スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

5月病?

G.W明けごろから、なんだかお腹の調子がおかしい。
食べたらまちがいなく下痢するし、
ラコールも飲んでしばらくすると吐き気をもよおす。
鼻注ですら、スピード遅くしてやっても
お腹がゴロゴロ痛み出したので中止した。

って、食べるものないじゃん。。
ヤバイな~。

このまま症状が落ち着かなければ、病院で点滴うってもらわないといけないかな。


クローンさんのブログを巡回していると、
結構、この時期体調を崩されている方が多く
自分もその一人だったんだな、と妙に納得する(笑)

そういえば、昔から5月にお腹こわすこと多かったかな…。
4月は新しい環境に馴染むのに緊張してるからもってるけど、
5月入ると一気にたまった疲れが出てくるっていうか。
気温も急に上がったり、また下がったりもするからその影響もあるのかな?
よくわからないけど、腹痛は早く治ってほしい。。
お腹が痛いと訳もなくイライラしてしまうし。


元気がないので、「癒しの君」に登場してもらおう♪



今日のペペ

スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

絶食&鼻注&エレンで復活しますよ(^_^)v

なんとか鼻注しないとヤバイですね。
調子の悪い時はエレンタール主体にして
食事は控えたほうが良いと思います。

2006/05/10(水) 00:32:43 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
お大事に!! each other
あらー。俺、入院回避できた思ったのに、
こんどは、ゆかりちゃん不調かぁ…。
よくなりますように。
2006/05/10(水) 00:57:20 | URL | y字 #-[ 編集]
そうですね。

クローンさんな、うちらにとっては
これが本当の5月病って感じですよね。

ってな訳で、うちも喉と鼻にきています(>_<)
2006/05/10(水) 11:02:19 | URL | ごろ #-[ 編集]
う~ん…ヤバめだねぇ(>_<)
ラコール飲んで吐き気…辛いね(T_T)
風邪とかはひいてない?
最近、腸からくる風邪が流行ってるみたいで
会社の人(一般人)も吐き気&下痢で苦しんでたの。
何を隠そうあたしも風邪をひいてしまい、
鼻の奥と喉が痛くて、痛くて…(T_T)
昨日は頑張って鼻注おしこんだけど今日は無理そうだ…。
2006/05/10(水) 15:25:51 | URL | megu #-[ 編集]
お腹痛くなると、イライラしてしまいますよね(涙)「あ~どうして~」って、やり場のない気持ちです。
エレンでお腹痛いって、いうのは、キツイですね。早めの点滴も、考えといてくださいね(限界にならないと点滴もしない私ゆえ、偉そうに言ってみました)
回復を祈っています!ゆかりさんは、頑張り屋さんで、我慢強そうだから、ムリしないでくださいね♪
2006/05/10(水) 18:04:18 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
大丈夫ですか?
私も今は風邪なのか鼻炎なのかわからないくらい鼻が悪いです・・・。これがまた腸にくるんですよね・・この季節。
なにかアレルギー抗体を増幅させる原因でもあるんですかねぇ。
速度をもっとゆっくりにすればいいんだけども、そうすると会社が・・・と思ってしまいますよね。ここは思い切って週末まで休まれるのも一つの手かと思いますが・・。
ほんとお大事になさってください。
2006/05/11(木) 01:28:08 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
誰にでもあると思いますが、不調な時期があるんですね。私の場合も4月中旬から下旬にかけてでした。
日記にも書いたように2週連続木曜日ダウン。夕食を夜10時までには終えようとして守っても、Pが1週間くらい続きました。疲れが出て腸がまいっていた感じです。
こんなときは皆さんがおっしゃるように食事も活動も負荷を減らすのがよいみたいですね。お大事に。
2006/05/12(金) 00:13:59 | URL | denca #vZn1Yuow[ 編集]
みなさん、ありがとうございますm(._.)m
え~っと、ほんとうは1つ1つコメントしたいのですが、
次のブログを書いていたら力尽きてしまったので今日はもう寝ます・・・。
皆様のコメントのおかげで元気出ました!
2006/05/12(金) 00:36:37 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

やっぱり、喉が痛くて調子悪いかな。そんで、今、鼻にきてます。セキもなく、熱も今はないんですが両方の鼻にティッシュ詰めながら現在、ブログ書いてる状況です・・(-_-;)土曜出勤したんで、明日も休みですがこの感じからすると熱も上がりそうかな。ま....
2006/05/10(水) 10:59:28 | ビチュ~なクローン病徒然日記

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

