
| BACK TO TOP |

自分の居場所

クローンになってから、しばらくの間
自分の「居場所」なんてないと思ってた。

それまで生きてきた世界では、どこに行ってもお荷物扱い。
そんな自分はこれからどうして生きていけばいい?
わからなかった。
自分には未来なんてないと思っていた。
食事ダメ、体力もない、子づくりもダメ。ダメダメづくし。



仲間といる間だけ、「居場所」を感じることができた。
ままならない体調にもめげず、前向きでいることで
他の仲間に勇気を与えている人もいた。

「手術や大変な治療を経験した事を他の人にアドバイスするという形で生かしたい」

辛い経験をしたはずなのにそれを強さに変えている事に感動した。
その強さがその人にとって、仲間の中で居場所を作る力になっていた。



仲間の中には、一般社会の中に溶け込もうと努力している人が沢山いる事も知った。


クローンの外の世界に足を踏み出すことにした。


私はやっかいな病気持ちだけれども、他人の役に立つ事ができる経験がいくつかできた。
他人に欠けている部分を補う事ができれば、自分に欠けている部分は補ってくれる。
すべてがパーフェクトな人なんていない。

補い合える人の間でなら生きていける。
一人一人は小さな力でしかなくても、集まれば大きな力を作ることだってできる。
社会で通用する力に育てることだって不可能じゃないと思う。


あきらめてた、自分で自分の人生を作っていくこと。
頑張れそうかな?

自分の可能性は、思ったよりも広いかもしれない。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

あらためて思うこと

ブログやmixiを通じて出会えたクローンの方たちに、
多大な影響を受けているのだと感じることがたくさんあります。

弱ってる人に優しく接する気持ちや、
落ち込んだ時に、もっと頑張って立ち直った人がいるから自分も頑張ろうと思う気持ちは
たくさんの仲間が教えてくれた事でした。

みなさんと出会えてよかったと思っています(V^-°)
| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

