スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

調子いい…のかな?

先週は、日曜日も出勤。
毎日残業で、金曜には職場の歓送迎会で帰りは午前様。
最近の生活からするとかなりハードな生活を送っているにも関わらず
なぜか体はよく動く。
もしかして、絶好調?

確かに、3月下旬の血液検査ではCRP0.15と半年ぶりに正常値が出て
「状態はいいですね。」とお墨付きをもらってはいたけれど…。

先週半ばには清掃工場に廃棄書類を捨てに行く仕事に同行して、
軽トラックの荷台の上から書類がギッシリ入った段ボールの箱を
搬入口の下にある巨大なゴミ溜め目がけて投げ入れて
「楽しい♪」なんてはしゃいでしまった(^_^;)
病気になって以来、こんなことなかったのに。

昨日は前日午前様だったので昼間はゆっくり休養していたけど、
夜、釜飯を食べに行き
その後地下鉄を乗り継いで大阪城公園へ夜桜見物に出かけた。
ちょうど見ごろでキレイだった♪
大阪城には、天守閣の周りにお堀がめぐらされていて
お堀の外から見ると城壁が高く積み上げられていて
夜見るとなかなか荘厳な眺めで格好よかった。
さすがに秀吉太閤様のお城だなあと思った。
天守閣は、ライトアップされていてなかなかイイ感じだった。


大阪城



ただ、近くに寄って見てみると
お城の中の照明が蛍光灯なのが見えたが…( ̄ー ̄;∂

1時間ぐらい、歩いていたと思う。
「歩いたなあ」という感じはあったけど、全然しんどくはなかった。

今日も、締め切りに間に合わさなければいけない仕事を詰めるために
会社に行く予定だ。
無理はいけない、とわかっているが
体が動くときは少々がんばってもいいのかな?…と少し戸惑っている。


*昨日の食事*
朝 ラコール400cc
昼 ラコール200cc 餅2個 ヨーグルト
おやつ 桜餅 2口
夜 鯛の釜飯 地鶏釜飯 だし巻き玉子 すくい豆腐 味噌汁
  (南船場の釜飯屋さんにて)


絶食中


↑ 職場近くの100円ショップにて購入。
職場のデスクの上に置いている♪
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

大阪城に来られてたのですか。
まだまだ夜は寒いでしょう?
この土日に、私も花見に大阪城に行きたかったのですが
妻も子供も風邪気味だから無理でした(ToT)
月曜は雨みたいだし もう桜も終わりかな。。。
2006/04/09(日) 13:15:45 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
ゆかりさんもかなりハードな生活送られてますね(T_T)
あまり無理されないようにしてくださいね。

大阪城綺麗ですね~(≧∀≦*)
桜も今日までが見ごろですね。
結局近所の桜しか見てないんですけど…^_^;
2006/04/09(日) 17:53:24 | URL | megu #-[ 編集]
絶好調!いいですね!
ゆかりさん、お仕事楽しんでるんですね。素敵♪無理は禁物ですけど、身体が、動くなら、「出来た!」ってことが、自信になるから、いいかもですよ!
でも、お疲れを感じたあら、休んでくださいね。
私もライトアップ、大好きです!虫のように、寄っていきます(笑)
2006/04/09(日) 19:54:09 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
>くろーん調理師さん
くろーん調理師さんのお家から、大阪城近いですもんね。
それがうらやましいです。
奥さんもお子さんも、もう具合良くなられましたか?

>meguさん
ええ、とってもハードです(泣)
幸い、体がよく動いているので頑張っちゃうんですけど
あまり忙しい状態が長く続くようなら
何をするにもペースを落とさなきゃな、と
ちょっと危険を感じるようになってきました。
倒れてしまうと大変ですもんね。

>oyukkieさん
そうなんですよ。病気以来、いちばん絶好調?ってぐらい調子がいいので(食べることは相当我慢してますが)、いろいろ出来ちゃうことが嬉しいんですよね…。だから、つい、はりきっちゃう。
でも、張り詰めた状態がいつまでも続くといつかキレちゃいそうなのでそろそろセーブしどきかなあと危ぶんでいます。
ライトアップって不思議とひきつけられるんですよねえ(笑)
2006/04/12(水) 23:04:49 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

