
| BACK TO TOP |

なちゅらぶさんありがとう

メリクリケーキ



「いつかクローンさんの集まりで、なちゅらぶのケーキが食べたいよね。」
という話をしていた。
そしてついに実現しちゃいました\(o⌒∇⌒o)/

集まったのは、7人。うちクローンさんが6人w
ケーキを取りに行くついでになちゅらぶさんに挨拶し、
マイミクでランチ友達のy字さん家に車で送迎してもらう♪

参加人数が10人ほどの予定だったので、
10人サイズのケーキを注文していたけど
実際に来たのは7人で、ケーキは8つに割ったから
結果として1人が食べる量はちょっと多めに。

けど、久々のケーキ。
豆乳クリーム仕様、しかも卵レス生地、添加物ナシと体に優しい素材。
いただきまーすΨ(^◇^)Ψ


・・・・・ヤバすぎる。


これは食べずにはいられなかった。
結局、たいらげちゃったよ( ̄~ ̄;)
meguちゃん、ユカちゃん、pusaちゃんがお土産に持ってきてくれた
喜八州のみたらし団子とホワイトチョコの香りがするフレーバーティー(ユカちゃんおすすめ)もいっしょに頂いた。
こっちもグレイト。

お互い年賀状のアドレスも交換して(笑)和やかにトークは続いた。
pusaちゃんの母校が のだめカンタービレのロケで使われているキャンパスということに驚いた( ̄□ ̄)

みんな、よく食べてたけどだいじょうぶだったかな…?www
でも楽しいクリスマスのひとときが過ごせて幸せだったよ(≧∇≦)

続きを読む
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

好調です★

3食再開から1週間。
結局、エンシュアにもラコールにも頼ることなく、毎日しっかり3食たべてます!!
毎朝食べるお米がとても美味しい(@⌒Q⌒@)
ご飯食べてると、なんとなく前よりも体に力が戻ってきた気がしている。

お通じも、ゲーリーは1回もなく
むしろやっぱりちょっと便P気味…?
けど、水分補給をこまめにするようになってからは改善☆


っていうか、絶好調?



仕事は相変わらず忙しくて、今週は土日も出勤
日曜は朝から夜9時過ぎまでよく頑張りました(-_-)
今週火曜と水曜にそれぞれ〆切があって、
書類の提出先の会計サンと〆切ギリギリの攻防。
会計サンの主の巨漢おぢさんに散々、もってった書類に「やり直し」の号令が下され、あちこちハンコ貰いに奔走、
何回も7Fと会計室のある1Fを往復。
ペーペーで言い返せない自分が悔しいけど、書類通さないと事業所に支払いができなくてみんな困ることになるから、何を言われても口をギュッと結んで我慢我慢。
そしてなんとか〆切ギリギリに全ての書類にOKを貰えました!!

そのとき

会計課長「もうこれで最後?」

私「ハイ」

会計課長「よーがんばった」

差し出された課長の右手には一掴みのチョコが…


きっと後にも先にも会計課長からチョコをもらった職員は私だけだろう(^_^;)
けど、すごく必死だったのでなんだか嬉しくて思わず涙腺が…。


そのチョコはきちんと頂きましたよ★
こーゆーときぐらい、いいでしょ?(^_-)

続きを読む
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

(*^◇^)/°・:*【祝★食事再開】*:・°\(^◇^*)

ツリー



↑ 大学病院のツリーです。


今日はレミケ点滴2回目。
2時間のあいだには何もトラブルはなかった(^_^)
前回のレミケをしてからなんとなく体は軽くなった気がしていて、そのことを先生に告げると
「レミケが効いている人はそうおっしゃいますね。」
と返ってきた。
そして今回のCRPは0.04(記録史上最安定値!)


先生がレミケ3回目投与後のことについて話しだす。
「ダブルバルーン内視鏡で潰瘍の有無の確認、小腸二重造影で狭窄がどうなっているかを見て、潰瘍も新たな狭窄も見つからなければレミケはとりあえず3回で終了、イムランのみで様子を見ます。」

レミケが効いたら、の話である。
そこで、私はふと疑問に思ったことを聞いてみる。

私 「あの~、将来的には鼻注やめたいと思っているんですけど…。」

すると


「3食たべてみてください。」


( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
えっ?なんて???


「食事再開してみてお通じの調子とか様子見てください。」


つ・ま・り…。


食事許可?


鼻注を始めたのは去年の9月。
けど、ラコール飲み始めたのはその半年ぐらい前から。
いいの? ついに??


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



一生 鼻注が続くかと思ってた時期もあった。
ご飯が食べられなくて辛かった事もいっぱいあった。
がんばった甲斐があったよ~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。



急に1日1食から3食へのアップはキツイので、
しばらくはラコールとかエンシュアも使って
様子見しながら少しずつ食事量を増やすことにしてみる。
ホンマに大丈夫なのか、まだ不安だけど…。

とにかくうれしい。


続きを読む
| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

釜飯アゲイン!

ふと「釜飯」が食べたいと思い立ち、昨日休日出勤をさくっとすませて
梅田某所の釜飯や(http://r.gnavi.co.jp/k160138/)へ。
鮭とイクラの釜飯と鶏釜飯をセレクト。
これに茶碗蒸と鯛の蕪蒸し、お酒を少々♪
おいしかったぁ~(≧∇≦)

そのままお茶をしに、立ち寄ったカフェで普通のモンブランを食べた(爆)
これもめちゃくちゃ美味しかったよー!!
レミケしてからお腹の調子が良い(…気がするw)ので、ちょっと冒険してみました♪


食事ってお酒が入るとまた違った楽しさwww
いつもより自分に素直になれた気がします。
そして、ふと常々思っていたこと。
「食べられないこと」を「当然のこと」として傲慢に振舞ってはいけない。
いつでも、何の事情も知らない人にきちんと説明できる自分でいられる様、努力はしなくちゃいけない。
その事を再確認しました。

なんだか、自分への語りかけで終わってしまったけど…(^_^;)

続きを読む
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

♪千秋サマを聴きに行く♪

本物の千秋サマの演奏が聴ければよかったのだけれど…w

昨日は、オーケストラのコンサートを聴きにシンフォニーホールへ。
「のだめ」で以前、千秋サマとのだめが連弾していた
「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」も演奏された(≧∇≦)
ピアニストは千秋サマではなかったけれど、
とても貫禄のある 華麗なるピアノさばき(?)で思わずうっとりw
指揮の方も情熱的(蝶のように舞ってた…w)だったし、オーケストラの演奏もとても良かった。

演奏曲目は以下のとおり

*チャイコフスキー 「悲愴」 ←これだけで1時間(汗)
(休憩)
*ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 
*ショパン夜想曲第20番 ←ピアニストによるアンコール
*ダッタン人の踊り
*「ライモンダ」より間奏曲 ←アンコール
*「雪娘」よりロシアの踊り ←アンコールその2

知ってる人は想像がつくと思うけど、かなり見応えのあるプログラムだった(おなかいっぱい(^_^;))
どの曲も熱演で、終わる度に鳴り止まない拍手が起こったのが印象的だった。


実は、演奏会の間中 ひどい便秘に襲われて
まともに座れないほどの激痛が…(>_<)
最近、水分不足気味だったのがたたったのかな?
家帰って、出るものが出てしまうとラクになったけど、お尻が少し切れて心配。
下痢じゃなくて、便秘もツライよ~と思った。
・・・なんか赤裸々にブログってしまいました(/ω\)

続きを読む
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

