味噌焼き 
  根菜(人参・かぼちゃ・里芋)とちくわの煮物
  卵豆腐の吸い物 ヨーグルト 



今日は母上の手料理を頂きました(^~^)
食べさせてもらえるのもあとわずかな間なんだよね~。
そう思うとありがたさ倍増。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

腹筋はお腹やせにはきかないそうですよ。
あるある大辞典で「 腹ヤセ最強プログラム」な~んてものをやっていました。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
でも、ゆかりさんは大丈夫!スカートがはけるんだから(^_^;)
2006/07/05(水) 08:09:32 | URL | ポー♀ #KNtgyMUA[ 編集]
お母さんの手料理
羨ましい…すっごい美味しそうなメニューですね!
家を出ても、ちょくちょく食べに行ってあげると、お母さん喜ぶ気がしますょ♪母親からしたら、嫁に行こうがなんだろうが、娘はずーーーっと自分の娘なんで♪
1キロ減量おめでとです♪
ぁたしも、検査前の節食で徐々に落ちてます…
でも同じくお腹はポッコリですが(;´Д`)
2006/07/05(水) 08:43:53 | URL | 蓉 #-[ 編集]
階段
自分もお腹ポッコリ出ているんです。
まるで幼児体系(>_<)ハズカシイ

最近は駅でも会社でもエスカレーターやエレベータを使わず
階段でポッコリお腹を解消する計画!!
と言うよりオヤジ体系になっただけか!?
2006/07/05(水) 09:35:57 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
ポッコリお腹
ぽっこりお腹ってエレンのせいじゃないのかな?
エレンを飲んでから脂肪がやわらかくなった気がする。
私は今日から水泳教室ですw
2006/07/05(水) 10:18:39 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
腹筋で下腹は凹みません。
あるあるの「最強プログラム」ははっきり言ってかなりきついです。(笑
必ずテレビの前で一緒にやってます。←馬鹿ですね
私は一回で断念しました~。

つま先で階段上がるとか、手軽に継続できる運動から始めてみてはいかがでしょうか?
2006/07/05(水) 10:42:24 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
体力維持に踏み台昇降を続けていますが、その副産物として
ポッコリーナさんが徐々にペッタリーナさんに変わりつつあります。踏み台昇降は案外いいかも。やってミソ。
2006/07/05(水) 11:25:12 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
いいですね^^
役場って省エネとかで率先して建物の温度高めにしてないのかな?? まあうちも28度の温度設定とかで仕事やってられませんが^^;

夕飯のメニューいかにもお母さんの愛情づくしの手料理という感じですね。
今度はゆかりさんの彼への手料理の記事にもこれから期待^^

2006/07/05(水) 20:26:04 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
体重は増えないのに、おなかぽっこりって何でしょうねぇー。最近は、ジャズダンスやっているときのことを思い出して、歩き方に気を使っています。効果は・・・まだわかりませんが、ジャズダンスをやっていた時は、歩く姿勢もよかったし、腰周りには肉はつきませんでした。
背筋を伸ばして、直線の上を大股で歩きましょう!!
立っている時は、内股にならないように、お尻に力を入れて立つのです。がんばろぉ~!(^^)!
2006/07/05(水) 22:46:01 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
>ポー♀さん
さっそくリンク先読んでみました。
代謝量上げなきゃ。
食事による代謝アップはクローンには難しそうですね(^_^;)

>蓉さん
母上に甘やかされております(笑)
>母親からしたら、嫁に行こうがなんだろうが、娘はずーーーっと自分の娘なんで♪
蓉さんも杏ちゃんに、いずれは同じことを思うのかもね(*^_^*)
検査ひかえてるんですよね。ファイト!
体重落ちてもなんでポッコリなんだろうね。。ホントにもう。

>ケイスケさん
ケイスケさんもポッコリーナ仲間ですね♪
私も階段でがんばります。

>くろーん40さん
エレンにそんな効果が?
フォアグラ作れるかな?
水泳教室の効果報告、期待してます(^_^)v

>みっちゃんさん
私もたまにテレビの前でいっしょに体うごかしてますよ~(笑)
やってみたくなっちゃうんですよねえ。
>つま先で階段上がる
これも、結構キツそうな気が・・・(^_^;)

>クローンライダーさん
踏み台昇降、効果あったんですか?
これは実践の価値ありそうですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
いいこと聞きました(*^。^*)

>内務卿さん
「温度設定は28℃」って書かれた紙を名札の上に貼って仕事してるんですけど、どう考えてもその温度はありえないっていうぐらい寒い中でふるえながら((;°°)仕事してます。
寒がりな私的には28℃のほうがありがたいですw
手料理・・・乞うご期待♪
何がでるのやら~(汗)

>えふいーさん
よい姿勢で歩いていると、自然に体の肉付きもキレイになってくるらしいですね。
これでも、昔マーチングをやっていた頃、お尻に力を入れて、背筋まっすぐで歩いていたので、その時はわりとキレイな体のラインになってました。あの頃を取り戻したい(^_^;)
がんばってみます~。
2006/07/06(木) 00:17:15 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ポッコリ仲間♪
あたしもだぁ(笑)
体重はそんなにないのにお腹はいつもポッコリ。
みんな同じなんだね(^_-)
あと、姿勢が悪いのもあるんだろうな…
内臓が下に下がってきてるって前にTVで見たような。
でも、猫背はなかなか直らない(>_<)
2006/07/06(木) 00:50:29 | URL | megu #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

