スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

衣替え♪

たまには病気と関係ないことを書いてみようと思う。

今日なんか、すごくいいお天気で
「ホントに春がきたな~」という陽気だった(^^)
そろそろ服も春物に変えていかねば。
ところが春らしいお洋服ってそんなに持ってない。

で、早速おかいもの♪
春仕様のトレンチコートとか、カーディガンとか結構買っちゃった。
春物になると一気にかわいい服が増えるから誘惑が多い…(汗)
散財しまくりだけど、いっぱい買ったときって
なんだか快感を感じてしまう★

ここだけの話、
クローンになってから食費があまりかからなくなったので
その分服代にまわせたりする(^_^;)
まあ、医者代はかかってるけど特定疾患のおかげで限度額かかってるし。
悪いことばかりではないらしい。

少し前まで、服はベーシックなものを選ぶことが多かったけど
最近はなんとなく流行にのるようになってきた。
社会人になって、最近ゆとりがでるようになったからなのか
服にも気を使うようになったからなのか
まあいろいろあるけど。

あとカバンと靴もほしいな~♪

*昨日(土曜日)の食事*
朝 ラコール コーヒー味とミルク味を一袋(200cc)ずつ
昼 鯛めし 里芋の煮物 味噌汁(生みそずい) ヨーグルト
おやつ プリン
夜 回転寿司


昨日は、彼が先週誕生日だったので
欲しいと言ってたものをいっしょにお買い物に行った。
途中でバースデーケーキを用意していないことに気づき
「しまった(汗)」と慌てたが、
夜ごはんを食べに行ったあとで喫茶店に行き
ケーキセットを「頼んでいいよ(^_-)」と言って許してもらいました…。
ケーキなんか食べないからすっかり忘れてた~(_´Д`)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

お買い物、いいですね~。
トレンチは何色を買ったのかな?
ゆかりさんは、なに色が好きなんですか?
やっぱり春は、かわいいモノに目がいきますよね♪

彼氏のバースディのお祝い、楽しそうでつ!
2006/03/06(月) 07:31:34 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
うちの会社は内勤の人はスーツ着用しなくて、私服でもいいので、最初ネクタイ締めなくて楽になったと思っていましたが、反って結構服に金を使うようになってしまいましたーー;

欲しい服=会社にふさわしい服とはいかないので、なかなか大変です^^;
2006/03/06(月) 19:53:23 | URL | 内務卿 #mQop/nM.[ 編集]
買い物するって、けっこうストレス発散するよねー
この体になってから、服にお金をかけるようにもなったけど
意外に食費にはお金かかってます・・・
エンゲル係数やばそうです。
春っぽい色の服が並んでるの見ると
なんか春がきたなー って思いますねww
2006/03/06(月) 21:52:05 | URL | 葉 #-[ 編集]
お買い物(ノ∀≦。)
あたしも大好きです~♪
土曜日にに仕事帰りに(無理矢理早く終わらして)
お買い物してきましたよ(*^^)v
Gパンとパンプス♡
季節の変わり目はお洋服特に欲しくなりますよね。

彼氏の誕生日には何をプレゼントしたんですか?(・・?
あたし。いっつも誕生日やクリスマス、バレンタインと
何をあげるのか迷って苦労してます(^_^;)
2006/03/08(水) 14:44:09 | URL | megu #-[ 編集]
>oyukkieさん
トレンチは、使いやすそうなベージュを選びました。
自然の色(アースカラーって言うんですか?)が好きです。
緑とか、茶色とか。
癒しを求めてるのかもしれません(^_^;)

>内務卿さん
>「欲しい服=会社にふさわしい服とはいかない」
そうなんですよね。
「かわいい」と思って買っても、平日着て行けなくて、あまり日の目を見ない服もあります。
仕事中は制服を着ているのであまり気にしなくてもいいんですが、あまりハジけた格好で通勤する訳にもいかないですしね…。
ノーネクタイOKなんですか。
うちも、外出しない人はしてない方いますね。
接客ある人はしていますが。

>葉くん
葉くんは結構食べ歩きもするもんね。
エンゲル係数が高いのは、グルメな証拠?w

>meguさん
彼はドラムをやっていて、手持ちのスティックケースがボロボロになったので…ということで、一緒にドラム屋さん行っていいやつ買いに行きました。
かなりマニアックでしょ?w
誕生日、クリスマス、バレンタイン、
確かに何あげるか迷いますね~。
付き合いが長くなってくるほど、前あげたやつとかぶらないようにと選ぶのに苦労する^^;
最近は、お互い欲しいものを言い合いっこしてます。
2006/03/09(木) 01:00:20 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

