
| BACK TO TOP |

久々のクロンなお茶会

久しぶりのクロンオフ会☆

場所は某所。
とあるマイミクさんからのご指名で
私とくろーん調理師さんの2人でお出迎え、3人でお茶会をすることになりました。

どんな方だろう・・・という会話を電車下りたところで会った調理師さんとしつつ、
待ち合わせ場所付近を通り過ぎる人すべてが、待ってるその人に見えて仕方がないw

調理師さんの携帯が鳴って
地上へ向かうと、色白で瞳の大きな美人さんが立っていました☆・:.,;*
直感的に「この人!」って気がしたw

「あの、もしかして・・・」とお声かけして、「はじめまして」とご挨拶。
この時点から、なんだか「テンション高い?」という空気を醸し出されてました・・・。
それには理由があったんですが。

調理師さんですら、巻き込まれてしまうほどのマシンガントークの持ち主さんでした。

************************************************************

調理師さんのホームグラウンドwに移動し、お話(戦闘!?)開始。
マリさん(マイミクさん)は、病気になってからもう10年ぐらいになるそうですが、
クローンの方と会うのが初めて、だったらしく
聞きたいことを箇条書きにして手帳にメモしてこられていました。
手帳片手に、私たち2人に対してすごい勢いでお話される姿は
まさに取調べ(; ̄▽ ̄A
そういえば、私も初めて同病の方と会ったとき聞きたい事を前の晩にメモしていったことがあった事を思い出しましたけどね・・・。

同病の方の生の声が聞けるってやっぱり特別なんですよね。

レミケードのこと、ダブルバルーンのこと、生命保険のこと、鼻注のこと
いっぱい聞かれてました。
鼻注をするとき、テープをほっぺたに貼るとかぶれてしまうので、チューブを固定する耳かけヒモを作ってしまったという新たな流儀を披露してくれたり、チューブをハサミで切って取り出してしまうという緊急避難の技には私たち2人とも感心させられるのでした。

調理師さんが、とても詳しく答えているのを見て思わず感心w
・・・していたんですが、レミケの話のくだりから脱線し始めて、気がつくと調理師さんの本領発揮www
けど、マリさんがあまり引いてなかったように見えたのは気のせい!?

あまりにも自然に下ネ○トークが盛り上がってしまったので
つられてとんでもないことを口走ってしまいました!Σ( ̄口 ̄;;
後から考えるとすっごく恥ずかしくて、ここには書けません・・・(/-\)
純粋な私、初対面のマリさんですら下○タに巻き込んでしまう
調理師さんはやっぱりとんでもないお方ですwww
なのに、なぜかいやらしくないんですよね~。。なんで!?

ですけれども、クローン同士だと
普通に下痢とかお尻の話が会話の中に出てくるので
『下』の話をしやすくなるのかも、、なんてふと思いました。

会話は大いに盛り上がって
気がつくと3時間をまわっていました。
めっちゃ楽しかったなぁ・・・
マリさん、「セーブしてるんですよ」って言ってましたけど、
マシンガントークの勢いは最後まで衰えることがありませんでした(≧∇≦)
そして、テンションの高さも最後までハイレベルでキープ!

関西に、また一人、伝説の人物があらわれましたwww
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

コメント

関西クロン界は恐るべしwww
今度は東京もしくは名古屋でワタシとも遊んでくださいね!
(* ̄m ̄)プッ

あ、それとも北海道へ行っちゃいますか?(笑)



関西の方々はパワーが桁違いで、いつも元気をもらってます。
(^ー^)ノ
2008/06/15(日) 13:34:28 | URL | ケンシロウ #9L.cY0cg[ 編集]
あ・どうも^^;

昨日は ゆかりさんに私のお株を奪われ
ちょっとジェラシーでしたw

マリさんとは初対面でしたので
真面目な話だけで終わろうと
思っていたんですが・・無理でした^_^;

また機会があればクロンオフしましょう(・∀・)ニヤニヤ
2008/06/15(日) 16:59:14 | URL | 下○タ好き #trovXOQI[ 編集]
オフ会なるものは一度も参加したこと無いですな。
コメで2度ほど誘われた記憶はあるのですが・・・

下の話は気が付いたら自然と女性とも話しを
していますよね!

悩みが同じだから自然に聞いたり話したりしてる
のかも。シートン法で結構盛り上がったりしてね。

女友達で、一緒にお風呂は入れるよなんって人いるけど、
私だったら安全だからだって・・・

ゆかりさんと同じ年の子にも言いよなんって子いてるけど、
その前に、ツボッチさんはギリギリで絶対に逃げるでしょ。
て、突っ込まれました。

私、男性と思われてなかったりしてね。
女性ぽいって言われることもあるしね・・・
2008/06/15(日) 17:21:42 | URL | ツボッチ #-[ 編集]
楽しそうなオフ会ですね
こじんまりしてたほうが、話しやすいしね
今度、僕ともオフしましょうよ^^
2008/06/15(日) 22:32:08 | URL | SHU #-[ 編集]
これからは、関西といえば○ネタですねw
2008/06/16(月) 01:42:32 | URL | あかくろ #-[ 編集]
3人のオフ会楽しそうですね。マリさんも、楽しそうなお方♪

札幌もすっかり、下トーク上々ですよ。

合同でオフ会したら、とんでもないことに・・・。
2008/06/16(月) 22:05:45 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
>東京のキング様
ごぶさたしています。
キングのご指名でしたら、名古屋でも東京でも北海道でも喜んで駆けつけます☆
大阪でしたら素敵な一夜をご用意させていただきますがw

こちらこそ、東京の方たちに沢山ときめくような刺激をいただいています
(≧∇≦)

>師匠
いいえ、師匠に適う人はいないと思いますwww
初対面でも、やっぱりというか・・・さすがでしたね(T▽T)ノ_彡☆
ぜひ、またオフやりましょう!!

>ツボッチさん
ツボッチさんも○ーモネーターなんですか!Σ( ̄□ ̄;)
とてもショックですw
ツボッチさんはきっと女性からみて親しみやすい所があるんでしょうね(^_-)☆

>SHUさん
ぜひご一緒させてください!
名古屋でオフも楽しそうですね♪

>あかくろくん
君も関西人やんな・・・
○ネタの一員って事を認めたってこと?(* ̄m ̄)

>えふいーさん
いつか本当に札幌と合同オフしてみたいです☆⌒(*^∇゜)v

っていうか札幌って、○トーク上々なんですか(_□_;)!!

くろーん調理師さんは、初対面関係ないので
きっと物凄く盛り上がるような気がしますね・・・[秘](エ) ̄)
2008/06/18(水) 21:36:16 | URL | ゆかり #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。昨年8月にゆかりさんのブログを拝見させて頂いてから同じ関西人で共感しました。子供が昨年クローン病と診断されあちこち同じ病気を持つ方のブログを探して少しでも病気の事を知りたいのとどう思ったりどんな風に毎日工夫されて生活されているのかが知りたくて。ゆかりさんのブログは本当に楽しくて前向きなので励まされます。昨年はかなり親子で落ち込んでいたので。。。今は1年経ちやっと少しだけですが病気にも対応できるかな?でも先日炎症反応が0.5になっていてショックでした。。。長いコメントになってしまってすいません!またコメントさせてくださいね。今度は短くします♪
2008/07/11(金) 10:05:45 | URL | ランラン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ランランさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
子供さんがクローンと診断されて、ご心配されていることだと思います。
病気を宣告された直後って、なかなか受け入れられなくて
慣れてくるまで本当に大変だっただろう事、お察しします。
私も受け入れるまで結構落ち込んでましたので・・・
前向き日記が書けているのは、ブログを通して知り合えた仲間の方たちに支えられてきたからです。みなさん、病気に負けず、実際お会いしてみても、明るい方たちばかりでした。
病気のことを素直に話するだけでも気持ちが楽になりますのでコメントやメッセージどんどん送ってください(^_-)☆

mixiでも多くの仲間が書き込みしている掲示板がありますので、そこで話相手や情報源を探されてもよいかもしれません。

CRPが高くなると心配になってしまいますね。
これから季節的にも厳しいので、くれぐれもお大事に過ごしてください。
2008/07/13(日) 21:05:52 | URL | ゆかり #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

yukari (ゆかり)

Author:yukari (ゆかり)
3.16生 うお座
血液型:A型

*略歴*
5年前、原因不明の下痢に始まって毎晩の発熱・体重減少が続いたため、病院に通うも何の病気かわからず半年が過ぎる。検査入院でやっとクローン病という病気と診断され、それからこの病気とおつきあいする日々が始まったのでした。

小腸大腸型だが、主に小腸に潰瘍有。

検査歴:胃カメラ、小腸二重造影
    大腸内視鏡、小腸内視鏡

小腸カプセルカメラを飲んだこともありましたが、半年間排出されずに、口から内視鏡を入れて取りにいってもらいました…(T_T)

転院歴アリ。

クローン病アクセスランキングに参加しています。クリックをお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

