スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

オフ会本番

いよいよオフ会本番の日が来た。
どきどきしながら、待ち合わせ場所に向かう。

しかし、いきなり乗るはずの電車に乗り遅れる(T_T)
ギリギリ間に合わないよ・・・。

待ち合わせの駅に着くなり、ダッシュで改札へ。
すると、改札の外に幅広い年齢層の5人ほどの集まりを発見。
「多分あの方たちだろうな」と思いながら改札を出ようと…カードの料金不足で、通れず自動改札の扉が閉まる''((;°°)~
仕方なく、精算して外へ出ると
集まりの中の1人の方が、目印のエレンタールの袋を手にされているのを発見。
ようやく合流する。

本当は1人、会ったことのある方が来られるはずだったのだが
急遽来れなくなってしまったとのことで、全員が初対面の方ばかりだった。
mixiでやり取りはしていたが、人見知りする性格も手伝って緊張した。
なんかヘンな事言わなかったかな・・・。

駅改札から歩いて5分ほど、会場の喫茶店へ着く。
英国式のティーサロンだった。
スコーンと紅茶のセットを頼む。
そして、お互いに自己紹介。
そこでやっとお名前を確認でき、ネットと現実の方が一致した。
一致すると、妙な安心感を覚えた。

ほんとうに色々なことを話したと思う。
手術のことやエレンのこと、治療のこと・・・。
皆さん、ぱっと見にはわからないけどいろんな苦労を乗り越えられてきたんだな、と改めて実感した。
病気になって歴の浅い私には、すごく勉強になるなという思いで聞いていた。
ネットもそうだけど、やっぱり生で体験されてる方の情報が一番参考になるし、お話を直接聞く方が早い。
横のつながりって貴重だと思った。

励まされたりもしたし、
皆さんいい方ばかりでよかったと思う。
あっという間に3時間が過ぎた。
充実してた。

参加できたことがとてもうれしい\(o⌒∇⌒o)/
(喫茶店へのリンク)

スコーンは全然バターの風味がなく、私でも食べられた。
お茶はセイロンティー。

雰囲気も気にいったので、今度友人を誘っていこうと思う。

スポンサーサイト
| trackback:2 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れさまでした
オフ会参加ありとうございました。

ゆかりさんとは通院先が同じこともあり
いろいろとお話したかったのですが
ちょっと席が離れていましたね(^_^;)

またお会いしましょう(^^)ノシ
2006/03/20(月) 01:07:05 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
どうも、昨日はお疲れ様でした。
みなさんのお話がいろいろ聞けて、大変有意義な時間を過ごさせてもらいました。

またみんなで集まる機会がありましたら、よろしくです。
2006/03/20(月) 08:37:40 | URL | 司 隆 #8.pj0m0I[ 編集]
前夜は寝れましたかw
オフ会、楽しかったようですね。
なんか会場がおしゃれな場所でいいですね。

やっぱり皆さんオフ会は大阪弁なんですよねw
皆さんの大阪弁、聞いて見たいです。
2006/03/20(月) 10:26:06 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした^^
最初は皆さんぎこちなかったけど、すぐ笑いに満ちましたね。
ほんとうに貴重な時間でした。

また機会がありましたらお会いしましょう^-^

ラコールごちそうさまでした
TBさせてもらいますね。
2006/03/20(月) 13:54:53 | URL | 内務卿 #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。初コメントです。
内務卿さんのところから参りました。
皆さんに「ラコールのお土産」気が利きます。
私はオフ会未経験ですが、なんか楽しそうですね。
2006/03/20(月) 19:51:43 | URL | azami #-[ 編集]
楽しかったですね♪
昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しく有意義な時間を過ごせましたね(^_-)-☆

いただいたラコールのバナナ味を早速、今日、会社で
飲みました。感想は…『うま~いっ』でした!
エレンとは比べものにならないですね(笑)
エンシュアに似た感じの味ですね。
明日はミルク味を持って会社に行きたいと思います(^^♪
2006/03/20(月) 22:55:47 | URL | megu #-[ 編集]
お疲れ様でーす
いろいろと、収穫のあるオフ会で、良かったでつよね~。
オフ会に向かう、ゆかりさんのかわゆい「天然」に笑いました♪
クローンにならなかったら、知り合えない方ばかりだと思うと、感慨深いものがありますね。
2006/03/21(火) 10:56:23 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
まだ余韻が・・・
>くろーん調理師さん
そうですよね。対角線の端と端でしたもんね。
通院歴からいくとたぶん私がくろーん調理師さんに教えてもらうことのほうが多いような気がします(^_^;)
ぜひ、またお会いしたいです。

>司 隆さん
次回も是非お会いしましょうね。
くろーん調理師さんがきっとまた催してくださるでしょうからw

>くろーん40さん
次回、大阪オフ会が開催されたときは是非お越しください★
そうすれば生で大阪弁が聞けますからw
前夜は結局眠れましたzzz

>内務卿さん
私もTBさせてもらいました。
ラコールよかったですか?
またお会いしましょう(^^)

>azamiさん
初コメありがとうございます!
オフ会楽しかったです。
私も経験したことがなかったので(オフ会そのものに)
緊張してたんですけど、
会えば話は尽きません★

>meguさん
バナナいけましたか?
エレンとは、確かに比べ物になりません(笑)
エンシュアをライトにしたような感じかな?
私もラコールはわりと美味しいと思います。
甘いので口にするとなんとなくホッとします。

>oyukkieさん
天然であることがバレてしまいましたね(^_^;)
待ち合わせしたときは本当に
共通点がどこにあるんだろう??というような集団でw
まさにクローンでなかったら知り合うことのなかった集まりでしたね。
貴重な経験?、かもです。
2006/03/21(火) 23:31:53 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

今日は心斎橋でオフ会を開催した。 週間天気予報では雨ということだったのだが、 晴
2006/03/20(月) 01:09:18 | くろーん調理師?クローン病
待ちに待ったオフ会の日です。心配された雨も降ることなく良かったです。待ち合わせの場所の改札口には15分ほどまでに到着。エレン持っている人がくろーん調理師さんという目印なのですが、なんかそれらしき人がいませんよ。ていうかそこらにたたずんでいる人がみんなそれ
2006/03/20(月) 13:55:42 | クローン病だけど食べたい・・・

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

