スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

☆クローン病の方のお誕生日ケーキ☆

すでに何回かこのブログで取り上げさせていただいている、
私の家の近所のケーキやさん、菓子工房 なちゅらぶさんは、からだに優しいケーキを作ることをモットーとされていて、
私も何回かケーキを特注で作ってもらったことがある。

実は、なちゅらぶさんはミクシィに参加されていて、
それが縁で、私のことやこのブログのことを知っていただき、
さらにはなんとクローン病のことに関して独学で調べられたそうで!

そして、実際に「クローン病のお友達にケーキをあげたい」というお客様が来られたときに、そのことを最大限に生かしたケーキを作られたそう。

その模様が、

http://blogs.dion.ne.jp/natulove/archives/3379225.html

ここにアップされている。


一人でも多くの人にこの記事を読んでほしい。
ほんとうになちゅらぶさんは素晴らしい人だから。

食べ物を作って売っている人はたくさんいるけれど、
食べる人の幸せを願って作ってくれている方にはそうそう出会えないと思う。
私が過去になちゅらぶさんのことについて触れている記事はこちら↓

http://yukari96.blog49.fc2.com/blog-entry-4.html


http://yukari96.blog49.fc2.com/blog-entry-16.html
(こっちは「続きを読む」以降の部分)
スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

ジーンと来ました
なちゅらぶさんのブログ、読みました!
なんか、じ~ん(涙)
いい方ですよね。
この方が作るケーキは、お金では、買えないケーキですよね。本当に、難しい病気を理解しようと、努力をしてくださっていて、頭が下がります。ゆかりさんは、ステキな方とお知り合いになられて、よかったですねぇ。
私も食べてみたいです♪
2006/05/15(月) 14:16:12 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
なちゅらぶさんいい人だね~ww
 久しぶりにいい話を聞かしてもらいましたわ( ̄ー ̄〃)
誕生日orクリスマス = ケーキ なのに 食えない って
どうしてもみじめな感じがしてしまうんだけど
なちゅらぶさんみたいな人がいてくれると
これから、たくさんの人が救われるんだと思う。。
 こういう相談って、めっちゃしにくいと思うけど
勇気出して聞いたゆかりさんも、それをちゃんと
聞いてくれたなちゅらぶさんも えらい( ̄∇ ̄☆)
2006/05/15(月) 21:02:00 | URL | 葉 #-[ 編集]
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
いい記事ですね!
お菓子に人柄が表れていると思います。

それと、ゆかりさん遅ればせながら、
表blogから、リンク貼らせてもらいました~。
事後報告です。
2006/05/15(月) 22:55:32 | URL | y字 #X5XodAgg[ 編集]
心のこもったケーキ
うーん、素晴らしい。リンクも読ませていただきましたが、CDを知らなかった方もその一端を知って下さったこともありがたいですね。
成果主義とか顧客満足とか、何でも数字にしなくては気が済まない世の中、数字では表せないような心のこもった仕事をしている方がいらっしゃることを知り、救われた思いです。
改めて思いやりの気持ちを忘れないようにしなくてはと思います。
2006/05/16(火) 00:44:57 | URL | denca #FC5/a/zE[ 編集]
すごいです
種を取り除いたり、ほんとここまでやってくれるケーキ屋さんているでしょうか?他人の食べたいという願いをなんとかかなえてあげたいという職人さん、こういう人と巡り会うことが出来て良かったですね^^ 
私も一度食べてみたいです。
2006/05/16(火) 06:39:05 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
こんにちわ。
ブログに書いていただきまして、誠にありがとうございますね。

今回のこと、少しでも、皆の理解が広がれば。。。
との勝手な思いでしたが、とても反響があり、それにより色んな方々の思いも知ることが出来ました。

まだまだ不出来で、勉強不足ですが、ゆかりさん達のお力で、少しでもお手伝いが出来れば。。。とも思います。
ので、これからも宜しくお願い致しますね。
2006/05/16(火) 09:38:45 | URL | なちゅらぶ #-[ 編集]
すごいですね。
私でもこんなに勉強していないかも!!
しっかり、クローンを勉強されて、手間隙掛けておいしく仕上げているんですね。
ケーキは食べなくても平気な人ですが、ちょっと食べてみたくなりました。
2006/05/16(火) 20:34:03 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
ブログ読ませていただきました。
…読んでる途中から涙が…(T_T)

打ち明けた人が一生懸命病気の勉強をしてくれてる。
これほど、嬉しいことってないよね(>_<)

あたしもものすごくケーキ好きなんで食べたくなりました。
今年の誕生日はケーキ食べれなかったから
次は是非お願いしたいな♪
2006/05/17(水) 17:21:16 | URL | megu #-[ 編集]
想定外の展開(汗)
姉のコメントはまったく想定外で、
不意をつかれて、思わずこみあげてくるものが…(^_^;)

離れて暮らしてるけど、家に帰ってくるときは
プリンとか、私が食べられるものを持って帰ってきてくれる姉。
あなたにも大切にされてるね、私。


>oyukkieさん
>お金では買えないケーキ
↑うんうん、そのとおり( ̄ー ̄(_ _
高いお金出しても得られない、貴重なものが得られた私はほんとうに幸せだと思います!

>葉くん
そうだね~。最初、なちゅらぶさんに説明するときは
緊張したし、どうやって病気と食事制限のこと話しようか
めっちゃ困りました。
アレルギー、とはまた違うし、食べてはいけないものが多すぎるし・・・(;´・`)
聞いてくれた上に、さらに学習されて
ステップアップしたケーキを作られたなちゅらぶさん、
LOVEv-238 やわ。
特に、私なんかよりもっと若いクローンの子や、他にもアレルギー持ってる子なんか、クリスマスや誕生日に家族とケーキを囲む意味がすごくあるだろうから、そういう子たちがなちゅらぶさんのような方と出会って、私がしてもらったことのように、救われるといいな、と願わずにはいられません。
2006/05/17(水) 23:03:00 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>y字さん
y字さんもご近所さんなんだね。
体調がよくなったら、ライスカステラとかもあるから
一回訪れてみてもいいかもね(^^)
普通のケーキよりは、非常に消化よかったです。

コイズミの顔文字に(笑)
久々に見たなあ。
ブログ、リンクどうもです。またあそびに行かしてもらうね~。

>dencaさん
そうそう、全然ご存知なかったのに
CDを知ってくれたっていうのはうれしいですね。
食べ物やさんだから余計に。
心のこもった仕事、
それを食べられた私は幸せ者です\(o⌒∇⌒o)/ 

>内務卿さん
種まで取り除いてくれるケーキやさんなんて、そうそうないですよね!?
ステキな出会いに感謝( ´ー`)
電車、いつもより少し長めに乗って、一度お越しになられてはいかがでしょう( ^^)
2006/05/17(水) 23:17:02 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>なちゅらぶさん
CDのこと取り上げていただいて、ホンマにありがとうございます!!
あなたが取り上げてくれることは、より多くの人にCDに対する理解を得てもらう上でも多大な意味を持っていると思いますので…。
人に優しいケーキを作り続けてくれること、これからもずっと応援したいです。
私のように必要としてる人はたくさんいてるだろうから。

>えふいーさん
なちゅらぶさんのケーキが、えふいーさんの食べ物リストに載る日も近いかも(笑)
チョコレートを使わないで作る「りんごのショコラ」とか、逸品ですよ!!

>meguさん
まさか、勉強してくれるとは思ってもなかった(^_^;)から、ブログ読んで超感激しちゃったよ~。
なちゅらぶさんの優しさと、懐の深さに脱帽だわm(__)m
機会があればちょっと遠いけど、なかもずまで、おいでませ(*^^)v
2006/05/17(水) 23:32:21 | URL | ゆかり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29(日) 13:28:32 | | #[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

クローン病クローン病( - びょう)(CD:crohn's disease)は、主として口腔から肛門までの消化管全域に、非連続性の炎症および潰瘍を起こす原因不明の疾患である。本疾患における病変は消化管の粘膜から漿膜までの全層を侵し、進行すると腸管が狭くなる狭窄によって腸閉塞
2007/03/12(月) 17:42:16 | 病気の恐ろしさを見るHP

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

