
| BACK TO TOP |

2泊3日 北海道旅行

北海道に行ってきました☆

大阪の伊丹空港を出発後、辿り着いた先は旭川空港。
目の前に広がる平原に、大阪街中住まいの私はただただびっくり。
「広い~(_´Д‘) 」ってずっと言ってましたw
のどかな線路に、ディーゼル汽車が走っているだけで感動するぐらいですから(^_^;)

1日目の旅程は、空港~層雲峡~銀河・流星の滝~層雲峡温泉宿という道のり。
ツアーバスの座席は先頭で、断崖絶壁の層雲峡を見るのにはとても良い眺めでした♪
銀河・流星の滝でバスを下車し、記念撮影タイム。

銀河・流星の滝

長袖の上着がないと寒いぐらいの気温でした。
近くの大雪山では真夏でも頂上に雪が残っているぐらいだそうですw(°0°)w

滝を後にして、さっそく旅館「朝陽亭」へ。
露天風呂、展望風呂、部屋の広さ かなり良いホテルでした!
食事は夜・朝ともにバイキング
・甘海老やサーモン、いくらなどの海鮮物
・カニ
・新鮮で甘い野菜とフルーツ
・冷やしうどん
・温かい白ご飯と汁物

このあたりのメニューを組み合わせれば、クローンちゃんでも全然困ることなくお皿をいっぱいにする事ができますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
もちろん、そのほかに
・肉料理
・チーズフォンデュ
・ジンギスカン
・北海道アイスクリーム
なども充実していて、普通にお腹いっぱい食べる事ができます。
調子がよかったので、ジンギスカンとアイスクリームもいただいちゃいました(^~^)
ついつい取り過ぎて、食べすぎないようにだけ気をつけながら・・・

食後、温泉に入りましたが
夜外が真っ暗な時よりも、朝明るくなってから入ったほうが景色がよく見えてよかったです。
露天風呂の風に吹かれながら、そびえたつ山の景色を眺めるのは気持ちが良いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2日目は、今回の旅のメインである旭山動物園へ。
朝、開門前にいったのにすでに長蛇の列でした!Σ( ̄ロ ̄lll)

オラウータン ヒグマ トラ
ライオン ペンギン

どの動物もどこかのんびりした感じ。
お腹を見せて寝転がっているライオン、どうしても犬の遠吠えにしか聞こえないオオカミの鳴き声、木の上に登ったきり他の1匹と戯れるレッサーパンダ、赤ちゃんがお腹にしがみついているのも気にせず空中をアクロバットし続けるチンパンジー、、などなど飽きる事無く見てまわれました(^ - ^)w

動物園の注目イベントとして、動物たちにエサをやるときに飼育員が観客に解説もしてくれる「もぐもぐタイム」という時間があり、ペンギンのもぐもぐタイムを見ることができましたが、エサを目の前になりふり構わず他のペンギンを突き飛ばすイワトビペンギンの姿に、生存競争の厳しさを感じました(~Д~;)


朝イチの動物園巡りの次は、美瑛~上富良野間の花畑巡り。

ファーム

一面に広がる花畑と後ろに広がる山脈の景色に心癒されました。
何時間でもぼんやり眺めていられそうな、穏やかな空気でした。
ヒマワリの畑もよかったですよ。

昼食は、近くの峠で鮭のシチューをいただきました☆
野菜ごろごろで濃厚なミルク味でした。
ポテトサラダとコロッケもついてきてイモづくしでしたw

お土産屋さんがついていて、生キャラメルが売られていたので早速ゲット。

生キャラメル


昼食後のバスはファーム富田へ。
ラベンダー畑がメインのこの農場で、ラベンダーソフトクリームを食べました(^▽^)
芳しい香りと濃厚なミルクの味が絶妙にマッチしていました。


その後、バスはいくつもの市を通過し、一気に洞爺湖まで走りました。

サイロ展望台

途中から雨が降ってきて、あいにくの天気でしたが
花火大会があるという夜までにはなんとか雨が止んでくれました ヤッタネ!(b^ー°)

この日止まった宿(洞爺湖畔亭)もご飯はすべてバイキング形式で、好きなもので食事を盛り沢山楽しめました。
そして、食後いよいよ、4月末から10月末まで毎日行われているという洞爺湖花火大会へ。

洞爺湖花火
(写真は転載させていただきましたm(__)m)

旅館の庭先がすぐに湖というロケーションで、そこから眺めました。
湖に反射してキレイでした。
旅館に泊まっている客はほぼ全員浴衣で鑑賞していて、それはそれで風情もありました。
(私もその中に紛れてきました(V^-°))

この日も、夜と朝の2回、露天風呂を楽しんできました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3日目の朝は眠い目をこすりながら、洞爺湖全体が見えるという展望台へ。
昨日止んでいた雨がまた降り出して、残念ながら全体を見る事はできませんでした(ノ_・。)(上の写真)

その後、近くにある昭和新山へ。

昭和新山

現在も活動中で、煙を吐き続ける火山は迫力がありました。


その後、新千歳空港へ向かいました。
途中でお土産屋さんを経由し、ロイズのチョコレートをゲット( ̄ー ̄)
(あとで空港にも沢山ありましたが(汗))

ツアーガイドさん達とは空港でお別れです。
七時間かけて、乗ってきたバスで事務所まで戻られたそうです。
北海道のバス会社さんは大変ですね。

空港で、機内で食べる空弁を買いました。

海鮮鮨 うに弁当

(画像が小さくてすみませんm(__)m)

こんな空弁があっていいものか・・・馬鹿な!!( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
というぐらい具でびっしりご飯が埋め尽くされていましたw

うに弁当の上にのっているのは間違いなくウニですが、
海鮮鮨にのっていたのは、ウニ・いくら・カニでした。
欲張りな私は海鮮鮨を選びました(爆)


帰りの飛行機は新千歳空港から、関西空港へ。
大阪に戻ってくると、やっぱり暑い・・・(;´▽`A``
あと1ヶ月ぐらい北海道にいたいと思いましたwww

それに・・・北海道はやっぱり食べ物が美味しかったです♪
また行きたいな。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

