スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

東京遠征 後編 クローンな観光♪珍道中

実は2日目の計画はあまり考えていなかった( °▽°;)
行きの新幹線の中で決めたらいいかーと思っていたのだけど、
くろーん調理師さんの話があまりにもおもしろすぎて・・・w
いったいどうするつもりだったんだ(汗)
だから、くろーん40さんが「2日目案内します」と言ってくださったのを聞いたときは、「仏様が降りてきた!(0゜▽゜)0 」気持ちだった(←アホですね(汗))
おかげであんな楽しい展開が待っていたわけだけど・・・。


泊まり先のホテルはキレイなビジネスホテルだった。
客室も広くて、使いやすくアメニティもしっかり揃っていて、なかなかよかったo(^-^)o
紹介していただいたケンシロウさん、ありがとうございますm(__)m
唯一、前の人が喫煙者だったのか、部屋がヤニ臭かったのがちょっと残念!それだけだったんだけどね。

朝食でパン食べ放題のサービスが付いていると言われていた。
あらかじめ、部屋でラコールコーヒー味を1パック飲んで、部屋のある9Fからバイキングコーナーのある2Fへと降りる。
途中、白人の若いイケメンさんとエレベーターで2人きりになり、ちょっとドキドキ♪
いけない、私には、くろーん調理師さんという人がいるんだった!Σ( ̄口 ̄;;

2Fに降りるとたくさんの人がいた。
中には小さい子供を連れた家族も。
パンがかごにもられていた。
1つ1つが手のひらぐらいのサイズだったので、これなら大丈夫(^▽^喜)と一安心。
調子にのって2コ取った。
自販機のジュースが無料で飲み放題になっていたので、アセロラジュースをゲットした♪
なかなか満足。

・・・ところが。
部屋に帰るなり、ゴロゴロ・・・ゴロゴロ(@_@;)
やっぱり2コはダメだった?
まあそんなもんです(汗)


AM9:30「1F降りました」とくろーん調理師さんから電話連絡。
くろーん調理師さん、「昨日はあまり眠れませんでした。」とのことだったが、リアルに眠そうだった昨日とちがってなんとなくスッキリしたような感じだった。
そう、そうしてこの後絶好調マシンガントークに入って行くことになるんだよなあ・・・。 


駅に着いてしばらくすると、くろーん40さん登場。
続いてホワイティさんも登場。
今日は4人で行動するのだ。
ハタから見ると、私たちはどう見えたんだろうか・・・?

1箇所目の目的地は浅草
有名な「雷門」の前で写真をとってもらう。
両脇にくろーん調理師さんとホワイティさんにも入ってもらってご満悦♪
仲見世通りを歩いていく。
「まんじゅう1個80円」とか「せんべい1枚60円」と気さくな売り方をされているのを見て、めずらしいなーと思う。
途中、「浴びたらかしこくなれる」という(線香?)煙を頭にかけておいた。
少しはボケがましになっただろうか?(笑)

仲見世通り奥にある浅草寺本堂へ。
おさいせんを投げ、「クローンが治りますように」とお願い(-||-)
「おみくじひきませんか?」と言ったのはホワイティさんだっただろうか?
4人で運試しをすることになる。

結果は・・・

くろーん40さん→吉

私→末吉

ホワイティさん→大吉


そして、

くろーん調理師さん→凶



・・・なんでも、3年連続で「凶」でてるとかw
「旅行→やめたほうがいいでしょう」と書かれていた(^_^;)
ヤク落としのために、くろーん調理師さんはそのおみくじをお寺の中に結んでいた。
凶以外は結びつけずに持ち帰ってもいい、というのはその時はじめて知った。

さて、家族から頼まれていた舟和の芋ようかんを買いに舟和本店へと向かう。
お店の2階が喫茶部屋になっていたので、芋ようかんと抹茶のセットを頼み、和み休憩に( ^^) _旦~~
トークに花が咲く。
でも、気のせいか下ネタ方向に流れることが多かったような…?(^_^;)
芋ようかんはとても美味しかった。
ようかん、なんだけど使っているのはさつまいもと砂糖だけ。
食べすぎはNGだけど、クローン的にもOK♪

舟和をあとにして、そのままお昼ごはんを食べる店を探しに行くことに。
何軒か迷うが(もんじゃはやめておいた)、ひもの屋という居酒屋さんで金目鯛のひもの定食を食べることに。
・・・でもホワイティさんが一人だけ

牛ロース定食

をオーダーしていて、他3人から「だいじょうぶ?」とツッコまれる。
きちんと完食してはりました・・・。

直前に芋ようかんも食べていたし、普通に食べきれない程のボリュームだったので金目鯛定食を半分ぐらい残す。
ここでも、クローンな人の書いたブログの話をしたりで、またしてもトークに花が・・・。
なんだか観光というよりプチオフ会状態w

トークに花を咲かせているうちにけっこういい時間になる。
次の目的地、東京タワーへ行くことに。
ところが、お店を出て道がわからなくなる。
右を見ても左を見ても同じような形の建物とアーケード。
関西で言えば、京都の祇園の街並みのようなカンジ。
きょろきょろ(°°;)。。うろうろ。。"((;°°)


道中、ホワイティさんにう○こビルなるものを紹介される。
くろーん調理師さん 「横に桃(尻)もってこい」ww

なんとか、駅にたどり着き、電車を乗り継いで東京タワーへ移動。
地下から地上へ上がると、もう見えていた。


東京タワー



タワーへ行くには長い急な坂を登らなければいけなかった。
蒸し暑い天候のせいもあって、4人とも途中からバテる。
やっぱり私たちって病人…(^_^;)
登りきった時、
「とりあえず、お茶しようか。」w
展望台への入場口がメチャ込みだったこともあり、今日3度目のトークタイム。
さすがに、今回は皆お疲れモードだった。
もうちょっと体力つけないとなあ・・・。

タワー下のみやげ物屋さんで、「東京ばなな」を購入。
新幹線の時間が刻一刻と迫ってくる。
あっという間の東京2日間。
東京、といってもなんだか大阪にいてるのと同じような感覚だったけど、それでも名残惜しい気がした。

東京駅の新幹線乗り場の改札口で、くろーん40さんとホワイティさんとお別れする。
ちょっと切なかった。
一日、近くにいて、なんとなく家族のようだった。
2人にはほんとうによくしてもらった。
東京をまったく知らない、くろーん調理師さんと私が退屈しないように、迷わないように2日目も親切に案内してくれたくろーん40さん。
途中下車して、コインロッカーまでわざわざ私たちの荷物を取りに行ってくれたホワイティさん。
今日、楽しい時間を過ごすことができたのは
まぎれもなくあななたちのおかげでした!!
大阪に来られた際には、心ゆくまで楽しんでもらえるよう案内させてもらいます(^-^)ノ~~

新幹線に乗り込むと睡魔が襲ってきたのでそのまま爆睡。
眠ってる姿を晒してしまいました…(汗)

それと。
今回の東京遠征は、なんといってもくろーん調理師さんヌキには語れません!
誘っていただいたおかげで、とても楽しい思い出を作ることができました。
それに、あなたがいなければ私はどうなっていたことやら(汗)
最初から最後までお世話になりっぱなしでしたm(__)m
感謝☆しています。

勢いだけで東京まで行きましたが、
ステキな出会いにたくさん恵まれて、とても幸せな気持ちになれました。
みなさんにあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

「東京で地震にあったらどうしよう?」と
最初ビビられていた、くろーん調理師さん(カワイイw)
帰る頃には、
「東京で仲良くなった人がいるから、地震は来ないでほしいと思う。」
と言っていました( ´ー`)
スポンサーサイト
| trackback:2 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

東京見学、楽しかったですね。
自分も久しぶりに色々なところが見れてよかったです。

僕もみんながまるで家族のようでした。
同じ病気とはいえ、
インターネットがなければ会うことはなかっただろう人たちと、
こんな風に交流できることはなんだか不思議です。

僕はおみくじで、
旅行→良いでしょう
と書いてあったので、今年なら安心して大阪に行けそうですw
またお会いできるときを楽しみにしていますね♪
2006/05/31(水) 22:44:55 | URL | ホワイティ #23tr8otU[ 編集]
自分の書いた記事と ゆかりさんや ホワイティ君の
記事を読み比べてみました。
少しずつ 角度は違うけど
同じものを見てるなぁ~って改めて感じました。

あのとき4人で・・・
同じものを見つめ・・・
同じように感じ・・・
同じ時間を共有できたことを
神に感謝します。。。(なぜ私だけ凶なのですか?w) 
 
>眠ってる姿を晒してしまいました…(汗)  
 
車掌さんが検札に来て
「気持ちよさそうに寝てますね」
と 言ったとか 言わなかったとか・・・(爆) 
2006/06/01(木) 00:28:39 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
 あちこちのご報告を見て、本当に皆さん楽しかったんだなぁ。っとの思いが強くなりました。そして、絆に似たものが生まれたんだなぁ、っと思いました。

>新幹線に乗り込むと睡魔が襲ってきたのでそのまま爆睡。
>眠ってる姿を晒してしまいました…(汗)
 無防備になれるほど堪能されたってことですね。(^^ゞ
2006/06/01(木) 00:49:35 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
観光
アサヒビールのう○こビル
見せたくなりますよ(笑)あれって「ジョッキに入ったビールの形」って
webで説明してました。

今回体調も崩さなくて良かったですね。
2006/06/01(木) 11:11:18 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
お疲れ様でした(*´∀`)ノ
今回の東京オフは、ゆかりさんにとって
本当に楽しい思い出になったようですね。ヽ(^o^)丿

ただ私はというと・・・まだまだ話足りなくて、
少々欲求不満が残っています。σ(^д^;)

次回お会いする機会があったときは、
是非握手&ツーショット写真をお願いしますね。

>泊まり先のホテル・・・部屋がヤニ臭かった・・・
禁煙部屋は無かったのですか!?
アチャー、それは申し訳ないことをしました。
反省..._| ̄|○
2006/06/01(木) 11:20:33 | URL | ケンシロウ #QiZT0JTk[ 編集]
楽しかったです
ガイド役を買って出たのに、迷ってしまって済みませんでしたorz

>新幹線に乗り込むと睡魔が襲ってきたのでそのまま爆睡。
私も帰宅後2時間ぐらい寝てしまいました。普段運動しないだけにあれだけ歩くと疲れますよね。良い運動になりました。

本当に楽しい2日間でした。
2006/06/01(木) 13:49:25 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
東京観光堪能できましたか?
今回のオフはたくさんの人の心に残るオフだったと思います。

今度遠征する事があれば
銀座、青山、表参道あたり案内しますよ~♪
(本当は思い切り下町に住んでます。上野のパンダ見に行きますか?)
2006/06/01(木) 15:35:58 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
東京満喫できましたか?
またきてくださいね~。
私も京都出張でおもいきり迷子になりましたよ~。
「舟和」美味しいですよね!ウチのイトコも東京来ると必ず
買ってます。
私が案内できるトコロは…銀座・上野・新宿・浦安・お台場
位かなぁ。

2006/06/01(木) 20:32:57 | URL | あおりんご #-[ 編集]
ミクシ推進運動を展開されたくろーん40さんとしてはお二人が大阪から来てくれた事がよほど嬉しかったのでしょうね。同じ日に正反対の方向へ行っていた哀愁男もいましたけど・・・^^;

牛ロース定食って大きく書かれたら無性に食べたくなってきましたぞ。私も年に1度くらいは食べようかな。

お別れがつらかったとは最高!ほんとうによい思い出ができましたね。新幹線の中での爆睡、見たかったなぁ~。

くろーん調理師さんもゆかりさんが一緒だったので2倍得しているかもね?
2006/06/02(金) 19:58:41 | URL | denca #vZn1Yuow[ 編集]
オフ会から1週間たつ気がしません。
>ホワイティさん
>僕もみんながまるで家族のようでした。
同じことを思ってくれてたんですね。
なんだかうれしいな。
>今年なら安心して大阪に行けそうですw
それはよかったw
大阪で、今度は串カツに挑戦してみる?(爆)

>くろーん調理師さん
  ( ̄十 ̄)アーメンwww
おみくじに、
「凶が出た人も、神様に感謝して謙虚に過ごしていたら運はよくなるでしょう」と書かれてたから、きっとだいじょうぶですよw

車掌さんにそんなこと言われてましたか(^_^;)
ぜんぜん気がつかなかったなあ。

>ケイスケさん
有名な方がデザインしたらしいですね・・・。
でも、う○こ・・・。
芸術って、ときには一般人にはわかりにくい(笑)
楽しんで過ごすことができてなによりです(^_^)

>ケンシロウさん
>次回お会いする機会があったときは、
>是非握手&ツーショット写真をお願いしますね。
私からもお願いします(´▽`)
やっぱりお話してみたいですね。

お部屋のヤニは、入室して換気してるうちにマシになりました。
それ以外は、すごくいいホテルでしたよ☆

>くろーん40さん
あの日はたくさん歩きましたよね~。
運動した後の睡魔って、また格別に気持ちいいんですよねw
>本当に楽しい2日間でした。
まったく同感です(*^_^*)

>みっちゃんさん
>銀座、青山、表参道あたり案内しますよ~♪
わぁ、おしゃれそう(@^∇^@)
そのあたりのカフェとか雑貨屋さんに行ってみたい。
でも上野のパンダちゃんにも会いたいですw

>あおりんごさん
「舟和」ファンは関西にも多いです。
関西のデパ地下にたまに出没するそうです。
次はお台場かな~。
新宿アルタ前でもいいですねw

>dencaさん
>ミクシ推進運動
大分前から展開されていたのですよね。
今回の素敵な出会いは、くろーん40さんが頑張ってコミュニティを作っていってくれたからこそ、実現したものだと思います。足むけて寝られませんよねw毎朝、東に向かってお祈りしようかなww
>牛ロース定食
dencaさんもですか・・・(^_^;)
>くろーん調理師さんもゆかりさんが一緒だったので2倍得しているかもね?
旅行って誰かと一緒だと、その分楽しみや思い出が倍増するんですよね(*^▽^*)
2006/06/02(金) 21:47:29 | URL | ゆかり #-[ 編集]
素敵な殿方3人に囲まれて、うらやましい限りですぅ~。

あたしも着いて行きたかった!!
2006/06/03(土) 15:09:50 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
>えふいーさん
両手に花、でもまだ持ちきれてないですよ(笑)

次回の東京オフ、いっしょに参戦しましょう!(^^)!
大阪オフならもちろんOKですけどw
2006/06/03(土) 23:45:29 | URL | ゆかり #-[ 編集]
コメントが遅れましたけどー、
おお!超大作ですねw
楽しそうな場面が、たくさん浮かびました。
くろーん40さんとホワイティさんは、本当に優しい方々なんですよね。
ゆかりさんも、絶好調でしたねw
こんなにゆかりさんがおもしろい方とは、思いませんでした~。才能が開花?w
2006/06/04(日) 19:32:43 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
楽しかったのでつい(^^)
>くろーん40さんとホワイティさんは、本当に優しい方々なんですよね。

ええ、その通りです。
お2人ともいい方でしたよ~♪
(・・・と言っておけば、oyukkieさん、今度おごってもらえるかも、ですよ( ̄+ー ̄)チャンスwww)

>才能が開花?w
まだまだ隠れているかもしれませんw
2006/06/05(月) 20:03:42 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ゆかりさんのブログを読んでて本当に楽しかったんだなぁっていつのがすっごい伝わってきました(≧∀≦*)
何だか、自分も一緒に行った気分になってきたよ(笑)
次は一緒に連れて行ってね~♪

東京タワーあたしも1年前に初めて行ったよ。
坂道歩いて『まだかよ~』って言いながらw
ちょっと感動した。『おっきいなぁ』って(笑)

2006/06/07(水) 13:08:01 | URL | megu #-[ 編集]
次はぜひご一緒に♪
すごい楽しかったよ(^▽^)
それに、参加者の殆どがクローンな人ってそうそうナイ体験!
ものすごく新鮮だったし、テンション上がりっぱなしだったよ。
meguさん、美人さんだから絶対モテると思うなあ(=´∇`=)

下から見上げた東京タワーは大きかったデス。。。
坂道、たしかに「まだかよ~」ww
2006/06/07(水) 20:11:00 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

東京オフ会が終わった翌日5月28日。 朝からあいにく雨だったが東京観光に行く予定
2006/06/01(木) 00:30:22 | くろーん調理師?クローン病
昨日の記事で書いたとおり、 今日はくろーん40さんと一緒に、 くろーん調理師さんとゆかりさんの東京観光をナビゲートした。 (ちゃんとナビゲーターとしてできただろうか…) 9時45分、亀戸駅集合。 到着すると、くろーん調理師さんとゆかりさんはすでに来ていた。
2006/06/01(木) 01:33:42 | 真っ白な生活~ストーマ激闘編~

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

