スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

鼻注でダイエット(笑)

なんか連続で鼻注ネタw


最近のこと。


仕事場の更衣室で着替えをしていたら
私のお腹を見た上司から、

「妊婦さん?」


というコメントを頂戴してしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


かなりショックですw
クローンだし、「太る」なんていう発想が自分の中にはなかったのだけど。


痩せててもずっとお腹だけ出てたから、
そのせいもあるのかな?


でも、


毎朝、鏡を見てるんだけど心なしか最近
顔がますます丸くなったような・・・。


やっぱり太った?


クローン病は、再燃して痩せだすと治りが遅いって言うから
「太れるうちに太ったほうがいい」とのことらしいけど、

オンナノコとしてはやっぱりスリムでありたい(^_^;)


決めました。


ダイエットします。
鼻注減らしてww



これだけで痩せたらスゴイな~。
翌月が楽しみw

もちろん、体調が悪くなったら中止ですけど。



ちょっと愚痴らせてくださいm(__)m

昨日、会社出たの12時前(もちろん夜中)でした…。
「残業できません」って言ってるんだけどなあ。
聞いてないよ~。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

お仕事、お疲れ様ー。遅いねぇー。体大丈夫ですか???

私もクローンでありながら、スリムな方ではないので、ちょっとダイエットしたいかもぉー・・・。

前回のIVHで、9キロ太らされて以来、腹・背中の肉が落ちません・・・(/_;)
やっぱり、女性として悲しいですよね・・・。

ダイエットしたい!!と思いつつ、貯金貯金という本能も。

私は、エレンをちゃんと飲まないと体重減ります。

でも、お仕事もしているので、あまり無理なダイエットはしないでね。貯金は絶対大事だよぉ~。
2006/06/22(木) 20:39:40 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
ダイエット
私も太りすぎで悩んでいますw
ずっと68kgだった体重が最近70kgの大台に。。。。
身長168cmなのでせめて60kgぐらいにしたいなと思うこの頃です。私は水泳でもやって痩せようかなと思ってます。

yukariさんは確か1200とかでしたよね?
緩解期にあるなら900でも良いのでは?
900で良いと言う研究もあるし。
http://www.ajp.co.jp/award/index_0212.html
2006/06/22(木) 21:03:55 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
クローンなのにプチデブ仲間w
確かに、オフの時に見たゆかりさん、太ってるとは思わなかったけど、予想外の体型でしたw
なんか、社保中の患者さんって皆細いんですょ。めちゃめちゃ。だからオフでは皆女性はスリムなんだろうなぁ…って思ってたんです(;´Д`)
オフに来てた女性陣は、皆普通な感じの体型でしたょね。だからあんま病気っぽくなぃ感じでw

ぁたしゎ皆よりも遥かにデブなので、本気でダイエットしなきゃです。あと7キロ(;´Д`)
鼻中じゃなぃけど、一緒に頑張りましょ♪
2006/06/22(木) 21:43:34 | URL | 蓉 #-[ 編集]
私は調子がいいときには鼻注で600kcal、経口で300kcal入れてますよ。
思うに、その上司が言ったのは下っ腹にガスが貯まっていることを指摘したのではないかと思うのですが如何でしょう。

僅かながらでも基礎代謝を上げながらのダイエットには賛成ですが、単に摂取カロリーを減らすだけでダイエットするのはよくないような気がします。

といっても、女性ですから気になるでしょうから鼻注を900kcalにするのはOKだと思います。プラス基礎代謝を上げるためにほんの少し日頃の運動量を増やされたら如何でしょう。
2006/06/22(木) 22:24:27 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
わかる~!!
ものすっごいわかるわ、その気持ち(笑)
あたしも7年前は鼻注もしてないのに今より7㌔太ってたもん^_^;まぁ、それだけ体調が良かったってことなんだけどね。
今は鼻注してても食べたらすぐ出るからあまり太れない…。
いいんだか悪いんだかって感じだ(笑)
鼻注は900でもいいんじゃないかなぁ?
あたしも夜間は900だし。
しかも、時間なくて900落とせてない時の方が多いし(^_^;)
2006/06/22(木) 23:14:04 | URL | megu #-[ 編集]
鼻注すると お腹周りにくるよね~肉がww

私もお腹(特に へそのラインw)がプヨプヨに
なってます(>_<)
ちょっとやそっとの運動じゃ 凹みませんよ お腹・・・
 
やはりエレン6袋鼻注は多すぎるかなぁ・・・
1袋減らしてみるか(笑)
2006/06/23(金) 01:35:32 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
ぷよカワ
女性からみてデリカシーがないと感じる言葉
第1位が「太った?」だそうです。
若い頃はモデルのように痩せてるのが素敵と思ってましたが最近はぎすぎすしているより
ちょっとぷよってしてるほうが絶対可愛いですよ~。

長男も2年間運動しないで
半年20キロ近く太ったので
わき腹のプヨプヨが可愛いです。(笑

調子のいいときはエレン900でもいいよ~と主治医に言われています。
2006/06/23(金) 09:13:29 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
わかります!
全体にお肉がつくんじゃなくてお腹だけぽっこりくるんですよねぇこれが・・・。
かくゆう私も昼間ラコール+夜間エレンのせいか最近、服のサイズがLじゃないと・・・。
私は私服で出勤なので、衣服代が痛い^^;
2006/06/25(日) 17:55:40 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
会社では階段使いますw
職場は7Fなので、イイ運動になるかな・・・w

>えふいーさん
残業疲れはありましたが、大きく体調崩すことなく無事でした。
心配していただいてありがとうございますm(__)m
貯金したい本能とダイエットしたい気持ちのジレンマありますよね~。
やっぱ、エレン飲まないと体重は落ちるんですか。
普通にダイエットも難しいけど、エレンも「これぐらい飲んだら理想の体型を維持できる」っていうのが分かったらいいのにな~。

>くろーん40さん
リンクありがとうございますm(__)m
えっと、栄養は鼻注900+ラコール200の1100です。
900で十分なのなら、ラコール分が余計ですねえ。
でも、ラコールを昼に飲む生活が定着してしまってるので削るとしたら鼻注だと思っています。
いっしょにダイエット頑張りましょうp ( ^ ∇ ^ )q
水泳、私もやってみたいです。
長い間、全然泳いでないですけど(^_^;)

>蓉 さん
オフのときに見た蓉 さん、全然スリムでしたよ~。
でも、ダイエット仲間が増えるのは励みになるので嬉しいです(*^_^*)
オフのときもそうでしたけど、クローンで痩せている方は男性のほうが多いような気が・・・。

>クローンライダーさん
そう、クローンライダーさんのご指摘される通りだと思います。
運動不足なんですよねえ。
社会人になってから、あきらかに体動かさなさすぎ・・・。
なかなか運動する時間が取れないので、せめて会社内の移動は階段で頑張ることにしてみます(^_^;)
この間、1Fから7Fまで試しに登ってみたんですけど、バテバテでした(汗)涼しい顔で登れるようになりたいですね。

>meguさん
鼻注しなくても太れたっていうのはやっぱり栄養状態がよかったんだろうね。
すぐ出て太れないっていうのは、吸収はよくないんだろうけど太らなくて済むからラクだなって時々考えることがあるよ(^_^;)
私の主治医さんは、「1200は栄養剤で」っておっしゃられてるんだけど、今度相談してみようかなあ。

>くろーん調理師さん
脅さないでください(;_;)
へそラインヤバいです、かなり。
もうすぐ水着の季節だというのに・・・w
6袋ってことは1800!鼻注でそれ入れてるってことが凄いです。

>みっちゃんさん
「ぷよカワ」って肯定してくれてありがとうございます~。
そうそう、「太った?」って頭でわかってても、他人から言われるとやっぱショックなんですよねー。わかります。
息子さん、成長期とはいえ、プラス20キロって凄いですね。
それだけ、鼻注って威力あるんですね。

>内務卿さん
お腹についてる肉を全身にバランス良く分けてあげたくなりますよね~(笑)
お洋服、全部買い替えとなると、かなり出費になりそうですね。私は、痩せてた時期にズボン全部買い替えました。今はおかげさまでもとのサイズに戻れましたが(^_^;)
2006/06/26(月) 00:10:10 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ジョーバー
なんか、うさんくさい健康器具を紹介してみるテスト↓

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EU6310

乗馬して、お腹を引っ込めるエクササイズ…。
乗馬だから、ジョーバーだって。"( ´,_ゝ`)プッ"

どうでもいいけど、売価調べたら、8万円もする始末。w 無理無理っ。
下腹引っ込めたい女性を4人ぐらい募って、
2万円ずつ出資して購入とか…。
艶ージョ・ペッコリーナになるために、1台自爆どうですか。
2006/07/06(木) 13:50:23 | URL | y字 #OGhfnpN6[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

